2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これも久しいわけで

MM日記~/青銀

だから日にちを空ける気しかないんです(
これからずっと見出しゎ
久しぶり から始まるものだと思うと・・わくわくしますね(

運動不足になりがちな夏休み

ということでぶーやんと來さん(懐かしい)
とアリーナを借りてバスケっぽいものをやってました

ほとんどがシューティング対決でしたが
足と腕が疲れましたかね
4時間もやるんじゃなかったなああ

今日ゎぐっすり寝れそうです


また15日にアリーナを借ります
次ゎバドミントンらしいです
俺とぶーやんのゴールデンペアが来日(?
します
これまた4時間です(



絶対1時間ぐらいで飽きますね ハイ


MM記事
こちらも久しいわけです
日曜日 ということで
砦に行ってきました

というか砦しかしませんね

今回の砦ゎ結果から書きますと

Reso→エスぺ

とうことになりました

前半ゎResoの人たちが多かったので
なんかもうどうしようもない状況だったんですが

徐々に?攻め側の人たちが増えてきたので
なんとかマークを外してうろうろするんですが
なかなか儀式までたどり着かず
儀式しても重なり無しの 単体儀式となります

20秒ぐらいゎヒトさんのヒールと嵐さんのスタンで耐えれましたが
それ以上の見込みが無かったので
それ以降単体儀式ゎしませんでした

このころあたりか(開始30分ぐらい)
守り側の人たちの人数が減ってきたというか
いつもより少なめになってきたので
一歩もあるけねえええっていう事態ゎ無かったです むしろ動き放題でした

動きが過ぎたのか サバ落ちも3回ぐらいしました^-;


今回o-テクのマスターゎマロンさんだったので
重なり役のポイがいねぇなあと
動き放題なので各自自由行動みたいな感じでやってたんですが

途中ポイのスターともいえる 肉まんさんが復活したので
よし重なろう^-ってことで動いてたんですが

なんともマロンさんがでしゃばりなのか
なかなか肉まんさんが上に表示されず
どうしたものかと頭を悩ませていたところ

55分ごろ
エスペの人たちがうまく重なったのか
ラストだからとみんなが援護したのか

多分両者だと思いますが
儀式が成功し
長い間砦主だったResoにかわり
エスぺが砦主となりました


後一回儀式ゎいけるって事で
急いで祭壇に戻るわけですが
先に他に儀式されてしまい・・時間切れ といった具合でしたかね

まぁ砦主が変わっただけでも
収穫があったというか
砦に参加してよかったな と思いました

ちなみに肉まんさんゎ
俺が3回サバ落ちしていたのに対し
こっそり10回ほど落ちてたらしいです
こっそり落ちれる数じゃない
そんな中よく頑張りました^-(
これから毎日インしましょう^-


砦に少し進展があったということで
砦用に回避装備を作って

1ミリぐらいギルドの人たちの役に立とう ということで

MixMaster_94.jpg
えいびん?←バカ
の指輪の書を倉庫から1つ探し出し
1つしかなかった枝を使って
にょろにょろくんに託します

24パーってことで
成功しないだろうなーと思っていたら






MixMaster_95.jpg

期待を裏切らないにょろにょろ

指輪ほしいなーと思いつつ
砦以外ゎこないから書を落とすこともなく
あきらめて終わりとします(


珍しくこの後のナートルも言ったんですが

スペラーデ?とかが倒せなくて

MixMaster_96.jpg

いつもの場所で溶けてました
変身使ってるあたり やる気があったのだと評価してくれればry

次くるのゎ来週でしょうか

ラテールが暇になれば多分きます

久しぶりのMM記事でした



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-08-12 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ワールドカップ最終予選

MM日記~/青銀

久しぶりに時間があいまして

ワールドカップの最終予選をテレビでみてました

日本VSオマーンで
ホームでの試合(相手の国じゃなく日本での試合)でした


日本の注目選手ゎ
得点源である 本田 香川
ディフェンスで活躍の長友

そして最年少で代表入り?した宮市(漢字あってるかわからん)ですね

本田ゎ長い間代表にゎ入れませんでしたが
久しぶりに代表に入れてサポーター(ファンみたいなもの)としてゎ嬉しい限りです

オマーン側でゎ
ゴールキーパーが注目選手で
アルハブシ っていいます
すごいキーパーなんです

スーパーセーブを連続でやってのけたり
対戦相手ゎだいたい このキーパーに悩まされます


そんな選手たちの試合でしたが

前半1分あたりから日本がコーナーキックを奪い取り
早々から得点に絡む動きを見せてくれたので
「この試合ゎ日本優勢だなー」という印象を
誰もが受けたのでゎないでしょうか

その期待を裏切らず

前半の10分あたりに
長友からのクロスに本田がうまいこと合わせて
1点をもぎ取ります

ただ1点じゃ少し心配

もうひとつ追加点が欲しいなーと言うところで
日本の猛攻が続きますが

岡崎のヘディング
長友のシュートなんかがかなり惜しい例ですが
惜しいままに終わり

前半ゎ終わりです


後半に入り

試合を見る片手間に砦に参加していたので

あまり記憶にないですが

香川からのパスで
前田が決めたようです

その瞬間を見る事ゎできませんでしたが
ハイライトでやってました

2-0となった日本VSオマーン

もうほぼ勝ちゎ確定なので

個人的に使ってほしかった
ハーフナーマイク(身長がでかいからゴール付近に強い)
宮市(漢字あってるかわからん 19歳で代表入りという快挙)

が交代で出るかと思いましたが
まだ交代ゎ出なく


岡崎が3点目を決めます
香川やらがバンバン攻めてシュート打って
相手が何とか 体勢を崩して浮かせたボールを
きっちりと自分のものにしてゴールです

実況の人?いわく
「岡崎ゎこんな すこし汚いゴールがうまいですねー」
との事
まぁ汚いっちゃあ汚いというかね・・w

そこにポジションを取れる ということなんですね

岡崎ゎ汚いゴールのほか
少し合わせにくいクロスをヘディングで合わせて決める事が得意らしいです


ここで3-0となり
またまた勝ちが確定状態なので

宮市を 19歳という若さなので
次からの試合での緊張を少しでも和らげるため
今のうちに試合に出しとくんじゃないかなーと思いましたが

今回宮市の出番ゎなく
酒井 清武 細貝 などが出場しました

確か清武ゎ大阪のクラブチームに所属していたので
なんだか愛着があります

この後も4点目がとれるんじゃないかという猛攻がありましたが

相手のキーパー アルハブシがスーパーセーブします
「3点もとられてるんだから そんなすごい選手じゃないんでしょ?」
となるかもしれませんが
ほんとにすごいキーパーなんです!
試合見てた人ゎわかってくれると思います


というわけでワールドカップ最終予選の初戦
日本VSオマーンゎ
3-0で日本の快勝となりました

初戦でありホームであった試合だったので
これからの士気を高めるためにも勝って本当に安心しております

次回ゎ6/8日です

引き続き日本の選手にゎ頑張ってもらいましょう!




ハイライトでみるゴールと
生?で見るゴールゎ全然違う

ということで
MM記事
片手間に参加した砦ですが

レゾリューション?が
合併して初回の砦だったので
片手間とゎ言えど それなりに下段つかって頑張りました

o-テクゎ今回 俺ゎ半分しか参加してませんが
あまり良い動きゎできなかったみたいです

来週ゎもう少しうまく動きたいですね^-^-^-^-^-


フェザースが儀式を続けている中

ひだまりの輪が水面下で動き出し
57分ごろに儀式を開始します

ブザービートを狙っているあたり
ひだまりにゎ守りのスキルがあまりないのかもしれません

ですがこの最後の儀式
大体 全ギルドの支援がきます
ヒルシャとか今回ゎかなり多かったんじゃないでしょうか

回りからのギルドの支援の結果
見事ブザービートとなり

ひだまりの輪が長い間砦主であったHope(今のレゾリューション)
を引き落とし
砦主となりました

ひだまりの輪ゎナインボールの兄弟ギルド?みたいな感じなので
来週の砦ゎこの二つのギルドの同盟が予想されます

ひだまりの輪ゎ平均レベルが砦主常連ギルドと比べると若干劣るので
2周続けて防衛できるかと言われると なんとも言えない感じです

来週も防衛できたのなら
この平均の低さゎ
砦に参加するためにギルメンのサブを入れまくった ということでしょうか

なんにせよ これから砦の新勢力となることが期待されます



砦へのモチベーションが上がらないこの最近
来週ゎでるかどうかも微妙です^-;


砦で使った下段の時間が余っていたので

ヒトさんと下段の色混ぜをして楽しんでました
途中で俺が使っていたスキルアップが切れてしまったので
追加で すきるだうん を使って遊んでました^-

MixMaster#92

たぶんヒトさんゎHPアップだと思います^-

まぁ簡単にいうとこの豚どもが

重なって・・・

MixMaster#93

こうなるわけですね^-

スキルアップの時だと

黄色+青色で

緑色が作れたんですが・・

すきるだうんだと 黄色+赤色で
オレンジっぽい なんだか分かりにくい色になっちゃいましたね^-;;

砦とかも楽しい???けど
こういうのもまったりしていいですね^-


今回ゎサッカー記事になってしまい
サッカーに興味のない方にゎあんまり楽しめない記事となってしまいましたが

これを機に
サッカーを好きになってください(

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-06-03 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大器晩成

MM日記~/青銀

大器晩成

まぁどでかいことをやるんなら
じっくり時間かけろやあってことですね

ダンスの大技も付け焼刃じゃなんともならんってことですね

学校の最終下校が終わった後の練習で考えさせられました

明日もなんとか頑張ろうかね


MM記事

大器晩成

地球規模のどでかいことをやるためにゎ
じっくりと熟成して3日寝かせたカレー(ちょっと腐りかけ)ぐらい時間をかけろや
ってことですね

ミックスファイティングの不具合があった当日(昨日

公式に緊急メンテだのなんだの の連絡が無かったので
不具合誰も報告してないのかなーと思っていたら

今日気付いたらお知らせがあって
ミックスファイティングゎ6/13?だったかな
つまりゎ さ来週のメンテということでしょうか

その日の定期メンテで対応する とのことでした
過去に何回か開催されてるはずなので
運営も不具合を出さないだろうと踏んでいたんだけどね・・

賞品が豪華めなだけに
あまり興味のない対人分野でも参加しようと思っていたんだけどなー


まぁじっくりとやってもらいましょう




大器晩成

惑星規模でどでかーいことをやるためにゎ
じっっくりと3年間寝かせたカレー(腐敗 下手したらミイラ化)並みに時間をかけろ
ってことですね

先日nihonzinさんから頂いた
メリケン書を使わせてもらって生産


MixMaster#91

失敗すると痛いので
雫を使って若干 置きにいきました(挑戦せず安全策でいくこと)

この通りきちんと成功させて
嵐さん仕様のメリケンということで
攻撃op+10以上にして保管しております


みくとさんから
「交換してくれないとデレない」
と言われたはず 言われた気がする 言われた要素があった ので

1つメリケンを贈ると
みくとさんの心の大きさからか
メリケンが2つきていたので 正直困りました

メリケン収集が目的じゃないし・・
だけど みくとさんのご厚意にも応えたい 
ということで

メリケンを1つ 嵐さん仕様のを送って
2:2として釣り合いを取りました

惑星規模のメリケンテロゎ
まだまだ時間がかかりそうですね


ダンス練習がやばいほどあったので眠いです
というわけで寝ます

ヨルムンガンド
Fate/zero

アニメいつか見ないとな・・・
2012-05-31 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

疲れがすんごいのよ

MM日記~/青銀

明日から
学校が最終下校になって使えなくなっても
近くのグラウンド?みたいなとこで
練習できるようになりました いや なってしまいました

この練習いくとすんごい疲れるんですよ
帰りも遅くなるし

ただ行かないとなんやかんや言われそうなので
ほどほどに力抜いて頑張ります

明日からゎぶーやんとランニングできなさそうです


MM記事

ひとまず今週のアップデートの事を書くと


ボーナスプライズ →説明必要なし?

超ドリームパスポート →説明必要なし?

ミックスファイティング →何回か開催されてるから説明必要なし?


今週ゎとりあえずの使いまわしの週らしいです

ボーナスプライズゎほっといて

超ドリームパスポートで呼び出せるコアゎというと
クインニブ?だったか?

運営がニブ推しなのゎもう おなかいっぱいなわけですが
こういうお金がかかるもの 超DPゎとくにかかりますね
の 場合ゎ
もっとちゃんとしたコアを呼び出せるようにしてほしいです


「超DPを使いまわしでもってきたけど・・コアなんも考えないなー
 とりあえずニブでいいか 人気あるし」

とかじゃ困るんですよね
超DPゎこれまでも色違い 拡大 縮小コアを使ってきましたが

超DPオリジナル なんじゃこのコア!? っていうのにしてほしいです
お金かかってるし?

今回のニブもある意味 なんじゃこれ な事ゎ置いといて


ミックスファイティング(MF)に話を移します

前回ゎどうだったかゎ覚えてませんが
景品が結構豪華なことに驚きました

金貨武器αの書とかもあるし(失われた1ページが役に立ちそうだ

優勝できなかったとしても特別賞なるものがあるので
ダメ元でも参加してみるといいかもしれませんね

ただ開催初日でバグが発生したらしいので
これからが不安です


あまり新鮮味がなかった今週のアップデートでしたが
多分 多分ですが
今年の夏にゎ恒例の大型アップデートが来る はずなので

それの特設?ページやら
プログラムに手間取っていて
今週のアプデに力を入れることができなかったのかなーと思います
多分ですよ多分


毎年の夏ゎ大型アップデートで
人が瞬間的でゎあるけれど
どかーんと増えますので

活気が戻ったかのように思えるので とても楽しみです

アップデート内容がより画期的ならば
夏が終わってもずーっとインし続ける人もいるだろうしね

とりあえず誰かが言っていた(確かマウマウさん
ギルドハウス機能だったか それが欲しいです

一時ハウジング機能実装予定だとか言って
家具のデザインまで募集してたんですけどね・・・

いつまであっためておくつもりなんでしょうかね^-;




前々回ぐらいに
ネタだったのかもしれないけど
みくとさんがコメントをくださって
「俺のメリケンと嵐さんのメリケン交換して!((((」
と言っていたので

とりあえず送りました
MixMaster#88


ギルドの人達から優先的に送ろうと思ってましたが
まぁみくとさんゎジンだからいいか と思って送りました

みくとさん とりあえず
ネタだったとしても受け取っておいてくださいね^-^-

ジンの人ゎわくわくしながら待っててください 半年ほど(


ほんとにこの宅配機能ゎ高機能で
たとえ 送り相手を間違っても 送るものを変えたい
ってときも
送ったものが履歴として残りますので

相手がそれを受け取っていない限り
履歴のアイテムを右クリックで
宅配をキャンセルすることができます


そして
メリケンゎいらないけど(ほんとゎほしい
生産書ゎ欲しい と記事で書いたところ
MixMaster#89

MM内でゎあまりコミュニケーションをとったことが無いですが
ブログ友達のnihonzinさんから
メリケンの生産書をいただきました^-

とりあえずお礼としてSUPを100個送りましたが
また改めてお礼をしにいきたいと思います

nihonzinさんのブログ 
あれだ。暇だ。

リンクにもあるので
見に行ってみてくださいね^-


まだまだメリケン書ゎ募集中です100冊ぐらい募集です^-

お礼として渡せそうなものゎあまりないですけどね^-;
2012-05-30 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

人それぞれなんだ

MM日記~/青銀

体育祭の競技に何でるか決めました
俺ゎクラス対抗です
しかもアンカーです

もちろん自分から進んでアンカーにいったわけじゃないです
最初の方に速い人で差をつけて
アンカーで逃げ切るという作戦でいくみたいです

と言うことゎ自動的にアンカーゎクラス対抗になった人の中で一番遅いというわけです
50m走が6秒84でも遅いなんて・・・このクラスゎ何者だ

というわけで一番遅い俺ゎその作戦に反対することもできず
お上の作戦ならしょうがない と言ってアンカーとなりました

頑張ります・・

ぶーやんと走りこみに行ってますが
短距離を何回も走ると足がガックガクさんです

体育祭本番まで毎日走りこみが続きそうです



MM記事
毎日 誰からきてるかわからないもんだから
一応 宅配の人はチェックしております

贅沢を言うならログイン時に
ログに 宅配物があります ってでてくれればわかりやすいなーって思ったり

てなわけでチェックしてると

MixMaster#85

リトルジールがいっぱい
ついでにハーブやらフラスコまでもおまけとして ついてきてます

前回あたりに
差出人の名前が出るから いたずらゎなさそう
と 言ったと思いますが

ここまでおおやけに いたずらされると清々しく思います

俺ゎo-テクのみんなに愛されてるなぁと思っていたら

MixMaster#86

ふむ・・乾燥ハーブもヒトさんからか・・
しかも999個

力入れてんなぁ


MixMaster#87

フラスコ大までヒトさんか・・
しかも999個

もう全部ヒトさんからじゃねぇのか と思ってたら


全部ヒトさんからでした

うん・・まぁなんだ


とりあえず

もれなく全部ヒトさんに返却しました^-

返却もできたりと
思ったより宅配機能ゎ高性能でした




そして各地で話題となっている
べるかさんの引退ですが

これに関してゎ話すと悲しくなるので
あまり話したいことでゎないんですが


城・砦に関しての同盟なんですが

城での同盟ゎほとんど聞きませんね

問題ゎ砦でしょうか

砦ゎ現在青銀の主ゎHopeとなっており
リバースと同盟を組んでおります

攻撃側に同盟があるのゎ聞きませんが
攻撃側ゎ防衛側からしてみると
全ギルドが同盟みたいなもんなんです

だってどのギルドも狙っているのゎ砦主交代や自分たちが砦主となること
つまりゎ最終目標がほぼ同じってことです
だったら自然と同盟を組んでいなくても 同盟っぽくなりますよね?

ですが防衛側が同盟を組んでいる場合
これゎれっきとした同盟と言えるのでゎないでしょうか

攻撃側ゎ自然と同盟の形になっているけど
防衛側ゎアポをとらないと同盟にゎならないからね


今回べるかさんが
砦ゎ同盟があるから面白くない
というニュアンスのものをブログに書いてましたが

ざっくり言うと同盟するなってことを言いたかったんだと思います

これゎ防衛側の人ゎ攻撃側の人に向かって言えませんよね

防衛「おい同盟やめろや!」
攻撃「いや攻めてたら自然となるわ!」

って感じですね

逆に

攻撃「おい同盟すんな!」
防衛「お・・おぉおすまん・・」

って感じかな




ただ事の本質ゎそこじゃないと
嵐さんゎ思っております

べるかさんゎ
「同盟とかせこいし!もうつまんない!」
と思ってやめたわけじゃない と俺ゎ考えました



防衛側からしてみれば
Hopeとリバースの2ギルド VS 他ギルド

ということになります
同盟ゎリバースとだけ というだけでもすごいことです

砦でうちが儀式しているとき
回りのギルドからの支援がすごいです

うちが単体で砦を取った とゎo-テクのみんなゎ思っていないはずです


この攻撃側の猛攻を食い止めるためにゎ
防衛側のギルドの同盟ゎ否めないです
ただ同盟をすればするほど

戦うギルドが少なくなります

第1勢力 第2勢力 第3勢力 第4勢力 ぐらい欲しいと思っている俺ですが

第1と第3 第2と第4がそれぞれ同盟を組むと

本来1対1対1対1 のバトルロイヤルだったものが

1(数的にゎ2)対1 という
何とも味気ない砦になってしまいます


べるかさんゎ同盟されると無理ゲーだから引退 じゃなくて
争うギルドが少なくなった事がつまらなくなったんじゃないかなぁと
独自で思っております


ただこの考え いろいろと欠点やおかしいところがあると思います
指摘してくれたらなと思います
今後俺が砦に対する想いが変わると思います
いや変えたいです

もっと視野を広げていきたいです

本来o-テクも
d-テクだったころゎ俺の記憶でゎ同盟を組んでました
確かHopeとだったと思います

この時点でo-テクゎ
同盟ゎ頭から否定していない と思ってほしいです

少なくとも今ゎ同盟する予定ゎなさそうですが

それゎ戦力分散 先ほど↑で書いたように
本来のバトルロイヤルの戻そうという考えがあるんだと思います


o-テクのみんなゎ 同盟=せこい なんて考えゎ誰ひとりもっていないと
俺も思いたいです

本当にせこいというのゎ

長い間MMやってきたからわかりますが
砦に参加するためにゎ参加申請しなくちゃいけませんよね

その参加枠を防衛側のサブギルドで全部うめる
というやり方がありました

この手段を使われたときゎMMをやめてやろうかと思いましたが

そのときのギルマスさんが
「こんなせこいところに負けたくない」
と言って砦が終わった瞬間に申請してくれたりしました


これに比べれば同盟ゎせこくなんてない
いや普通の作戦です

↑で書いたように防衛側ゎ全ギルドと勝負するわけですから
同盟がないとやっていけないですからね




少し頭を変に使ってしまった?ので

少しほんわかなSSを・・

MixMaster#84

親豚子豚

あぁほんわか(殴



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-29 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
