2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おこげさまで・・・ぁおかげか

MM日記~/青銀

最近の炊飯器ゎあれらしいですね

おこげもできるように炊けるらしいですね


どうでもいいことから始まりました青銀日記ってかですが

おこげおかげさまで6000アクセス行きました

テストとか挟んだ月ゎ
このブログどうなるん?ってぐらい記事かけなくて
みなさんの期待に応えることができませんでしたが

無事に細々とやっていくことができました


次ゎ7000か・・・遠いな

これからも青銀日記ってか †嵐†をよろしくお願いします




MM記事

休日ゎ親がPC占領しちゃうので

こりゃ城と砦でれないな・・という状況でしたが


D-テクリニューアルしてから初めての城だなあと思い

急いで兄貴のPC借りて城に出ました

40分遅れでした^-;;すいません


今回Overwhelmの課金装備ゎ少なく

相手の人数が少なければ勝てるな という感じでしたが


ひまわり(現城主)の課金が強くて儀式できる隙がなかったです^-;;


よって今週ゎひまわりが防衛成功です


明日の砦ゎ取りたいですね^-


いつまでもトップ絵がD-テクのままゎ嫌って程じゃないけど
いつまでD-テクなんだって感じなんで^-;;
頑張りましょう^-^-



それにしてもD-tecnolifeゎdとテクノのテクをとってD-テクですが

Overwhelmゎどういえばいいんでしょうか^-;;
しきくん達によるとオーバーウェルムと読むらしいですが

オーウェル・・うーん・・

やっぱO-テクでいいですね^-^-




今日の活動ゎこんなもんですかね



あと少しチャットで気になったのが


ナートル1Fで
コアを落とせばLcが稼げるらしいです

クエスト進めてないとそのマップにゎ入れないので
頑張って明日にゎクリアしてLC稼ぎに望みたいと思います

と 銭ゲバの嵐ちゃんゎ申します^-^-^-^-^-




それと
昨日紹介しました
O-テクのギルドホームページですが

肉まんさんの頑張りにより

そろそろメンバー紹介が出来上がるみたいです

肉まんさんにいろいろと質問されました^-
一言だの好きなマップだの

普段ゎ盗撮で済ます えろい肉まんさんですが

今回ゎSSもべるかさんに邪魔されながらも撮ってもらったので

楽しみです^-




続きゎコメ返し――って多いな・・ありがとう^-

続きを読む

2012-03-31 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

春だから眠い

MM日記~/青銀

最近寒い日がめっきり減って

あったかい日が増えてきました
気がつけばもう4月になろうとしてますね


その気候のせいか眠たくなってしまいますねー
いやもう

いつでも眠いねー(

ぶーやんがまた補修が始まったので

一人寂しく寝て過ごす というのが多いです


次遊ぶ時ゎミントンでもしますかね



MM記事


MMにインすると

GMエビチャ

見にくいですがGMエビチャがきてました^-

髪の毛の茶色だけ見えますね^-


思い切って アバター増やしてください^- と言おうと思いましたが

一部プレイヤーが要望――というか苦情みたいなのを連呼してたので
言う隙がありませんでした^-;;


あの人たち言うなら言うで
もっとこう 真剣に言えばいいのに

ごどらんてつよろ (ゴドラン鉄 よろ?)

を連呼するもんだから無視されてました^-

GMも人なんだからもっと身を入れろってことですね^-^-


この人ごみの中
ぜろっしゅsだけかっこよく写ってるのが憎いですね^-^-



そーして


マークできた

肉まんさんの活躍でギルドマークができてました^-

画像ゎちょっと暗くなってますが

もっとピンクがえろく―――あいや、えらく鮮やかです^-^-^-


肉まんさんの感性が輝くマークです^-

肉まんさんの感性が輝くと言えば

Overwhelm

ギルドHPもリニューアルしました^-^-

d-テクのと比べてみると・・
かなりえろくなってます^-;;;;;;

そのうち指名制度とかできないですよね?^-;;;;;;;

『嵐ちゃーん』
†嵐†:はーい!


しかしえろさの中にもかっこよさがあるHPです^-
SSもきれいです^-

o-テクゎギルメン募集らしいです




明日ゎ城です
頑張るだけ頑張りましょう^-


その前に出れたら出ましょう^-;;





今日たまたまコンフだったので行ってきました
龍と植ですね

鍵ゎすんなりと落とした落ちてました^-

両方鍵を拾いましたが

植ゎシールドとかされたらかなわないんで
龍行ってきました^-


タゲれませんでした^-;;;;

o-テクのみんなゎコンフ取れなかったみたいです

次に期待ですね^-




MMの輪を広げよう計画第2弾!

今回ゎナインボールのギルドマスター ペンデュラム♪さんです

最近活気のあるギルドですねナインボールゎ

ペンさんとゎMMとかで話したことゎないですが

ブログを見れば
ペンさんゎギルドを愛してるなーってのがよくわかります
ギルドマスターに必要な器量が十分すぎるほど満たされてるお方です^-^-
しあわせのおすそわけ




MMの輪を広げよう計画第3弾!

続いて行きます!

nihonzinさんです

この方も話したことゎないですが

ブログ見てて青銀日記ってか がリンクされてて
とっても嬉しかったのでコメしてるうちに
少し仲良くなった という感じかな^-


これからもっと仲良くなれればいいなと思います^-
あれだ。暇だ。




次ゎ第4弾ですね
忘れないようにしないと(

リンクしてくださってる方々
これからもよろしくおねがいします^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-30 : MM日記~/青銀 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

仕様かわった?

MM日記~/青銀


寝まくりな春休みです

明日ゎ朝から出かけなきゃいけないんですが
昼に寝まくったので寝れませんね


なんとかして眠くなりたいと思います




MM記事

最近ぶーやんがメイプル復帰し始めたので

MMの方がご無沙汰?ですが


アプデ確認ついでに今日ゎインしてました


今週ゎ期間限定タクティクスと鎧ですね

タクティクスゎやり方がわからないので
モネス板にやり方が上がり次第参加 って感じです


鎧ゎなぜかしらんが
全部そろえても必中がつかないみたいです

しかしダメージUPがでかいので
他の課金装備で組み合わせるといいかもしれませんね


今週ゎこんな感じです




そして新しくなったd-テク

新しいd-テク

一部変なマロンさんがいますが
気にしないでください^-^-


読み方ゎよくわかりませんが
かっこいい名前になりました^-^-

読み方がわかるまでo-テク と勝手に言ってそうです^-

ギルドマークゎ明日になったら肉まんさんが作ってくれてるらしいです




そしてインついでに

メリケンが多数必要になったので(プレゼントするため

生産書を落としにいきましたが


あれ?どこで落ちたっけ?と記憶をたどっていくと

バルカン街道のミントニャンだった という結果になったので

狩ってましたが


落とせど落とせどモール武器のβ書ばっかり
モネス板で調べてみたら・・ミントニャンからドロップ

しかし古い情報かもしれない

いつのまにか仕様が変わって落ちなくなったのかな?っていうぐらい落ちなかったです


10冊ぐらいおとしてもβ書ばっかだったので


せっかく久しぶりに狩りしたのに と
嫌気がさしたところでやめました^-;


誰か書もってないですかね←





そして前回記事でも書いたリンクの話ですが・・・

書き方が悪かったせいか 誤解されてました^-;;


青銀日記ってか ブログ名ゎもちろんこのままで行きます
変える気もないです


じゃなんだ ってことですが
この青銀日記ってかがリンクしている数々のブログ ありますね

そこの表示形態を変えようかな ということです


昨日ちょっとやってみましたが

結構なダサさになったので
このまま何もイジらずにいきたいと思います^-;;;


お騒がせしました^-;


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-28 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どうでしょう プロフどうでしょう(

MM日記~/青銀

ひっさびさに遊びました

いつもと変わらずディシディアです


遊び終わった後ゎぶーやんが
アニメイト行きたいとか言い始めたので

行ってきました 來ゎ帰りました薄情者


というわけで期間限定だったプロフゎ撤回しました

いつもの嵐ちゃんの画像にしてみましたが・・どうでしょうか


画質が荒れてるぜ って感じなら
なんとか改善してみます タグっていうの学んだし




MM記事

インするや否や



肉まんさんから
ギルド脱退お願いします^-

と言われたので

雑魚すぎたからリストラされたんかとショックに思いましたが
そうでゎなく


ギルド加入希望者が多いにもかかわらず

ギルドメンバーが多い(インしない人が多め?)なので


今のd-テクの主軸となるメンバーでギルドをリニューアルさせよう
ということみたいです

d-テクゎ生まれ変わります

re-d-tecnoですね^-


ギルド名にいくつか候補が上がってましたが(俺の候補ゎメリケン粉


発表ゎギルド作成の時までお楽しみらしいです


明日出来上がってるみたいなので楽しみです^-


新しいギルドでもメリケン言わしたります^-^-



ギルド脱退

最後にギルド脱退したレアな嵐

先輩に今後について教えてもらってます^-^-





あとリンクさせていただいてるあれですが

俺の実体験で リンクの名前を少し変えようかと思います


このブログ 青銀日記ってか もそうですが


このブログ名からでゎサーバーゎわかっても
肝心の名前がわかりません どうしましょう

名前がわからないやつのブログを進んでみる奴ゎ多分いないので

リンクさせていただいてるリンク名を


青銀日記ってか を例にすると


青銀日記ってか 青銀 †嵐†


少々長くなり 名前によってゎかなり長くなっちゃいますが

わかりやすさ重視で行きたいと思います


作業ゎ夜中にちょろっとします




続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-27 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

プロフ絵について

ツイッター的な

プロフ絵を少し表示の仕方?を変えようと思い

プロフ絵として表示させるのでゎなく
フリーエリアに貼りつけて
あたかもプロフ絵に見せようと努力してましたが



そのまま画像をコピーして貼りつけても 表示されない

題名をコピーして貼りつけても 表示されない

困ったな と思い プロフ絵に登録してあったURLをコピーして貼りつけても 表示されない

追い詰められすぎたせいか プロフ絵を表示 と打ってみたが 表示されない(


うーーん・・どうしたものか と考えた結果


期間限定プロフ絵表示終了予定の月曜日が来たので

もういいか って感じです


もう日付が変わってますが
今日もう一度記事を書くと思われます


そのときにプロフ絵ゎ元のやつに戻しますね


以上嵐ちゃんの努力でした
2012-03-26 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 3
Pagetop

治りかけてまんねん

MM日記~/青銀


眠気に負けて 遊ぼう とメールしても
そのまま寝てしまって結局遊ばないおかげで

どんどん風邪がよくなってきました


明日遊べるかねぇ・・



MM記事

風邪がよくなってきたので砦出ちゃいました


少し遅れ気味だったので下段のスキルアップゎ使わずに行きました

人数もいい感じだったので今週ゎいただいたと思いましたが


最初ゎナインボールに取られました


ナインボール人数多いから
無敵作りやすいのかな・・


そして40分ぐらいにd-テクがとります


ナインボールゎ人数が多いんですが

砦主の時に使えるスキル(メテオ 毒)が足りないんですね
攻めるときのスキル(HS 解毒)とかゎ結構いるような気もします


SSゎどっちでも使えますね^-^-



問題ゎ砦を取ってからなので

残り時間少ないながらも下段使って防衛に徹します


55分ぐらいで

もう少しで防衛できるーと思ったら

今まで儀式が目立たなかったHopeがしかけます


この儀式ゎ成功し 今週もHopeが砦主となりました

ナインボールも先ほど例にあげましたが
d-テクも少なめなんですね 守りスキルが


みなさんサブで作りましょう^-^-^-^-



Hopeゎ最後の最後で儀式をしかけて
逆転する時間を無くす作戦なのかなーと思われる砦でした


次週も出れるように頑張ります



てかナートルどんどん人気無くなってるね・・
城主が結構有利な形で進むからかなー

みんなでろよ!俺ゎ出ない!





そしてMMの輪を広げよう計画第1段!(??

リンク追加しましたー

青銀で活動中のMikut さんのブログです

今週の砦でギルマスしてました


多分 みくとさんです^-

mikutのMix Master青銀の扉

よろしくお願いします^-




続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-25 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪ひいてまんねん

ツイッター的な

鼻水はずーっとですが
くしゃみはおさまりました


そしたら せき と頭痛がしてきました







風邪ひいてました(

まあそれなら結構前からだし
明日には治ってますね 薬飲んだし

バカは風邪ひかない

バカだからひいたこともわからない と言われてますが
まさにそれでした^ー;



題名はあれですね

風邪に開源?(カイゲン 薬 の名言ですね
大体ウケ狙えますね



まあ俺はルル飲んだけど←




続きはコメ返し

続きを読む

2012-03-24 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

俺じゃないよなー・・

MM日記~/青銀


くしゃみゎすっかりしなくなりましたが

まだ鼻がぐずぐずいってます


涙が出ると鼻水もでるんでしょうか


眠くなったときにあくびすると

涙でる →鼻水もでる →呼吸しにくい →寝れない


てな感じになって
昨日ゎ午前 明朝さまさまでした


今日ゎ早く寝たいなー・・



ちょいMM


サブで放置してたら

「お前BFにゎ来ないけどずっとMMにいるじゃんわろた」

みたいな事言われてました

オープンチャットだし現場を見たわけでもないので

まぁ俺じゃないか・・とスルーしてましたが


↑の事言ってる人ゎずーーーーっとBFに居る方です
サブも何人も作ってBFを私物化するほど監視して

それほど時間をかけてやっているのに・・他人の事言えるんでしょうか


それにMM=BFみたいにも取れる内容だったのが腹が立ちました


MMゎオンラインゲーム 100人いれば100通りの考えがあればプレイスタイルもあります

↑の方みたいにBFに居座って「俺強いぜ」感をふりまく人もいれば

チャット中心、城砦中心もいます


それなのにBFに居ればいるほど 強い 偉い という勝手な考えを他人に押し付けるのゎ
どうかなと思いました


あの人達の考える事ゎ皆無です^-;





ありがたい話ゎここまでにして


みんなの しゃれおつ番長

ぜろっしゅsがd-テクのたまり場にきました^-
zeroxtusyu.jpg


いい色ですね^-^-^-

頭ゎ俺と同じシナモンですが

こっちもかっこいいですね^-


何よりぜろっしゅsがいつもメリケンを持ち歩いているのが◎です^-^-


メリケンの方が輝くね と言ったら装備してくれました^-


メリケンβゎ買った方が安いし早い という情報を得ました^-


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-22 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

鼻水が・・・花粉症か!?

MM日記~/青銀


最近  というか今日起きてから

鼻水がすごいでます

くしゃみもすごい出るし


風邪かも と思ったけど熱ゎ無いっぽいし


んー・・花粉症かなー・・

家から出てなくても花粉症ってなるんでしょうか^-;



多分明日にゎ治ってるでしょう(



MM記事

アップデートされてました

シナリオ


これゎユーザーからクエストのシナリオを募集します的なやつです

べるかさんが送る みたいなこと言ってたので

時間あれば俺も書きます




これのクエスト行ってきましたが

かなり骨が折れます^-;;1時間ぐらいかかったかな?

でもまだMMのクエストの中でゎ面白い方です

ぜひ課金なしでどうぞ^-^-^-^


クリアしたら
無いよりかゎマシなマントがもらえます

俺ゎマントなかったので装備してます^-^-^




このクエストしてて思ったんだけど

パーティー3,4人が同じマップに居れば移動速度あがらないっすか・・?

そう感じたのでちょっと書きました(

モーリー

次行きます


モーリーです

後ろの青い鳥が気になるところです

マツデビル鎧でころ合いを待ちます(


チェルベリー

さくさく行きます

超DPですね

このコアゎ↑のクエストの最終ボスとしても出てきます

相当デカイコアです

植物コアなんですがこんなにデカけりゃ対人向きでゎなさそうです

ただチャームが強めらしいです

これよりデカイコア持ってるぜ って方にゎいいかもしれません(




このほかにPWやら初心者応援?みたいなやつもやってます

お中元みたいに下段上段がわらわらもらえるのでご注意を



先輩

そして発見

センパイの↑に初心者マークがでるようになってます

これで少しゎ見やすくなったのかなーと思いますが

マップ上でゎ表示されないみたいです

今後のアプデでマップ上にも表示されるようになるのを願います





あぁあとバグみたいなの見つけました
先輩2


↑のクエスト終わった後にきたらこんな始末になってました

初心者マークも消え ただの変態になり下がったセンパイです(やだこんなの

ccしても治らないので

センパイを取るかマントを取るか・・・じっくり考えてからどうぞ((

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-22 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

休みボケ

ツイッター的な

休みボケです

休みポケじゃないです 休みポケモンの略じゃないです


†嵐†→休みポケモンやかましいわ




春休みなんで

祝日ゎ見逃しがちですが

俺ゎちゃーんと知ってましたとも


今日ゎ春分の日ですよみなさん


俺ゎ今日が春分の日である というのを知っていただけです

特別に何かした というわけでもありません ぁようかん食べました


3月ももう下旬ですね 4月ゎもうそこです


となると・・春休みももう少しか


まだ遊び足らんな・・

大体遊べてない理由が寝てしまってた なんですけども
明日起きれるかな・・



プロフ絵のサイズをちょこっといじってみたが 難しいもんだ
来週ぐらいにゎもとのやつに戻す予定です




ちょいMM
相変わらず納品で放置してたわけですが


そろそろゴドランくるかな という声がちょっと目立ってました


明日のメンテではたしてゴドランゎくるのか・・・!

きても多分何もしませんがね(
装備も1個しかないし



次課金したとしても韋駄天買う予定だし





なんでかゎしりませんが

最近人が多くなっている気がします(青銀の
活気が戻ってきている ととって良いんでしょうか


それもナインボールの人が多く感じます

砦出てる方ゎわかるかもしれませんが 砦主になったりと活躍してます



なんであれ活気が戻ってきているのゎ嬉しいことです^-


イン率が多い人がナインボールに集まっただけ という結果だけゎ避けてほしい



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-20 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

こ これが都会か・・・!

ツイッター的な

映画行ってきました

ぶーやんとじゃなく 高校の友達とですけどね

ライアーゲーム楽しかったです
漫画とゎ内容が結構変わってたみたいです

漫画で内容もうわかってるよ と言う方も楽しめるんじゃないでしょうか



昨日ゎそのあと梅田のアニメイトに行ってきました

マンガ3冊買ったんだけど・・暑い・・


日曜だからか アニメイト梅田店1周年記念だからかしらんが 人がやたら多い


アニメイト入る →ん・・?息苦しい →ちょっと熱いな →暑い →汗が流れ落ちる


入ってすぐ暑くなっちゃうので 本選んでらんない


入って 外で涼んでまた入って・・
風呂みたいな入り方してました



これが都会か・・と思い知らされました





ぶーやんがそろそろ
春休み中にも関わらず補修が始まるようです


19日からずーっと と最初ゎ言ってましたが

明後日から1週間しか無かったみたいです クソ短いです

朝から14時までだしね

今まで通り遊びますよ




プロフ絵を見た方ゎ あれ?と思うでしょうが

あれノブナガです ポケモン+ノブナガの野望の


ろーずさんさんに 作ってよ と頼んだら作ってくれたので

せっかくなのでプロフ絵に期間限定で置いとこうかと思います



それにしてもなんでノブナガなんでしょうか・・


孫「おじいちゃん!ポケモン買ってよ!」

じい「だめじゃ!」

孫「え~・・ポケモン+ノブナガの野望・・・」

じい「の、ノブナガじゃとおぅ!?」→購入


なんでしょうかねぇ・・


ちょいMM
砦も
親がPC使ってたので出れませんでした^-;申し訳ない^-;


砦ゎ取られちゃったみたいです

人数が少なかったのと

マスターである べるかさんに重なれるジンの俺が
欠席だったので逆転もできず だったそうです

ほんとに申し訳ない^-;



でも城ゎ守ってくれてました
今週こそゎ活躍します^-;



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-19 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

眠にににに

ツイッター的な

朝から三年生で使う教科書を買いにいってました
とても眠くて もう布団の中 嵐です


いつも眠いんだけけど・・・今は特に眠いです


おやすみなさい(


ちょいMM

眠いながらも
城主なんで出とこうと思いましたが

まさかのパソコンが使われていたので自粛

ゲームやりたいから代わって なんて言えません 言いたくもない

ギルドのみなさんには本当にごめんなさいだけど
明日は・・ 明日も微妙だな・・

間に合えば出ます



コメ返しは次回にさせてくだし^ー;
2012-03-17 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

終業式・・もう3年生か

MM日記~/青銀

数学21点とって(欠点ゎ39点以下)

進級できるかな とかいっていた嵐ですが


無事終業式にでれました

うちのクラスゎ仮進級が一人いちゃいましたが・・
留年ゎいなかったみたいです 他のクラスゎしらん(


終業式が終わり

最後だから とクラス写真を撮ったら


あーもうこのクラスゎ終わりか・・楽しかったなぁ という思いが

一気に出てきましたね


かなり仲良くなった友達もいれば

もっと仲良くなってればなぁ という友達もいました


そこらへんの点でゎ

少し悔いが残った2年生だったと思います



でも1年生の時よりかゎかなり楽しいクラスでした

1年のときゎ 声の低さとか髪にワックスつけてたり
クラスにうるさすぎる奴がいるから不機嫌な顔してたりで

ヤンキーに間違われていたので 正直友達が少なくて楽しくなかったです


それでも仲良くしてくれた友達ゎいますけどね バスケ部の人とか



それにくらべたら2年生ゎ楽しすぎました


この楽しさを3年生でもできたらなと思います





今日ゎなんだっけ

ぶーやん達と卓球しました


スポーツゎ楽しいですね^-

次アリーナ貸し切った時ゎバドミントンかな^-^-

明日もぶーやんとゎ遊びます^-


MM記事

つい先日

メリケンβを作る という


せっかくMM内でやることがないから目標たたて頑張ろうと思って作った目標を

潰されてしまったので


次ゎ
メイトであるブリッド改 に#をつけようと思います


#コアゎみなさん御存じ太古コアを混ぜて成功したら
つくかもしれないというなんとも しっかりせえよの機能です


ブロック機能にゎあまり興味がありませんが


ブリッド改  強度2.3 HP補正1.00

ブリッド改# 強度2.4 HP補正1.15 と


強度が少し上がるので

上位コアのスラッグとかに出来ない分#でカバーしたいと思います(スラッグゎ強度2.7


ただブリッド改に#をつけると

攻撃速度が下がる という噂も聞きますね ほんとのところゎどうかわからないけど

・・・肉まんさんに聞きますかね^-;



ミックス成功しても#つかなかったら

ブリ改のレベルががくっとさがるわけなんですが


そうなったら・・・課金装備でも当てますかね^-;;;;




ただ#をつけるにあたって太古メタが必要です

マロン―――さんに聞いたところ

200lcぐらいだそうなので

貧乏な僕でも買えるはずです!


てなわけでオークやらなんやらで
太古メタをゲットできたら


画像と一緒にブログで書くと思います




メリケンβゎ決してネタでゎないですが

今回ゎかなり実用的な目標となりました^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-15 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

問題発生

MM日記~/青銀

ホワイトデーでしたね


でも今日ゎ学校お休みなので

明日 くれた人 ちょっとくれた人に
あめちゃんでもあげようと思います




えーとですね明日ゎ終業式です

以前記事で


13日に学校から電話で

「えーーと終業式にでてる場合の成績でゎないので 出ないでくださーい」

と言われたら終業式に出れない と書いたと思いますが

嵐さんゎ無事 電話がかかってこなかったので

ノーマル進級 つまり終業式にでれます^-^-よかったです




いつものようにぶーやんと遊んでました

ディシディアやってウノやって・・

暇になったからローソンいって・・以上ですかね


それにしてもウノって


俺「ないゎ スッ」 (出せるカードが無かったら1枚引く)

ぶ「俺もない スッ」

俺「なんでないねん スッ」

ぶ「はよだせや! スッ」

俺「お前もだせや! スッ」

ぶ「俺ゎ出せ――ないわ スッ」



↑を1セットとして 2セットくらい繰り返すときないですか・・?



ただのウノあるあるですはい

二人でウノも楽しいもんです



明日ゎ終業式出て そのまま高校の友達とどっかいきますが

夜ゎぶーやんと來と卓球しにいく予定です





MM記事

ちょっと問題が発生しまして・・・


つい最近MMでの活動内容として

メリケンα βをつくる予定でしたが・・


α書 β書ゎ リーンカ銀貨と交換なんですが


まさかの175レベじゃ交換してくれないみたいです・・・・

どうしましょう・・


サブを交換してくれるレベまで上げても

銀貨ゎトレできないし・・


転生するしかないのか・・!


どんどん夢が遠のいていきます^-;;;

lcで買うのもなー・・

まず売ってる人がいるのかもわからない(




きましたねホワイトデーイベント

体験鎧イベだからサブのレベ上げしようかな と思いましたが
モネス板をみる限り

鎧が出る確率がとっても低いみたいなので


今回もスルーしようと思います^-;



体験鎧がくると

城が防衛しにくいなーと思いましたが

思ったよりダメアップが少ないので
ちょっとだけすくわれました^-


体験鎧があるのゎこっちも同じなので


はりきって防衛 奪還しにいきたいと思います



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-14 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

足が長い人ゎなぜ足が長いのか

リアルな方

毎日暇な時間を過ごしている春休みですが

今日ゎぶーやんと二人で遊んでました

ディシディアやってました

二人だから休憩もなしにずーっとやってたわけです(來がいるときゎ一人休憩できる


流石に二人でディシディアゎ疲れた というわけで


トランプしたりしてました

次第に
負けたら誰か呼ぶ ということになりました
3人目がきたらディシディアができるからね(?


スピードでぶーやんが負けたんですが


ぶ「誰呼ぶねん!」

正直ディシディアをもっている人に限られるので
少なくなりますが


俺「・・・やつがいるだろ」

ぶ「やつ・・?まさか・・!!○○(通称 泡)か!?」


俺「あいつならすぐにここにこれるしな」

泡ゎ多分徒歩1分もかからないです
ですが泡ゎ正直そんなに仲良くないです
泡の名前を出したのも98%ネタです

ネタだったのですが


ぶ「そうやな!笑 じゃあよぼう!笑」


笑っていたのが気になりますがまさかの賛成だったので


俺「俺ゎ嫌だよ!部屋中が泡だらけになるゎ!」

と反対しました すると



ぶ「何がいやなんだよ・・・言ってみろ!」

と説教されたので

俺「じゃあ俺ゎ嫌な理由言うから ぶーやんゎ良い理由言えよ」

それで良い理由の方が多かったら呼ぼう というと

ぶ「よっしゃまかせとけ」

のってきました^-;



ちょっとゲームっぽくなってきました 泡ゲームですね






俺「まず  ハイぶーやん」 ←嫌な理由

ぶ「ブフッ笑 ちょちょちょ まず 泡 ってどゆこと?笑」

俺「泡だろがい!家がバブルだらけになるわ!」


ぶ「そうか笑 そうやな・・・泡がいい感じ ハイ」←良い理由


俺「俺とまったく一緒やん!せこない!?」

ぶ「まぁ人の感性ゎひとそれぞれですから・・」


せこ!と一言言ってから


俺「受け答えが フゥーン しか言わないから盛り上がらない ハイ」←嫌な理由

ぶ「いやいや・・それゎ確かに盛り上がらないけど!下がりもしない!
  つまり空気のようなそこに泡が居ないたたずまいができてるからOKやろ」←良い理由

俺「意味がわからん!笑 じゃあ・・ただただ盛り上がらない ハイ」←嫌な理由


ぶ「ちょっと盛り上がらない内訳を5個いってもらおうか」

俺「内訳!?しかも5個か! えーと 話題がない 話題を何にしたらいいかわからない
  フゥーン 笑いのツボがわからない ボケてもつっこんでくれない ハイ」


ぶ「ほんまに5個もあるんかい笑 えーーとじゃあ・・」


そのあと5分ぐらい考えていたので
もうないやろ と言うと


ぶ「いやある!えーーーと  ・・・笑 足が長い笑」←良い理由

とりあえず呼びたい理由にゎならないし
俺の記憶でゎ泡の足ゎ普通なので


俺「ちょっと足の長い内訳を5個いってくれよ笑」
と意地悪すると


ぶ「ちょっとまって足の長い内訳て何よ!? DNA?」


俺「あと4個」


ぶ「機械でのばした『あと3個』柔軟した『あと2個』ええーと遺伝?」

俺「遺伝ゎDNAとほぼ一緒やろ もう一個追加や」


ぶ「はああ?ちょっとまてや!笑 後2個か・・ふとももがデカイ」


俺「ふとももがでかかったら足が長いの?笑」


ぶ「そうなるわ!後1個やろ・・・・・・・くるぶしがデカイ笑」

俺「・・爆 くるぶしがでかいって・・爆 どゆことやねん!」

ぶ「だから爆 くるぶしがでかいっつってんだろがい爆 足も長いゎそりゃ」


俺「ハイもう絶対ネタ!もう泡呼ばない笑」






この後


ぶ「じゃああれだ 笑ったら理由1個ストックな」

俺「俺の話聞いてた!?」


ぶーやんルールが発動されたんですが

話の内容忘れました^-;すいません


ただ 理由のストックゎ

俺 4
ぶ 12

でした^-


ほぼどっちかが笑うとつられて片方も笑う という調子で

二人とも1個ずつ増えていきました

俺が思う嫌な理由が多かった ということですかね^-;

ぶーやんゎくるぶし出してる時点で限界だったんでしょう^-



ぶ「まぁ・・・僕も呼びたくなかったけどね 泡だし汚い」

俺「俺ら何やってたん!?」



↑のような理由ゲームを1時間くらいやって


休憩できたわ ってことでまたディシディアやってました




確かくるぶし以外にも面白い 良い理由(担当ぶーやん)があったと思うけど

くるぶしの衝撃が強かったので忘れました^-;

それにしても
リアル記事ゎ思ってるより短いですね^-;



MMゎこれからインします^-



続きゎコメ返し



続きを読む

2012-03-13 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

予定ゎ未定・・・ってどゆこと?

MM日記~/青銀

昨日ゎ映画に行く とか言ってましたが

思ったより眠かったので

映画どころか遊びもしなかったです


17時ごろまで寝て

起きてMMやってディシディアやって・・・という具合でしょうか


今日1日を振り返ると

とんでもなく何もやってないせいか


何かしようという思いが込み上げてきたので

少し柔軟体操してました

ちょっと思いが緩和されました^-



明日ゎ何かしら行動しないとな


ですが予定ゎ未定です


予定ゎ未定・・・うーん

考えれば考えるほど深いですねー(





MM記事
このごろイン率が高くなってきてます

今日の活動ゎ
とりあえずの納品と

ギルチャで少し話題になった
γ装備?の効果を少し調べたり
オアシス行ったりしました



γ装備 モネ板の過去ログ調べてみたけど

効果のってなかった;-


メリケンβゎのってましたよ^-^-^-
メジャー装備なんですね^-


ですがのってるのゎ効果だけで

生産材料ゎのってませんでした^-;;


書を用意するのゎ時間がかかりそうなので

先に材料を用意しようかと思ったが・・だめか




オアシスゎ
チケが余ってるみたいなんで1時間分をもらって

何かしら落としてlcにしようと思い
少しリッチにCUP使って狩ってましたが

自分の火力の無さとチャームの弱さに嫌気がさしたので


30分ほどで切り上げました^-;CUPもったいないです
もちろん何も落ちませんでした(


あーあと

紅葉にうつってしまった
でりへるすsがちらっと顔を出してました

えろい話をしてました

倉庫になんかないかな と探ってる間に帰ってしまったみたいです^-;




今日ゎ比較的何かしたんじゃないかと思います



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-12 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

震災から1年

MM日記~/青銀

大震災から1年がたちました

もう1年なんですね


1年たっていても

テレビの特集でしか見たことゎありませんが

まだまだ復興の手が必要ですね

一番ひどいときよりかゎ
流石に1年たっているので良くゎなっているみたいです


阪神大震災のときのように

3年 4年かかります もっとかかるかもしれません

だけど日本中 世界中から復興の手が差し伸べられています

まだ時間ゎかかりますが

被災地の方たちにゎ頑張ってほしいです

無くなった方の冥福を祈ります




正直に高校生からの目線でいうと
バラエティが少なくて震災の特集ばっかでつまんない





久々にぶーやんと遊びましたー

相変わらずディシディアやってリラックマで遊んでました^-


明日ゎ映画(ホームズ)みにいこうかと言ってます


まぁ未定ですね!(




MM記事
昨日に続きまして

久々に砦に出ました^-

参加人数が全体的に多かったです

d-テクの人も多かったので


とっても楽しかったですよ^-


最初ゎナインボールが城主だったんですが


20分ぐらいでd-テクがとります

無敵ができてたのと
しきくんサブ?の解毒がよかったですね^-^-^-


んでよっしゃああってなって(何

守るぜええってなったんですが

これまた無敵がしっかりしてたので

35分ぐらいにリバーシ?がとります


まぁまぁ時間ゎ余裕ですよ^-^-^-ってなって(何


無敵を作るんですが


ナインボールかどっかが儀式うまいこといってるのか


そのナインボールかどっかがとります(50分くらい



んでまた無敵でd-テクがとります(55分くらい


ラストスパートかけてくるとこがいくつかありましたが

難なく潰せました




とゆことでトップ記事の画像にもあるように


砦ゎd-テクが取りました^-^-^-やりました



まぁ正直城なんか砦なんかわかんない画像ですが(
メリケンが輝いてますね^-^-^-^-^-^-^-^-^




かなりざっくりとした砦記事でしたね^-;;;;

砦ゎ人数あれば取れるし楽しいですね^-


ナートルゎ興味ないので出ませんでした^-


来週防衛頑張ります^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-11 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に参加したらこれだ

MM日記~/青銀

昨日からディシディアやりまくって

ようやく4キャラほど使いものになるようになりましたー^;


↑のこともあって

今日ゎ16時ごろに起きちゃったので

遊んでません^-;


明日ゎ遊ぶつもりです

余裕があれば
靴買いに行こうかと思います





靴くつって


どんだけくつくつ言ってんだろ(


MM記事

テスト明け最初の城に行ってきました

久しぶりやなーとか思いつつ

メクリタの防衛に尽くすわけなんですが


思ったより人が攻めてこない^-;;;


防衛ゎ余裕って判断したところで


マジリタ攻めよう となったんですが

うちのマロンsが
「マジリタ申請忘れた^-;;」

てなもんだから

すっごく暇な時間を過ごしました^-;;

おいまろおおおおおおおおおおおおん

とりあえずメクリタ防衛ゎ出来ましたが

マジリタも申請してたら取れてたかもですね^-;




昨日の話ですが

何もすることが無い とずーっとぼやいてたら

べるかsがコンフにいったらどうすか と言ってたので



これまた久々に行ってきました

いって1体だけファーストアタックとれたんですが

ドロップせずに終わりました^-;


やっぱり装備がないとね!(



それにしてもd-テクの人達ゎみんなやることがあるみたいです

うらやましい限りです^-;




装備とかメイトがそろってても

俺ゎ「やることない」

とかいいそうですが(

2012-03-10 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっべぇすごい萎える

ツイッター的な

やべぇ・・・

ディシディアのデータが破損した・・・


思い当たるのゎやっぱり

自分でPSPを直したことかなー・・・


180時間もやったのになー・・(ぶーやんゎ400時間




はぁ
もっかい一からか(

これを機にやめようとゎまったく思いません^-;



修理代高いからって自分でやるからこうなるんですね

でもねほんとに高いんですよ 郵送されてくるのも遅いし



ちょっと今から
MM放置しながらディシディアやりまくります


城と砦・・出るかわからなくなってきました^-;;;;;;;;;

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-09 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いつもと変わらん

MM日記~/青銀

PSPの部品交換が無事に終わったんだけども


部品代で2000円も使っちまった

まぁ修理だからしょうがないか・・


カバー開けて部品取り変えて
ホコリが入らないようにまた閉めて

動作確認して 終わりですね


やっぱ純正品じゃないとしっくりこないなー



まずいないと思いますが

PSPを自力で直す 改造しようと思っている方

部品を買いに行く時
一見純正品のように見えますが
8割複製品だと思ってください

純正品でゎないので
ネジ穴が少しずれたり
ボタンが小さかったりするので操作に少しだけ支障がでます


そこらへんゎ気にしない という方のみ
自力でどうぞ

※すべて自己責任でお願いします




興味無い方がいると思うので話を変えます


明日ゎテスト返却日です

楽しみですね^-;;;;;;;


それと同時にぶーやんのテストが終わります

明日ゎもう高校の友達と約束があるのでぶーやんとゎ遊ばないけど

土曜日からゎディシディア祭りです^-^-^-


あと靴とカバンも買いに行かないとな

↑ゎぶーやんと行く確率がとてつもなく高いです


テスト期間中ゎぶーやんと全然遊ばなかったから

とても楽しみです^-^-





春休みゎ長いから

MM以外にもオンゲやろうかな

久々にメイプル・・もいいかもね(棒

ラテールなんかも絵がかわいくて好きですよ(うまいry

MM記事

先ほど納品も終えて


すでにやることがなくなったわけなんですが

ほんとにこのままでゎいかんせんですね(何



メイトが完成して後ゎ装備 みたいなこと言ってましたが

メイトも少しみなおそうかな・・

やっぱ植が丸見えなのゎダメだよなー


あれこれうーん と考えてみても

やっぱりlcが必要になってきます


でもlcゎ無いので

あぁ無理か と考えるのをやめます



とりあえずlcが無いとなんもできないので


活動ゎ城砦で・・((




続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-08 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐっすりぐすぐす生活

MM日記~/青銀


春休みが始まって

さあ遊ぼうと思ったんですが

ぶーやんゎまだテストで


他の友達ゎなんでかしらんが学校があったりと

多忙だったので

一人淋しく寝てました



昼過ぎまで寝て

起きて飯食って

漫画読んで


またちょっと寝ました


ぁーそういえばPSP直さないとーと思い


起きて作業してたんですが

どうやらボタンとアナログスティックがイカレてるので


明日梅田かどっかで部品買ってきます


あとゎーうーん・・・

また寝た・・・かな?


暇すぎて頭ぼーっとしてたから

あんま覚えてないなー


ほんとに↑のことしかやってないかもしれないし(

あ  ファンタグレープ飲んだわなんでもない



MM記事
インしたのゎいいんですが

ほんとにやることがないんだよねー・・

対人誘われても
装備メリケンしかないしチャームゎないし

d-テクのみんな強いから期待に答えれないんだよね^-;;


装備にメリケンを入れてる時点でもう弱いんですよ僕ゎ

最近重いし・・再インストールしないとな



そういえば今回のメンテで
超DPがきましたね

個人的にゎホワイトデー関係のイベかと思ってましたが
バレンタインもギリギリでイベきたから

多分ホワイトデーもギリギリかな


超DPゎ魅力的だけど

今回ゎルックス的にうーん・・なので
回すことゎまずないです
まず回すお金もないです


今週ゎスルーですね



ただメンテに何も触れないと

さらにやることがなくなるなー


街出て納品してハイ終わり



そういえばうちの しきくん

メリケンβにゎマスター軽減5%つく みたいなこと言ってたような気がするな

メリケン師匠としてゎ確実にゲットしたいとこなんですが


確かあの生産書175だったら銀貨と交換してくれなかったんじゃないかなあ

ただノーマルメリケンでいるのもなんなので(前α燃えた


サブ作りからでしょうか^-;;;;;;




やることゎできたが めんどくさい(



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-07 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

テスト終わった・・やっちまった

ツイッター的な

やっとこさテストが終わりましたー


たった1科目と・・甘く見ていた・・



基礎問題





まるで出ねぇ・・!!!!

得点源が見当たらなかったので
とりあえず何かしら書いて

部分点が出ればいいかなー って感じの答案です

テスト返却日(希望者だけ指定された日にちに学校まで取りに行く)

が楽しみです^-^-^-;;;;;;;;;;;;;;





そんなことより
明日からもう春休みですよいいでしょう

公立だからか高校だからかゎしりませんが

すごーく休みが長いです

夏休みぐらいあります

確か始業式が4月9日だっけかそんなとこです



1カ月まるまるあるので
明日からもう遊び呆けます



といってもまだぶーやんがテストあるので

ぶーやんと遊ぶのゎそれからだと思われます


それまでゎー

PSPのボタンの感度が悪くなったから

部品買い変えとこうかな

あとゎ・・・寝とこうかな



思ったよりぶーやん無しでのやることがありませんでした^-;;


あぁアニメが1カ月分たまってたなー

今アニメ何やってるんだろう
なんかもう・・めんどくさい(




テストの疲労と終わった安心感で

もう頭と身体がいっぱいいっぱいなので

今日ゎこの辺で失礼しますね^-;



ちょいMM
テストが終わったから
そろそろ城砦でないとなーと思い

公式みてきましたが


なんかすごい

がらっちゃが大盤振る舞いっぽいですね

俺も何回か回しとこうかな


以上で^-;


あーMMゎ今からちょっとやるかも





続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-06 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと余裕

ツイッター的な

やばいなー

仮進級かもなー・・

あーぁ嫌だ

テスト開始と同時に

大問1(一般的に1番簡単 ここで点をとらねばどこでとる)


問題の数が少ない&結構難しい に

ため息をついて潔い自分にほほ笑んだ嵐です


↑ゎ数学の話ですが

なんとか 間違いかもしれないけど出来る限り埋めました

空欄の数を数えると・・・うん


満点が64点だな(

ここから間違いで点数が引かれると・・あぁ恐ろしい



おっとみなさん
ブログ更新したからと言って


まだテストゎ明日もありますよ!

1科目だけだけどねー


なもんでちょっと余裕ができたんで
久々の更新 というわけです


いよいよ明日で終わりですよテスト


1科目だけだから という余裕と
テストが終わったら友達と遊ぼう 何して遊ぼうか とか
ぶーやんとまたアリーナ貸し切ってバスケやるかな とかが


ぐっちゃり混ざって

その1科目に全然集中できないかもですが^-;;



明日テスト終わったら

テスト2週間前 が始まる前から
行きたかったアニメイトに行こうかな

男前に

テスト終わりのチャイムが鳴った3秒後ぐらいに
「よっしゃあああ!!ちょっとアニメイト行ってくる!!」


啖呵を切って出ましょうかね(



でも
まず高校の友達とサイゼ行って
春休みの計画でも練るかな


來ゎもうテスト終わって
かの有名なディズニーランドに行ったみたいですうらやましい


もうテストが終わった気でいます嵐でした



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-03-05 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
