2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暇つぶしゎこれやがな

リアルな方


もぅー新年がどんどこ近づいてきてますね


今のうちに年越し記事の予約投稿しとかなきゃな


まぁ中身もなく

今年もよろしく みたいなことをずらずら書き連ねます^-






リアルでゎぶーやんと來と

アニメイトいってきました^-^-^-



31日ゎオールで起きておくつもりなんですが


やることがあんまりなく 予定としてゎTV聞きながら←おかしい

MMインしてメンバーのみんなに挨拶して


まぁそっからインしっぱなしかなー


それでゎ暇なので



その間読む本を買いに行ったわけです



まぁここでシチュしてみると



テレビ付ける

多分お笑いやってる

見ないでほぼ聞き流し(気になる芸人がでてきたら見る)

MMインする →ほぼやることがない →でもインしてギルメンに


『俺年越しからインしてますよ』アピール

ここでチャットが少しおさまりはじめたときゃあ


本読みますね^-^-^-



なんかイベしてください^-;;;




んでまぁ本を買いに行ったんですが


行きの電車が暇すぎて



しりとりしてました


ジャンルゎ食べ物


ぶ「リンゴ」

俺「ゴリラ」


ぶ・來「ゴリラ!?ww」


「なんだゴリラも肉だろうが ゴリラ肉だろうが」


と説教したらゴリラOKになりました^-



そしてまだ  まだここまでゎ問題なくできました


アニメイト付近になってくると


何かゎ思いだせないけど


○○キー っていうのが俺に回ってきて

なぜかしらんが キ からでゎなく キー で始まるものでやらなくちゃいけなくなり


俺「キーマカレー」


なんとか振りしぼりました^-;


まぁ次ゎおわかりでしょうが


レ でゎなく レー で始まるやつです



ここで次ゎ來なんですが

ケータイの力を借り

來「レーズンバター」

とか言う

また○ー ワード出てきまして


ぶーやんが ター 


俺と來ゎすぐに思いつきました ターキーを あの鳥ちゃそを


ですが

ぶ「ター!?ターなんてあるかぁ!?」


こいつバカか発言してました



まぁこれでゎしりとりが続かないので


俺「あれだ クリスマスにでてくるチキンや」



もうわかるやん!とつっこみをもらっちゃうほどのヒントを上げると


ぶ「えぇ!?チキンて何? ターチキン?」


俺「ターチキン?wwwwwwwww」


ぶ「え?違うん!?ターチキンじゃなかったら何チキンやねん」


ターチキンが出たらもう出るわ とつっこむと


ぶ「ええ!?なに?ターキチン?ターチキンチー?ターキチンチー?」



そのあともヒントで

「ター○ー」やで と言っても


ぶ「ターチー」


とか言うので



あぁ・・・多分こいつ ターキーの存在をしらねぇな・・

と來で話し合った結果

答えを言うことに



俺「答えゎターキーや」

ぶ「そんなんしらんゎ!w」




ほんとに知らなかった^-;;



ぶーやんの無能さを確認できたところで



漫画買って


そのあとジョーシンいってケーズ電気いってローソン行きました



なんで電気屋?を2ついったかっていうと


來が音楽プレーヤーほしいとか言っちゃったからです


結局
來「明日買う・・かも」


なんですかあなた^-;;


まぁ本買えたからよしとします




ローソンゎあれですよ主食―――じゃなかったLチキですよ

出かけてローソンがあれば


98%寄ります

そして70%Lチキ買います^-


おいしいですLチキ^-^-^-






そんなことしてたらもう19時^-;

暗いので帰りました




本3冊買ったのに

もう2冊読んじった^-;;

明日どうしましょ



まぁ多分イベントやってくれるでしょう(




続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-31 : リアルな方 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと城で暴れれますね( ^-

MM日記~/青銀


昨日ゎ予定なら忘年会だったんですが

人数的な問題で


俺とぶーやん 他二人で


バスケやって

ボーリングいってました^-


5ゲームゎしんどいですね^-;;


1ゲーム目ゎなんかしらんがスコアが64やし^-;



今日筋肉痛がやばくて

ぶーやんと遊べなかったです

明日こそゎ・・ウヒヒ




MM記事

さぁ年末になってまいりまして


そういう感じのアプデがありました

お賽銭


これゎまぁ1月1日からが一番面白くなるやつですが

お賽銭を投げて(あげて)

豪華アイテム 体験鎧をもらおう というやつです


お賽銭ゎもうドロップするみたいですが

投げれる(あげれる)のゎ1月1日からです


ちょっと不具合なんすけど ゎ運営がかわいそうなんでやめましょう^-;


もらえるチャームがなんともユニークというか

バラエティに富んでます


一撃必殺 攻撃した相手をステダウン コア強制戻し など


MMも結構複雑な事ができるのか(不具合必須)と思いました



一撃必殺された時とかステダウンされたときとか


そういうグラフィックがでれば わかりやすくて楽しめるかなーと思います



一部効果が発揮されてなかった とかゎパスですよ^-



運だめし


これゎまぁイベ的にゎ面白いやつですが


効果ゎうーん・・いまいち


おみくじポン!の効果




使ったときの効果で今年の吉凶を判断する珍しいおみくじ。
効果時間:3日間(リアルタイム消費)

※おみくじの効果は、下段効果の色で分かります。



大吉

マスターのHP回復速度が900%UP、MP回復速度が900%UPする。(確率:20/100、色:緑)



中吉

マスターのHPが50%UPする。(確率:30/100、色:白)



小吉

マスターが敵に与えるダメージが10%UPする。(確率:40/100、色:青)





マスターの攻撃速度が30%DOWNする。移動速度が30%DOWNする。
(確率:9/100、色:黄)



大凶

マスターとメイトのHPが99%DOWNする。移動速度が50%DOWNする。
(確率:1/100、色:赤)




大吉にしてゎあんま・・・な効果ですね


一番いいのゎ中吉・・かな


城砦でほしいのゎ中吉って感じ




凶とかがでたときゃあもう


ccですね^-;;



あとゎおきまりのがらです


興味がないので書きません^-


書いても↑ぐらいの分厚さしかないです^-



ですが装備が足りなくなってきた方ゎ

どうぞフル回転させてください^-





そして


■お知らせ
   
 ・ミックスレイダーズでの不具合を修正しました。
 
 ・モネスクインの部屋、コモネス牧場の経験値取得量が増える不具合を修正しました。
 
 ・Dイグニスの図鑑を修正しました。
 
 ・角ノコギリの効果を修正しました。
 
 ・ハイシルヴ+の効果対象を修正しました。



やっぱり不具合だったんですね


でも運営が休みに入る前に改善されてよかったです

これで次週ゎ楽しめます


また公式でルールを復習しないと^-;





続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-28 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

昼寝がすぎた^-;;;

ツイッター的な


ぇー

昨日こそゎぶーやんとどっかに集まって

今日のバスケのメンバー集めに徹したいと思ってたんですが


14時から19時までおやすみ^-;;;;


眠くないわけです^-;



メンバーが固まってません(どうしよう



最悪ぶーやんと1on1です^-;




ちょいMM記事

記事というか公式で気になった





年末年始に伴う業務休業に関するお知らせ


reMIXMASTER事務局です。

平素は、『reMIXMASTER』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

『reMIXMASTER』ユーザーサポートでは
年末年始に伴い、下記の期間におきましては
メールサポートの返信業務を休業させて頂きます。

●業務休業期間
・2011年12月29日(木) ~ 2012年1月3日(火)


※上記の休業期間中もメールの受付は行わせて頂きますが
 ご返信などの各種対応は2012年1月4日(水) 以降とさせて頂きます。
 
 なお、12月28日(水)17時までの着信分は28日当日中に対応する
 予定でおりますが、お問い合わせ内容によって調査等、
 お時間をいただく場合には、ご案内が年明け以降となる
 場合もございます。

 また、12月28日(水)17時を過ぎて着信したメールについては、
 年明け1月4日(水) 午前10時以降に順次ご案内します。

年末年始の業務休業に伴い、会員の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


(2011年12月26日 18時00分 記載)
『reMIXMASTER』運営チーム






赤字の部分を見ればわかりますが


城・砦のある土日をまたいでます



公式を見た感じ新城の不具合のお知らせゎなかったし

多分運営ゎ不具合に気付いていない


てなわけで今日?までに

不具合報告をしないと

次の新城も不具合のままで終わってしまいます



俺も送ろうと思いましたが


送信したら

ログインしてください みたいな文章がでてきて


リセットされたんで挫折しました^-;;;;




ていうか


名前が リ ミックスマスターに変わってたんですね^-;;


どーんだけ今回の大型に力いれてたんだか


語呂があまりよろしくないような気がします^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-27 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

わ・・わ・・・・ワーーオ!!!!

MM日記~/青銀


どうしたもんすかね・・・


人が集まらん・・(忘年会



バスケゎ俺らだけでやって

忘年会ゎ日にちをずらそうかね(




にしてもバスケゎ誰を誘おうか・・

なんで俺がこんな悩まないといけないんだ←



MM記事


はいはいはいはい

なるほどなるほど



わかりましたよ運営さん^-


新城だから不具合か仕様かわからない


というのが貴方達の考えですね^-;;;




新城が実装されて

今日の22時~23時が開始時間でした


もちろん行ってきました



ルールがよくわからなかったので

ギルドの人たちにゎ迷惑かけちゃうなーと思ってました



そして始まりまして




まず最初ゎ

ギルドの誰かが未来王の側近を倒す


ふんふん・・なるほど と


つっこんでいくと


まぁ遅かったのかモンスターの姿ゎなく

アイテムが落ちてるだけでした^-;


でもまぁここにアイテムが落ちてるってことゎ

またここに沸く確立が高いだろうと考え


そこで待ち伏せていると




おっと出てきたコロナ+


他ギルドに倒されるうちにクリックすると



なんかあっけなくすぐに倒せました


これゎほんと誰でも倒せます



そしてこれが側近だと思い

即効次エリアに殴り込もうと


NPCに話しかけると



NPC「ウィーンガチャピーン認証デキマセン」



はぁ?


さっき倒しただろ・・・と


また沸き場に行き

倒し


NPC「認証デキry」


ふむ・・これでも無理か・・



他にも何か手掛かりゎないかと歩きまわると



どうやら沸き場ゎ4つありまして


すぐコロナ+ゎ沸きます



そして俺ゎ4つの沸き場すべてのコロナを倒す必要があるんじゃないかと思い


4つ周り 倒し


NPC「認証デ―――」


ふむ無理か・・・



どうやら手こずっているのゎd-テクだけでゎなく

他ギルドも手こずっているので


そんな生半可なもんじゃねぇなと思い


どうしたらいけるか考えた結果


俺:1回沸いて 4つの沸き場で1体以上同じギルドが狩らないといけないんじゃないか


みたいな事を言いました




まぁつまり






さっき俺がやってたのが

コロナが沸くのをターンとすると




ターン1(コロナが沸く 1回目)

沸き場1 俺が1体以上倒した

沸き場2~4 他の人が倒した



ターン2(コロナが沸く 2回目)

沸き場2 俺が1体以上倒した

沸き場1、3,4 他の誰かが倒した



って感じで

何ターンかけてもいいから4つ回ってたんですが



俺が新しく提案したのゎ



ターン1


沸き場1 俺が1体以上倒す

沸き場2 ギルメンの一人が1体以上倒す

沸き場3 ギルメンの一人が1体以上倒す

沸き場4 ギルメンの一人が1体以上倒す





俺が4ターンかけてやったのを

ギルメンのみんなと協力して1ターンで済まして

次のコロナが沸く前にNPCに殴り込みしてみよう ってことなんです




嬉しいことにみんな協力してくれて


なんなく達成できたんですが



NPC「・・・・」


わ・・・わ・・・

ワーーーオ!!


こんなにやっても無理なのかよ!




そしてうーんこれゎわからん・・となり



10時半まで待ってみたら何か沸くかも

という案もあったので


待ってみると



何もでない



まぁこの時点で不具合率80パー超えてました^-;;


コロナ+が側近とゎ思えないほど弱いし・・


うーんなんなんだろ・・


ほんとに不具合なのか新城の仕様なのか


いちばん困るやつです^-;;



まぁ新城の1回目って

こんなもんじゃないでしょうか^-;;;;



来週ゎもっと楽しめますよね?^-;;



続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-25 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寝れないので^-

リアルな方

寝れないので今日あったことを掘り下げます^-

「あぁやばい時間ない!とりあえず記事書かないと!」

の記事よりかゎ面白みがあると思いますよ^-


昨日ゎ電話切った後走りに行ったんですが

俺らゎランニングするときスポーツ施設にいってます


忘年会のアリーナ貸し切ってーのバスケも


そこのスポ施設のアリーナを使わせていただきます



んでアリーナを貸し切る予約を ランニングのついでに済ませようと

ぶーやんと話してました


アリーナ貸し切り予定としてゎ朝から昼までを予定してたんだけど


日にちが忘年会に合ったとこゎ11時から13時


たった2時間だけど・・まぁいいかってなことです



そこで予約するわけなんですが

何か不備があって「また施設にこいや」となると

施設から遠い俺でゎ不便なのでぶーやん名義で予約してもらうことに



ぶ「団体名・・ってなんて書くん?」

俺「ん?ぶーやんの名前でいいんじゃないん?」


係「名前でいいですよ」


俺・ぶ「あ、はい」


名前から引っかかるて・・一項目めやで・・


ぶ「住所って大阪府から?」

俺「そこゎいらんやろ」


係「どっちでもいいですよ」


俺「どっちでもいいってさ」

ぶ「おけおけ」


二項目目・・・何分かかんねん・・



ていうか他にもいい日にちがあいて無いかな・・・

とアリーナの予定表みたいなのを見ていると

名前 というか団体名が書いてあったので



俺「あれ?もしかして団体名がここに書かれるんですか?」

係「はい そうですよー」


団体名←ぶーやんの名前


ぶ「ちょっとまって!これゎあかん!なんか俺が一人で使うみたいやん!」


俺「んあ?いいんちゃうの?嫌やったらぶーやん組にしたらいいやん」


ぶ「そんなん嫌や!もっとかっこいいってかおもろい奴がいい!」


何のわがままやねん・・とつっこんで


うーんと考えていると


係「・・・(苦笑」


なにやら時間がかかりすぎたのか係の人を待たせてしまっている

これゎいけないと判断し適当に


俺「使用目的ゎバスケやけど・・ぶーやんドッジボールズにしようや」

これゎ面白くない・・!面白くないけど係の人が待ってるよー


ぶ「おお!それいこう!」


とまさかの反応

そして団体名を名前から書きかえるんですが


ぶ「・・・・」

手がとまった


俺「何してん!」


ぶ「いや 俺今チの一番上の線書いてもうたけど
  ドッヂ?ドッジ?」

俺「両方一緒やないかい!」



ぶ「いやそうじゃなくて!チに点かシに点かどちらかってことや!」


俺「あぁ!ハイハイ!俺ゎシに点やと思う」


聞いた感じゎ一緒だから間違っちゃったよ!


係「どっちでもいいですよ(苦笑」


おらどっちでもいいってよ とぶーやんに言うと

ぶ「・・・・」


また手がとまった・・・次ゎなんやねん!?



ぶ「ドッジボールズのズってスに点?s?」


ど どっちでもいい・・・!!


俺「さっきシに点やったから統一したら?」

ぶ「あぁーハイハイ」



普通5分で終わりそうなやつを15分ほどかかって予約しました^-;;


係の人の目が優しかったです^-;;;;;;;;

まぁちゃんと予約できたので


時間が短いのでできるだけ無駄にしないよう

バスケを楽しむことにします^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-25 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

野郎どものクリスマスイブ

ツイッター的な


1日の間でどうにかなるもんでもなく

やっぱり野郎(ぶーやん)とランニングして過ごしました^ー


ランニング行くまで寝てたわけですが

電話がかかってきました


高校の友達だったんですが

クリスマスイブ一人&寝起きなので不機嫌なわけです


友「メリーイィクリスマ―――ピッ」

俺「うーん…」


何か聞きたくないので即切って寝ました^ー




とりあえずメリークリスマス`・ω・


スマホから打つのゎめんどいのでこのへんでノシ

コメ返しも次回に餅化させてくださいね^-;;;

2011-12-24 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GM速報

MM日記~/青銀


先ほど

GMアオミドが青銀サバにきてました


そして他ユーザーが新コアについて質問攻めにするんですが・・


その中から使えそうなものを二つ



○新コアゎ旧コア同士でも作れる

○新しくBFができる予定でルーム機能がつくかも



こんなところです


BFにルーム機能がつくのゎ
みんなまちにまった!って感じですけど


それなら城をとったときの長所がへる と言ってもいいんですよねー・・


レベルごとに何か消費しないとBFを使えない って機能にしたら

バランスが取れるんじゃないかなと思いました



でゎお休みなさい

2011-12-24 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

計画まとめよう

リアルな方


前々から企画していた忘年会が

ようやくまとまりつつあります

今んところアリーナ借りてバスケ だけです



とりあえず誰呼ぶ?と
ぶーやんと話し合っていると


ぶ「○○呼ぶ?wっててててて←ある意味めっちゃおもろい人」


俺「え?www○○?wwっていててててて!w」


昨日久しぶりに走って暴れていたせいで


俺とぶーやんゎ筋肉痛で笑うと腹が痛むのでした。


俺「うんいいと思うよww呼べよ」


ぶ「呼ぶけどその場合ゎ俺いかんで お前いけよwwってててててて」

俺「なんで俺だけwってて」


ぶ「俺パス 俺パス ハイ○○ってなっても行けよ」


俺「そのハイ○○って何?wっててててててて」



結局呼ぶことになりましたが

腹筋崩壊しました^-;;




んでまぁ話し合ったってとこから


今日遊びました


來とぶーやんですね おきまりです


久しぶりにディシディアやりましたー



明日ゎどうすっかな・・



あぁ明日ゎクリスマスイヴか

今よりもっと小さい頃ゎめちゃくちゃwktkしてたなぁ

今なんか

親「クリスマスプレゼント5000円でいい?」

とか聞かれます


聞くのかよ・・てか金かよ!と

夢が無いと嘆きます



多分今年のクリスマスも


ぶーやんとか來 もとい野郎どもと過ごすのかな・・・



明日限定で

ギルド 朝稽古野郎塾


作ろうかな^-^-^-^-^-


続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-23 : リアルな方 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

学校おさめ―――いや授業おさめか

ツイッター的な


終業式が終わり大掃除が終わり


やっとこさ学校が終わりました

まぁ2週間たったらまたいかなきゃなんないんですが




成績ゎ学期欠点もなく

なんとかいけました


でもまだ1つ2つ

1学期のやつが引きずっているので


3学期も怠ることなく


頑張っていきたいと思います




終業式が終わった後ゎぶーやんと帰って家で寝て


18時ごろになったら起きて

冬休み明けから体育で長距離走が始まるので


それ対策でぶーやんと走りに行ってました

久しぶりだからなんか疲れたゎ



ぶーやんとゎ中学校のやつらと

忘年会しよか と計画しております


この忘年会ゎ多分・・大荒れの予感(俺とぶーやんで荒らす)


まぁやった時にゎ書ける範囲でかきます






MMゎ重かったと・・・・



続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-22 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

行ってきました^-

MM日記~/青銀


大型アップデートが終わって

すぐ緊急メンテがあるだろうと読み


18時ごろインしましたが


來に聞くと緊急メンテゎなかったみたいです



なかなかの滑り出しです運営^-





さっそく大型アップデートを楽しもうとしましたが


どこにいったらいいのかわからないので聞いたら


メクリタの2次生産のとこ だと


「ぁ ここオークションだ」


歩いて・・

「ぁ ここ普通の生産だ」




歩いて・・



「ぁやっと着い――――」
88




なにこれ気持ち悪い


これもある意味大型アップデートか・・と


自分を落ち着かせ



大型ジェッターに話しかけると



ジ「隣のNPCに話しかけてください」



あぁ・・アポがいるのね?と思い話しかけると


NPC「50000GPで行くぜぇ!」


おk押すと


新マップに移動した



なかなか広いマップですが使うところゎそんなに多くないです――――



――ってジェッターの必要性

あれゎもうただの動く仏像だな



ジェッターゎさておき


新マップゎ先ほども書きましたが使うところゎそんなに多くないです


マップ←↑の方に行くと



アヌビスっていうかなりどでかーいNPCがいます



90


やっすい作りだなこれもこんなやつです



アヌビスに話しかけるとクエストが始まります



一度話しかけるとアヌビスゎ用無しです



次ゎそれの正反対に位置するとこにいきます


次ゎ・・・・・こんなやつです


91


これゎまだいいかな・・

ただ

頭?の後ろ


あれマリオのパックンじゃねぇのか?
大丈夫か運営よ・・


そしてこのNPCに話しかけた後



新コアがもらえる というよりゎ貸してもらえます

93

クエを進めると40lvになりますが初期ゎ20lvです


そんでもって遠距離なので初心者にゎいいですね^-

このコアゎクエを進めていく上でメイトに設定しておかないといけないようなので

頑張って死なせないようにしてください^-



そのあとゎパックンに「新コア持ってこい」と言われますので


キャビ―――なんだっけな


とにかく人参みたいな名前のやつをもっていきます


忘ツァイム湿地だったかな?そこに沸いてますが


沸き数がかなり少なめなので

クエをクリアしたフレから借りる というのも手です^-

俺ゎ來からもらいました^-^-




それにしても忘マップに行くと

ちらほら新コアが目につきます


94

95



この2体ゎツァイム湿地にいました


そんなに強くないので普通に倒せます



そんなこんなで人参をパックンにもっていくと


クエストの更新をお待ちください!みたいにいわれたので

とりあえず終了?かな



これ以降パックンに

さっき書いた借りてたコアを返して


また借りると


20lvが40lvになって帰ってきます^-





この後から借りてるコアを連れている状態だと

忘ツァイム湿地で


97

これがほんとのただの屍



もっとマシな名前があっただろうと憐れんでいると



なにやら1日1回15分間だけ


新マップ?にいけるみたいなので行ってみると



新コアがうじゃうじゃいます

そんな種類ゎいませんが

うじゃうじゃいます



ここからゎよくわかりませんが


コアから「鍵」を落として


次のマップに行くと
ヴィローサ?が出てくるみたいですよくわかりませんね







あああと補足です

89

このNPCが新しい城のNPC なのかな?

たぶんそうでしょういやそうであれ


今週日曜日22時~23時です

楽しみですね^-





フレが迷っていた

新マップゎどこから戻れるの?ってことですが


一番最初のところから↑の方にいくと



置物ジェッターがいますので

そこから戻れます




そして気になっていた装備


100

まだひとつも入手できてません^-;;


誰かモーリー以外で入手方法わかりませんかね


まぁ多分モーリーしかないんだろうな





今日ゎ結構眠いので早めに落ちましたが


まだまだやることがありそうです


それにしてもまだ初日ですが


不具合がないのゎ運営様さまです^-^-


今週の新しい城で出なければ
今回の大型アップデートゎ成功です^-




あとちゃーんと補填入ってました99.jpg


装備ゎ弱体化して使いものになりませんがね^-;;;;






2011-12-21 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あれ?どんなだっけ

MM日記~/青銀


待望の大型アップデートのメンテナンスが3時間くらい前から始まってます


それに伴い初心者支援ギルドを作ろうと思ってたけど


昨日ゎ急がしすぎてインできず^-;


冬休みもどんどん忙しくなりそうなので


來が「サブでギルド作るよー」


とのことなので

それに相伴させてもらい


大型アップデートより数日間限定で

初心者育成ギルドになってもらおうと思います


来てくれる多分こない初心者さんのために少し頑張ります^-







ギルドゎそんな感じで行きたいと思います



そしてその大型アップデートなんですけど




・・・あれ?内容なんだっけな?



残念ながら嵐ゎモンスターが増える と言うことだけしか知りません


なので公式に行ってみてきました




気になったのが2つほど(ほぼ全部)



まず応援システム

これゎ初心者にゎ嬉しいです

上級者ほどになると


応援効果で得られるであろう経験値や速度UPゎ


装備でカバーできますから
今更いらねぇって感じでしょうか



初心者同士の応援 とか ユーザーの状態で効果が変わる っていうのもあれば

より面白くなる気がします




次に装備追加



装備追加っていっても部位が増えます


特殊1特殊2 腰 背中 の4点?だっけか


まぁこれで楽しさゎ増すことゎ増すんでしょうが


多分アバターに表示ゎされないなこりゃ



まぁ増えるのでそこゎいいとします^-




この2つですがまだまだ気になったのゎあります

城とボスモンスターをくっつけちゃった みたいなの


うんあれも面白そう(棒




こんな多くの事をいっぺんにしたらそれこそ

大型メンテナンスで終わりそうです



まぁ前回の反省点で多分そこらへんがあがってるでしょうから


運営ゎ学習してると思いますよ^-



正直結構楽しみです



でゎまたメンテ終了時に




続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-21 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ別ゲーかな

MM日記~/青銀

旅行の土産を

ぶーやんと來に渡そうと思ったんだけど


來「風邪 バビューン」

とか言うので

今日ゎやめて寝てました




起きたら修学旅行中調べれなかった


ファンタシースターオンライン2 を調べてました


このゲームゎかなり前の記事でも書いたと思いますが


嵐がかなり目をつけているゲームです

気になる方ゎ公式までどうぞ



いまこれのα2テスト参加者を募集しているようなので

応募もどうぞ^-


多分公開ゎ来年の春過ぎかな


MMも大型とかで頑張ってるけど


大型メンテナンスアップデートで問題起こして


萎えてるのが見えるんだよね・・




α2テストに当選したらゲームパッド買わなきゃな

それほど期待してます嵐です^-


明日から二日間学校(今日ゎ旅行の代休)だ


4時間だけだけど

がんばっていこう

それ乗り切ったら終業式


んで冬休みか


ぶーやんと何か考えとこう(何するか とか?)





ちょいMM記事

んー今日の活動ゎー


活動ってかチャットぐらい?かな

チャットの中でも話題になったのゎ大型アップデート



これでまた新しいユーザーが増えたらなと思っていたんですが


初心者の態度のせいかもしれないけど

MMの上級者?ゎ初心者に厳しい気がする


俺も態度の悪い初心者ゎほぼ無視してるし


それのせいで初心者ゎ離れ

結果 人ゎ増える事ゎなく


固有ユーザーが大型アップデートの度に萎えて

引退するのを待つだけ


これでゎいかんと

勝手に思い


大型アップデートの日限定で


初心者が増えると予想し

明日あたり



初心者育成ギルドを

サブで作ろうかと考えております



初心者をこの機会に増やそうという俺の考え

もしくゎ俺と似た考えの方がもしいるなら

俺が初心者育成ギルドを作ったならば

どうかその知恵とお力を貸していただきたいと思います


MM というかオンラインゲームゎ運営だけに任せるものじゃない

ユーザー一人ひとりが動かないとダメだと思い始めた嵐です






これだけいっといて

作らなかったらマジダサいですね^-

2011-12-19 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

サンタ服ゲッツ`・ω・

MM日記~/青銀


MMインして

BFで辻られて

メクリタもどったら



なんかモンスターいっぱい^-;;



倒したら


MixMaster_87.jpg


なんか玉(緑)がでてきたので

近くにいたサンタにわたすと




サンタ「おおぉ~・・すまぬのおぉぅう・・ ゲェーッホゲホゲホ
    ホゲエェェーーーー!!!!」



みたいな事を言った後



サンタ「サンタ服をやろうのぅ」



なんかサンタ服くれました^-


なんかそのあとも玉(青)玉(緑)が落ちたので

なんか渡し続けると

なんかチアーとかなんかSUPがもらえたりするので



サンタ服をもらった後も渡し続ける価値あり かもですね



他にもいろいろとアップデートがありましたが


興味なかったので割愛します



大型アップデートゎ興味があったのでちょこっと覗いてみると


新モンスターが300とかいう


ポケモン並みに足されていて

一瞬すごいなと思ったんですが



あの運営が素直に300足す訳がないのです


多分韓国の新コアの色を変えたり魔法陣つけたりで


新コアとして扱っているのでしょう




興味さめました^-



久しぶりのMM記事でした^-^-




2011-12-18 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バルセロナクラブ世界一位

ツイッター的な


先ほど前記事で描いたFIFAクラブワールドカップ決勝戦が終わりました


結果ゎ4-0でバルセロナが勝ちました

メッシが2得点とかなり活躍してました

キーパーのスライディングをボールを浮かすシュートで1点

またまたキーパーをかわして1点


キーパーをかわすってどゆことやねん^-;

これぞ余裕です^-



ネイマールゎバルセロナのチームプレーに阻まれ

あまりボールをもつ機会がなく見えましたが

何回かすごいプレーがありました



それにしてもいい試合でした

ファールがあったり事故ったりしたあとゎ

お互いに「大丈夫か?」みたいな事をしてました


なんかすっごく
インターナショナルさを感じました(ぇ


試合が終わった後


ゴールドプレイヤー?とかが決まりました


ゴールド メッシ(バルセロナ)

シルバー シャビ(バルセロナ)

ブロンズ ネイマール(サントス)



となっておりました



バルセロナゎメッシだけでなく

チーム全体がとてもいい動きをしていました

バルセロナゎ個人プレーよりもチームプレーを尊重するチームなので

チームプレーがとてもうまかったです



点数から見て一方的な試合でしたが

ボールの支配率もバルセロナが7割と


決勝戦にしてゎあまり楽しめない試合でした










そして日本の柏レイソルですが


後半も点数ゎ勝ちとれないなかったので


PK戦に流れ込み


PKで負けてしまいました


それでも世界クラブベスト4ですから

名誉があるといえば名誉があるタイトルです




来年も日本で開催されるみたいなので

観にいきたい!


という人ゎどうぞ^-


来年ゎ日本にゎ3位になってもらいたいです


1位ゎバルセロナですから(
2011-12-18 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FIFAクラブワールドカップ

リアルな方


FIFAクラブワールドカップ 3位決定戦を先ほどから見てますが


柏レイソル(日本)は

かなり良い動きが出来てると思います


点数こそ取れていないものの

決定的チャンスゎ2回ありました


この調子でいけば後半にゎ(さっき前半が終わった)

1点、2点ゎ取れるんじゃないでしょうか


勝っても負けても柏レイソルゎ

世界4位、3位のクラブチームです

そう思うともうおなかがいっぱいですね^-


点数を取って3位になってくれることを期待して


後半観ましょう^-^-



後決勝戦ゎ


今日19時から始まります


バルセロナVSサントス となっております


注目選手ゎ

バルセロナゎメッシ

サントスゎネイマールですね



両選手とも有名かつイケメンですので


しっかりみましょう^-^-^-^-^-
2011-12-18 : リアルな方 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま券(ぇ

ツイッター的な


ただいまです´・ω・

昨日の23時ごろに帰ってきてすぐ寝て

今に至ります



旅行中のことをまた書いていきたいと思います

少ししか写真ゎ撮ってませんが


一緒に紹介していけたらなと思います



じゃちょっくらMMインしてくるゎ




続きゎコメ返し

続きを読む

2011-12-18 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年一年。

リアルな方

テストが終わり

やれやれやっと休めるべ と思っていたら

1日間のクールタイムの後修学旅行です

北海道で2泊

東京で1泊です


北海道でゎスキー

東京でゎディズニーランドです



ものっそい楽しみですね^-^-

てなことで

明日から修学旅行なので


ちまちまっとインしていたMMゎインできません何の影響もないか

ブログゎー



まぁ

更新率が悪いこのごろなんでどうとも言えませんが

夜 はしゃぎすぎていない限り

スマホから投稿しようかと思います










あとテストが無事終わりました―――が

出来の方が少々、いや多々悪い気がします


教科ゎ




現代文
古典
数学Ⅱ
数学B
英語Ⅱ(αとβ50点ずつ)
英語W(ライティング)
化学
生物
世界史
保健



の10教科でした


のうち今日

保健だけ返ってきました


現代文
古典
数学Ⅱ
数学B
英語Ⅱ
英語W
化学
生物
世界史
保健 35点



俺「ハイ欠点はいりまーす!」


まさかの一科目目から欠点いただきました^-;


学校でゎこんな感じでしたがかなり痛手です^-;


まぁ数学Bにゎちょっと自信があるのでそこで挽回します^-


そういえるのも

各科目の勉強時間ゎ


現代文 10分ほど
古典  2時間ほど
数学Ⅱ 6時間ほど
数学B 1週間ほど
英語Ⅱ α10分 β2時間ほど
英語W 4時間ほど
化学  2時間ほど
生物  1時間ほど
世界史 1時間ほど
保健  5分ほど





これがほんとの桁違い

まぁ桁違いに本物も偽物もあるかってことです←


流石にテスト前日は家で勉強してましたが



テスト一週間前とかゎぶーやんと公民館で勉強してました



いや厳密にいうとしてません



勉強を始めると


俺「・・・・・・」


ぶ「ちょ、ここわからん」

俺「これは――――」

ぶ「なるほど!」

俺「これは公式覚えてたらすぐできるやろ」



半分説教たれながら自分の勉強に戻ろうとすると



ぶ「うわぁーなんかムズイのでてきたー・・ここわからん」


俺「どれやねん!?  ここもさっきとほぼ同じで―――」


ぶ「なるほど!次は!?」


俺「せめて自分で一回考えてから聞いてくれ」




こんな感じで勉強になりません^-; ぶーやんゎなりましたが




んでまぁ予想できたのが


二人の集中力の無さ



二人の知恵を合わせてもわからない問題が出てきたとき


俺「これゎ俺もわからんなー・・」


ぶ「それでーいいのだー これでーいいのだー

  ぼん ぼん ばか ぼん ボンッボンッバカボンッバカボンッボンッ!!(ロック風)


ぶ・俺「ははははははっっ!!!!(爆」


約10分後


ぶ・俺「はーぁ・・はーぁ」


笑い疲れてました




俺「ちょっ そろそろ勉強しよう」

ぶ「だからこれわからんねんって」


俺「だからこれは こう―――ぶはわっははははは!!!」


そのあと思いだし笑いがハンパなく起こり



俺「ちょっちょっと外でてくる!!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


俺「はぁー・・・」

ぶ「落ち着いたか」



俺「『落ち着いたか』じゃないやん!何ボンボン言うてんの!?」

ぶ「やばい!エスケーーェップ!!

  プシュッ!(肘掛の空想ボタンを押す音)ウイーィン・・」


とか言って椅子に座ったまま飛んで行ったりするので



俺ゎ笑いを落ち着かせるために3回外に行きました


ぶーやんもその間勉強してるのかと思いきや



俺「あーぁやっと落ち着いたー」


ぶ「ふんっふんっ!」




なんかしらんが腕立て伏せしてました



こんな感じなんで


俺ゎ3時間公民館にいっても問題が9個しか解けなかったりしました




來もこの餌食になったのは秘密






話ゎ変わり


テスト期間だったのであまり気になりませんでしたが



今年もあと半月です


思い返すと震災やら原発やらで


あまりいい思いをした1年でゎなかったですね

ですがそれをフォローするかのように

女子サッカーが世界一位になったりと


いい反面もありましたね


そんな一年を表す漢字が昨日?発表されたのかな


今年の漢字は『絆』 です


震災の時には日本中の人々からの絆だけではなく

世界中の人々からの絆もありました


女子サッカーもチームメイト同士の絆があったからこそ

世界一位の座に輝けた と思うと


今年の漢字に絆ゎとても共感できます



候補としてあがったのがありましたが


災 や 震 など

マイナスイメージのものだったので ※個人の感想です


絆 というプラスイメージの漢字でとてもよかったなと思います ※個人のry




今年のクリスマスゎどうすっかな・・

ぶーやんと來と

男だけの 野郎祭りでもするかな


野郎ども!Lチキを買ってこい!(




ろくに更新もしていないのに訪問&コメントありがとうございました
続きゎコメ返し



続きを読む

2011-12-13 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

生存報告

ツイッター的な

まず
申し訳ありません

長きにわたりことわりもせず

勝手に更新を休んでました


理由としては

家のパソコンが急にネットに繋がらん

スマホでやるか→打つの慣れてない

ってかテスト期間



ですかね

ですが帰りの電車は

ぶーやんといない限り暇なので

ちょくちょく更新できそうです



んで問題のテストなんですが



嵐やってやりましたよ えぇ


テストが終わるとすぐ修学旅行なので

採点が楽なマークシートが大半でした

100点かも←





MM 記事

大型アプデのやつをぽろぽろ出してきましたー

かなり気になるけど

テストが月曜日までなんで

できる限り自粛します


続きはコメ返し

続きを読む

2011-12-08 : ツイッター的な : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
