2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GW前半の日々

MM日記~/青銀

最近不眠症っぽくて
学校で居眠りなどの支障が生じてます

午前12時に布団に入り
寝るのゎ3時ごろ
起きるのゎ鳥が鳴き始める5時

そこからいつもの起きる時間の6時半まで目をつぶっている状態

精神的にもすこしキテますね・・・


てなわけで今日ゎインせずに
学校がお割ったら昼寝してました
すこしスッキリした感じです


不健康報告も済んだので

GWの前半?が始まりましたね
みなさんどう過ごしますか

俺ゎとりあえず服買いにいきたいです

できればバドミントンもしたいですね
学校での体育の授業がバドミで

とっても楽しいです バドミの王子様です
シャトルを1個ぶっこわし
シャトルを1個体育館の天井にのせました

玉の部分と羽根の部分で分かれます
玉の部分ゎコルクで出来てました

羽根無しだと球速がハンパじゃないです


体力ゎ無いですが スポーツ万能メリケンさんです球技だけ



ちょいMM
石版が売れません
どうしましょう(

このことも大事ですが
明日ゎ城です

体験鎧が使われることゎ必須なので
どこのギルドにもチャンスがあります

俺達からすれば取られる危機なんですがね・・

人数が必要となってくるでしょうから
出来る限り参加したいです

べるかさんにも このごろサボってるせいか

べる「嵐さんきましょう^-」

と名指しで呼ばれたし 行かないとな・・




以前から言っていた装備考察が終わり
次ゎメイト・チャーム考察です

メイトを決めない事にゎチャームも選べないので
先にメイトかなー・・


スラッグっていくらぐらいするんだろう
植ゎもうチビくのとかで良い気がしてきた

あと1種ゎ・・↑の2匹を隠せるデカいやつがいいのかなー・・
デカいのあんま好きじゃないんだよね(


チャームについて
チャームの効果を調べるために
NPCで確認するんですが
なんか見にくくないですか?

もとのページに戻ってくれればいいのに

例えば5ページのチャームの効果を確認して
戻る を押したらまた1ページから という具合

自分のためにも 時間がかかると思うけど

チャームの効果を MMの攻略記事としてカテゴリを作って
載せていこうと思います

あのチャームとこのチャーム どっちの効果がいいかな・・
あれ?あのチャームの効果ってどんな効果だっけか?
という時に見てくれればなと思います


いやまぁ時間があったらの話だけどね!?
絶対じゃないよ!?書こうかな?ってぐらいだよ!
書きたいな 書けたらな って感じだよ!
俺が 見にくいなーとか思いながら
NPCで見るか・・ってなったら書かないよ!


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-27 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アラシコラボレーション

MM日記~/青銀

最近MM記事が多くなってきました
リアルで遊ぶ機会が少なくなっているんですねー・・
遊んでも何すんだって事ですよ

今週の休みゎ服でも買いにいきますかね(ぶーやんつれて
メリケン、服をかう。

今回もMM記事です



MM記事

IUPがやばい体験鎧が出て
最初のコンフです

植と

べるかさんが絶賛大募集だった鉄です

ギルド内での優先順位も
植<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<鉄
ぐらいになってました
あのひとたちに植ゎ眼中にないのでしょうか・・

メリケン粉でできたぺヤングさんゎというと
鉄ゎ荒れると予想して
べるかさんを裏切って植に行ってきました^-

ほとんどの人が鉄に行くと思っていたんですが
思ったより植も人が多かったです

体験鎧がでたから来た という人が大体のようでした(俺も

植を2体以上狩ろうと思って下段まで使ったんですが・・
人の多さで1体しか狩れなかったです


何もおちなかったです^-;;;;

この後何をすることもなく
ただただ下段がもったいなかったです
MixMaster#44


べるか<<<<<<<<<<<<鉄だったべるかさんでしたが
3体狩っても落ちなかったみたいです;-

ですがこのべるかさん
俺のブログでも宣伝したように
各地で鉄コンフを買い取ると宣伝したおかげで

全サバから鉄コンフの交渉がきたみたいです^-;;
どこから買おうか悩んでるみたいです

全部買えばはやいですよ^-^-^-^-^-



この後暇になったので
体験鎧のIUPを使って

メリケン書を落としておこうと思いました


2個おちて

1個成功しました^-MixMaster#43

100個生産の道のりゎ長いです^-;;;;


ていうかIUP500アップで10分狩って
書2つて
メリケン書レアすぎる(


輝きの箱のおかげで
新王コアのチケがかなり出回ってますね

全種類?が10枚ずつぐらいオークにでてるようです
LCに余裕のある方ゎ新王コアをつくってみる というのもいいかもしれませんね

まだ箱イベゎ続くので
自分で輝きを落とすのもいいかもしれません

肉まんさんがやっと1個落とせるレベルです

頑張りましょう^-




そしてべるかさんに鉄コンフの交渉にきた一人


MixMaster#45

これぞアラシレボリューション(

これが噂の赤の嵐青の嵐ですね赤のきつね緑のたぬき


いろいろと話しました^-

赤で遊ぶために

†嵐†というキャラを作ろうとしたら
名前がとられてて作れなかった という事件が発生したことを報告すると

赤の嵐たん「それゎぼくじゃないよ」
と言ってました


まさか3人目の嵐が・・・!?

人気者ゎ困りますね^-((((
これからもよろしくお願いしたいです^-



最後に

MixMaster#42

放置してたら食われてた(

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-26 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

8周年っス!

MM日記~/青銀

ろーずさんのブログの記事のタイトルが最近
諺みたいなのになってるっス

それに対抗?して
どや顔で
「呉越同舟^-」とコメしたところ
これゎ諺じゃなくて4字熟語?らしいっス

だとすれば画竜点睛も四字熟語か・・・

背水の陣・・・だったらどうっスかね・・?

の ついてるから4字熟語じゃなさそうだし(




そしてこの間からうひょうひょ言っていた

ファンタシースターオンライン2ですが

19日からクローズドβ?テストやってたみたいっス^-;;

そのことを今日気付いたわけですが
テストゎ23日(土)まででした

なんとかしてやる時間作らないとなー・・

なぜ時間がないかと言うとっスね



MM記事

リ・ミックスマスターが8周年を迎えたっス

それの祝賀イベント的な感じて

GWがらっちゃと
箱イベントが始まったっス


あと8周年を迎えたせいか
チャット欄が大きく変わったっス

やり方ゎ前回とあんま変わんないっスけど
人によって 見にくい 見やすいがあるみたいっス

MixMaster#38


チャット方式のところをみても
もうこれがスタンダードになってるみたいっス

トグルの方がやりにくい と思ってる人が多いでしょうから
なんとかして今のやつに慣れるしかないっスね


そして注目してほしいのがカーソルのところっス
システムがページ1 ページ2と二つに分かれてるっス

ページ1でゎこれまで通りのことを設定できるっス

そしてページ2でゎ自分キャラクター名を表示しない
ギルド名を表示しない などが設定できるっス

ですがそれだと俺ゎ落ち着かないので
いつもどおりにやってるっス


ギルメンみんなで首をかしげている新機能

装備閲覧なるものが実装されたっス

プレイヤーを右クリックすると
トレード申請
フレンド申請
・・・・とかに一番下に
装備閲覧 というものがあるっス

それをクリックすると

MixMaster#41

こんな風に閲覧できるっス
ちなみに自分で自分の装備閲覧ゎできないっス

この画像ゎサブでやって撮ったっス
装備にカーソルを合わせても 装備名ゎ表示されないっス

だからこのメリケンが普通のメリケンかαかβかゎわからないってことっス

装備ゎこうやってしまえばわからないっスけど

後からわかりましたが
装備のところで右クリックすると装備詳細が見れるっス
すいませんでしたっス^-;;



レベルがばれるのゎほんとに嫌っスね^-;;;

名前の下にある一言ゎ
自分のステータスをみるところに書き込みできるところがあるっス



そしてみんな気になるっスね・・?

さぁ箱イベについて いくっス
落ちる箱ゎ毎度おなじみ
小さい箱 黄色い箱 緑の箱 輝きの箱 の4つっス

今回すべての箱からとってもいいものが出るっス


最初の小さい箱からっス
今回小さい箱からゎ体験マントがでるっス

でる頻度としてゎばんばんでるっス

今週の課金装備ゎどえらく強いっス
1等だけで経験値 アイテムアップ500アップっス

次のコンフと城が荒れそうっス^-;

城に関してゎ
この体験マント
ほぼ常時とれるので

城主としての立場から言うと かなり厳しいっス^-;;
今週が山場って感じっス


そして黄色い箱

今回黄色い箱からゎ
石 銅貨 岩石 カードと
いつもの顔ぶれのものと


MixMaster#39
MixMaster#40

さっきから気になっていた装備がでるっス

前からどこで落ちるのか まったく謎だったアイテムでしたが
やっとベールがとれたっスね^-;;;

このアイテムゎ少し低確率っスけど
おちねええええってほどでもないっス 頑張れば落ちるっス

ルデアゲハについてゎ
速度があがる一方 被ダメもアップするっス

狩りならつけてもほぼ大丈夫っスけど
対人のときゎ注意してつかってくださいっス

短期決戦主義ならつけたほうがいいっスね^-^-



そして個人的に嬉しいのが
マメンガンもでるっス

命豆使ってる人ゎ
いまのうちに貯めこんでおくのがいいっス

MixMaster#37

もう少し集めたいっスね

きつねのしっぽetc以外にも
駄マント ベルトが出るっスけど
これゎHP+10とかなんで正直いらないっス


きつねのしっぽゎ確かろーずsがほしがっていたっスから
一応1つゎとっておくっス 早くインしてくださいっス


そして緑色の箱っス

今回緑色の箱からゎ
カオスコア まめつのなどの
いつもの顔ぶれと

多分今回からであろう 新コアも出るっス

俺が出したものゎ
カオスコア
まめつの×2
ボクール
グレプニブ
ボムハンド×2
ワムフル
ヘカテー

だったと思うっス

カオスコア まめつのが出た時ゎ「やった!」って思ったっスけど

新コアのボクールとかが出た時ゎ
正直新コアに関してゎ知識がゼロだったっスから

ギルチャで
「ボクール捨ててもいいですか?」
って言っちゃうほどっス

その後ヒトさんや肉まんさんに「捨てちゃダメ」と説教を食らったっス
ボクールゎドロップ限定らしいのでレアっぽいっス

ボムハンドも捨てていいか聞いたら
説教食らったっス
新コアが出たら

肉まんさん「とっておくか肉まんさんにあげましょう^-」

らしいっス 多分肉まんさんにゎあげないっス



最後に輝きの箱っスけど・・
まだ俺ゎ落としてないっス^-;

情報によると1箱につき 新王コアをつくるためのチケが3枚でるみたいっス
チケの価値が暴落確定っスから
今週ナートルでる人ゎ少ないと思うっス^-;


MixMaster#36

こんな感じになったっス


まだまだ箱イベゎ始まったばっかっスから
先にファンタシースターオンライン2をやってそうっス




最後にもっとも謎な

この「~っス」口調っスが
その謎が明らかに・・

ずっと「~っス」ってつけるの しんどかったっス^-;;





貼るっス!!!

寝るっス!!!!!

サ○ンパス!!!!!!!!
これがいいたかった(
あぁーすっきりした


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-25 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そしてべるかさんゎ

MM日記~/青銀

また週が始りました
今週が終わればすぐにゴールデンウィークです

しかも俺ゎ高校の行事?として
GW前に体力テストとか言って
その日の授業が全部つぶれて

50m走とか反復横とびとかします
午前に始まり午前に終わるほどだと思います

もうけもんですね^-^-



MM記事
もう少しで寝過すところでしたが
今日ゎ21時からコンフでした

謎と虫です

20時半ぐらいからインして
すぐに風ユニゾンを落としにかかりますが これがなかなか落ちない
風ベルトゎすぐ落ちるんだけど

マントとバッジがなかなか・・・
落ちても水ばっか^-;;

そして あぁああもうコンフ始まっちゃうよおお ってときに


肉まんヘルプ!`・ω・´シャキーン

なんと肉まんさんが風バッジを落としてくれました
すごく助かりました^-ありでした^-

3点そろえた方がダメ20パーアップとかの特典が付くので
出来れば3点で行きたかったですが

時間が無かったので2点でいいか・・と思っていたところ


べるかヘルプ!`・ω・´キャシャーン

なんとべるかさんが風マント落としてくれました^-

お礼として地と水のマントを上げようとしましたが
受け取ってくれませんでした^-りちぎな方です^-

ですがこれゎやってくれとのこと


鉄コンフ安価で大募集中byべるか

らしいです

うちみたいな細々とやってるブログで宣伝しても^-;;
それほど鉄コンフが欲しいみたいです
繰り返すことに意味がある! らしいです

べるかさんが鉄コンフを欲しているのゎ
ギルド内すべての人が知っているので
売ってもいいよ って方ゎ
o-テクの誰かに言ってくれればいいです 多分


少しズレましたが コンフです

言っておきますがこのメリケンさん

鍵も落としてもらいました^-;;
マロンさんありでした^-

頼るときゃとことん頼ry


メリケンさんゎ虫を2体狩りましたが

ドミニオンボウが落ちましたね^-;

次ゎ木曜日?かな


そしてべるかさんは鉄コンフ募集中です



何のために延期したのかわからないお花見イベですが

それについて肉まんさんが

肉まん「お花見イベで結局レアな書ゎ落ちなかったけど
    灰とか落としてくれたのでお礼です^-」

なんとこの肉まんさん
どえらく人の器がでかい事を言い始めたのです
そしてべるかさんゎ鉄コンフ募集中です

これゎ俺も負けてられないと思い

俺「いやまぁ ギルドイベントだし ボランティアみたいなもんだから
  いらないです^-」

と返してやりました^-

そしてべるかさんゎ鉄コンフ募集中です

するとトレード成立するまで申請だします^-
と脅されたので
なくなく1億GP握らされました^-;

それにしても肉まんさんゎ器がでかいですね
ギルドイベントなんだから協力するのゎ当たり前だと思ってましたが
肉まんさんゎギルマス?という立場上

多くの人が参加してるものにゎ
みんなが喜ぶような結果が出なくちゃ責任を感じてしまうんでしょうかね

そしてべるかさんゎ鉄コンフ募集中です

なんでもギルマスだからって責任感じるもんじゃないです

それがギルドってもんです!
助け合いが大事です^-
MM歴約6年の俺が言うからそうなんです

これからもなんらかがあると思いますが
よろしくお願いしますよ^-
そしてべるかさんゎ鉄コンフ募集中です

べるかさんこれでいいですか^-
続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-23 : MM日記~/青銀 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

上にゎ上がいる

MM日記~/青銀

朝から起きて

体験入学にいく予定でしたが

ぶーやんと9時に駅に待ち合わせしたんですが


俺 8時半起床

(おっととと・・もう少しで遅刻だぜぃ)
あともう少し起きるのが遅かったら遅刻
という時間でしたが

俺「あ゛~眠んむー・・」
とカーテンを開けると

外「ズザアアーアアアンザアービュゴフワアアア!!!」

暴風雨がどえらかったので


(やべぇ・・ただただ行きたくねぇ・・!)
と思ったので

ぶーやんに 「今日風やばいからやめよう」
とメールを送ろうと思ってたんですが眠気が・・

送らなきゃ・・送らなきゃ・・

ぐっすり2度寝してしまい


起きたら9時半

これゎまずったな・・・・

とりあえず急いで
先に電車に乗って体験入学に行っているであろう
ぶーやんにメールで
「すまん今起きた^-;」
と報告して

今からどうなるもんでもないので3度寝に

すると10時半ぐらいにメールで

ぶ「今起きた」

と ぶーやんからきてました


こいつ俺よりアウトじゃねぇか・・


なんで起きないの!と言える立場でも無かったですが
メールすると

「だって雨だし」

俺も雨だったから嫌だったけど・・
せめてメールを送ろうとしてくれよ・・

体験入学が雨天中止なんて聞いたことねぇわ^-;

俺もメールゎ送らなかったけど 送ろうとゎしたぞ!3度寝したけどな!




MM記事
はい今週の砦です

やはりどこのギルドもユニゾン装備を使っていたように思えます

o-テクも砦に入る前に
肉まんさんが風ユニゾンセットを配ってました
肉まんさんありがとう^-

今回o-テクゎフェザースと同盟していたみたいで

o-テクが中 フェザースが祭壇前 という具合だったのか
祭壇内にゎあっさりと入れました


入れたんですが
やはりHopeのSSの数がハンパでゎなく

ギルメンの大半の人が永久につかまってしまい

無敵を作るにも一苦労です
無敵を作って儀式をするも

外野(SSとか回復)がつかまってうまく動けず
1分ほどしか持たない儀式となります


てなわけで今週もHopeが防衛です


反省としてゎ
SSである俺が永久につかまってしまう
と言うことですかね・・

味方が永久につかまってるのを助けれるのゎSSだし
ほんとに申し訳なく思います

ギルド単位の反省だと
相手のサブであろう人達を倒して

祭壇前を固める というのが毎度の目標ですが
メイト戦に回せるほどの人がいないんでしょうか・・べるかさん早く

今までゎSSだけ出来ればいいや と思ってましたが

いつになることやら 俺もメイト戦できるようにしたいと思いました

装備考察ゎ前にしたんで
次ゎメイト考察 チャーム考察しますかね^-



はいナートルです
今週もSS要員として出たんですが

今週ゎ思ったより城主側の人が多く

SS1回ほどしかできませんでした^-;

チケゎとれなかったみたいです

来週も頑張りましょう^-




MixMaster#33

ぺんさんとこの行ってきました^-
もっと話せたらよかったんですが

アウェー感にびびってすぐ逃げました^-;;;
マンタが食われてますね^-


書き終わってあれですが

最近納得がいく というか
あぁ今日も書いたなー!
っていう達成感があった記事がないんですよねー・・

なんていうんですか 伸び悩んでいる?(伸びたときが無いんだけども
なんだっけドランク?ペヤング?そんなやつです



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-22 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やーーーらないっぱくっ

ツイッター的な

PCがまた重いです・・

土日になると重くなるので
多分親がDVDを焼いた後だからだと思います

再起動しまくってるんだけど
どうも治らない

明日の砦も参加かどうか
わかんなくなってきました


てか明日ゎぶーやんと体験入学行ってきます
将来的にそこに行く気ゎほとんどないですが

まぁどうせ暇でしょ って事で行ってきます

時間的にゎ砦にゎ間に合うでしょうけど
重いからねー・・何とも言えないな


明日ゎひどく天気が荒れるみたいです
お出かけする人ゎ薄着じゃ寒いですよ

てか外に出ない方がいいです(



MM記事

さっきちょこっとインしましたが

先ほどから言ってるように
すごく重いです

クリックしても移動するのゎ2秒後
発言しても表示されるのゎ2秒後

なにをするにも2秒ぐらいかかるので
嫌気がさしてすぐ落ちました


ギルメンに闇王誘われましたが
重いので行けない

ぜろっしゅさんに喧嘩売られましたが
重いので買えない


なんでこう重い時にこんな嬉しい事が次々と起こるんでしょうか・・
PC重くて良い事なんてないですね

気長な性格になるだけです


明日もしインしてたら

「あ、軽いからインしてるんだなー」

ということで

喧嘩売ってきてもいいですよ^-^-^-^-^-^-


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-21 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

春眠の暁の・・・あれなんだっけ

ツイッター的な

やっと週末になりました
夜更かしする人ゎしときましょう

寝ときたい人ゎ寝ましょう 俺ゎ寝ます




GWまだかねーまったく
ただ今年ゎ土日とかぶって

4日ほどしかなかったのかな?
まぁお休みなら1日でも嬉しいことです

はやばやと高校の友達と遊びに行く約束しました
友達のばーさん じーさんが
お好み焼き屋さんをやってるとかで
食いに行ってきます


おっとみなさん じーさんだからってなめない方が身のためですよ

なぜならその友達の家に遊びに行ってきたとき
俺達全員に向かって

じ「おい 青のり買ってきてくれ」

と頼むぐらいですからね・・!!

青のりを買ってこいって事ゎ青のりが無くなった ということ
そして青のりゎ最後のトッピングとして使う

だったら同じくトッピングに使う かつおぶし も
同じタイミングで無くならないとおかしいだろ・・

じ「おい かつおぶしと青のり買ってきてくれ」

が正解だろがぃ・・


最悪

じ「おい かつおぶしと青のりとソースとマヨネーズ買ってきてくれ」

となりますね・・

もうそれだけ無かったら
お好み焼き屋さんとして成立するんでしょうか

てか今から開業なんでしょうか
鉄板も買ってこなきゃだめなんでしょうか

じ「おい 鉄板とヘラ買ってきてくれ」

もはやおつかいじゃねぇ・・

俺達に開業しろと言ってるようなもんだ

そんな適当でいくなら
お好み焼き屋さんやめちまえ・・・


MM記事

さっき書きましたが
俺ゎ寝てました

コンフ
行き忘れてました^-;;

20時って早いよ・・

まぁマントないし
スルーでよかったかなー

次ゎ月曜日ですね


コンフ行き忘れ やることが無くなったので
昨日に引き続き ヤンガロに行ってきましたが

ティタを結構狩れたと思うんですが・・何も落ちず

アイテムゎ他のマップで落ちるのかな?


明日城
出れたらでます

そろそろトップのSSも変えなきゃだし



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-21 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

花見シーズン

MM日記~/青銀

各地によってばらつきがありますが

シーズンだよってとこも もう過ぎたよってとこもありますね

ちなみに大阪ゎもう過ぎ始めてます

近くの公園の桜の木も

葉桜になりつつあります
葉っぱの緑色があるから
桜のピンク色がよく目立ちます

満開の時よりもピンクが濃いく見えるから

葉桜もいいですよ^-^-




MM記事
各地で話題になっている

ゆにぞおおおんですが

今回3点セットにすると
ヤンガロ遺跡でなんかある ってことで

イスカヤの森とかで落ちる 黄色の玉とピンクの玉を
1から集めてました^-;
トマト鎧だけだと1時間ぐらいかかりました


それでもなんとか集めて
ヤンガロ行ってきました

何気にヤンガロに行くのゎ今日が初めてです
ヤンガロゎ1日間 滞在が可能です

そして3点集めたことにより
一体何がー?とか思ってたら

肉まんさんたちによると

セットの種類によって
コアが沸くらしいです

炎だと炎狐

風だとティタニス

地だとグラプティ

水だとマーメイド

といった具合らしいです


そしてここからゎ予想

公式にあった
期間限定での無期限?ユニゾン装備の画像がありましたね
きつねのしっぽ ちょうちょの羽 などなど

それが落ちるんじゃないかと思います

炎狐でしっぽ

ティタでちょうちょ

そう考えるとほぼ正解ですね


正直どれでもいいので欲しかったメリケンさん

移動速度があった方が早く見つけれると思ったので
風セットで探しに行きます
すると

MixMaster#32

スク水妖精―――じゃなかった

ティタニスク水がいました^-


狩ってみると
普通に狩れます
PTで狩らないと倒せない なんてことゎないです
倒したら 灰(最高)が落ちました^-

肉まんさん「嵐さん最高です^-」

と言われました^-
俺ゎ最高です^-^-^-^-


この後も探してゎ倒しますが  落ちない

IUPが高かったマロンさんに倒してもらっても 落ちない
どうしたものかと悩んで今日ゎ終わりました

沸き数ゎ結構少なめでした


ちょうちょの羽ほしいなー・・
明日もちょこっと頑張ろうかな



このごろよく見かける

GMエビチャがきてました^-
MixMaster#30

o-テクのみんなと野次馬席にいました(左上

今日ゎどんな ぽろり情報をくれるのかなーと
楽しみにしてましたが

今回ゎ違うかったみたいで


どうやら ロトミックスで問題が発生して

1の書 2の書を配りに来たらしいです


そうかそれなら他の質問に答えてる暇ゎないなと
納得しました


問題起こったから また集めろ
というのでゎなく
配布 しかもGMからの直接配布ということで

なんだか心がほっこりしました^-


ところどころ
「景品がカスいからロトやんねぇよ」
と言う声が聞こえてましたが


俺もやんねぇよ!
ただGMとのトレードに魅力を感じて

すいません^-; と思いつつトレード申請を出すと

MixMaster#29

1、2の書を200ずつくれました

今日GMに会えなかった人のために
直接配布した人にまた配布してもらおうと

多く配ったみたいです


毎回不具合が起こるたびに

これぐらいの対応してくれたら本当に嬉しいんだけどねー・・
そうもいかないのかな

とりあえずGMとユーザーとの距離が少し縮まったんじゃないかな と思います





前回 延期されたよーと盛り上がっていた
お花見イベントでしたが

うん確かに会場へゎいけるよ?
いけるけども


あれ ボス沸かない



マントどこ;-;-


マントゎ取れなくなっちゃったみたいです^-;
はかられた^-;

レベルを上げて行ってみても
ボスゎ沸かなかったと思います

書とかが目的の人ゎどうぞ



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-19 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

明日からどうしよ・・

MM日記~/青銀

やる気満々でアルバイト宣言したメリケンさんでしたが

いざ電話すると



俺「すいませーんまだアルバイト募集してますかー?」


店「あぁーごめんなさいバイト全部うまっちゃって」


まさかの募集満員;-


やっぱいいとこだったんだなああああ


なんか・・俺の中の何かが無くなったみたいです・・

期待していた分だけ がっくしきました


なんでも早く行動しなきゃだめだね
学びました^-
タウンワーク見まくります^-^-



メイプル120(4次)いきました^-

ミックスでも精進します^-^-



そして気になったことが

MMの輪を広げよう計画第4、5弾やってから
すんごくアクセス数が伸びてくれてます

これが紅葉のネームブランドかぁ・・!!と感動しました^-


ブログ関係でもう一つ

べるかさんに

べる「SS少ないよ!なんとかしろよタコ野郎!」

と言われたので
今日の記事にゎSSを多めに入れてます^-
というか良いアップデートがあれば入れます

べる「鉄コンフ 安価で募集中」
らしいです
売ってもいいよ って方ゎVelkaさんまで^-


MM記事

今回のアップデートゎ
超気になりました


イベントなのか
新機能なのかゎよくわかりませんが
ゆにぞおおん
ゆにぞおおおおおおおおおん


タイトルを見ただけじゃピンときませんが

どれどれ・・と詳細を見てみると なるほど


要するに ベルト バッジ マントの3点でのセット装備みたいなの
なんでしょうかね


部位ゎ3点ですが それぞれに4種類ずつ装備があります
    の4種類です


それぞれの効果を書くのゎめんどくさいんで公式へ(


前々からセット装備 なるもの が欲しかったので
速攻落としに行きました^-

モネス板情報によると バラマップがいいみたいです


トマトラビ鎧をつけて狩っていると

MixMaster#18

風ベルト落ちました

MixMaster#19

3点すべてつけないと効果が発揮されない と思っていたら
どうやら1点でも効果が発揮されるようです

1点だけで移動速度25%アップです
うまいです^-


この後風のバッジ、マントも落としました

この二つも25%アップずつです
3点で75%と ハイスピを超える性能なので
ちょっとやりすぎかなー・・とも思えます

ちなみにバッジゎこんなの

MixMaster#20

落ちたとこゎ撮ってませんでした^-;;


かわりにマントゎ撮りましたよ^-

MixMaster#24

なんかドラゴンの羽みたいです
見逃さないようにしましょう^-


風ゎ移動速度アップです


ちなみに炎バッジ

MixMaster#21

速度上昇がマスターだけなのかメイトもなのか・・・
明日あたりに訂正されてそう

多分他2点も同じ効果だと思います

そして地マント

MixMaster#23

風マントとゎ違い
べろーんと落ちます
見逃さないように^-^-


効果ゎ5%軽減でした

他2点も同じ効果だったとしても15%アップ
やりすぎです^-;;


↑の方で効果ゎめんどいとか言ってましたが
なりゆきで書いちゃってますね^-^-


そして個人的にうれしかったのが
MixMaster#25

左から 地 水 風 のマントですが

すべてグラが違いますね
いつもの色変えじゃなかったのが
個人的に嬉しかったです(



そして3点を装備した場合

風を例にすると

移動速度75%アップ+セットボーナスとして経験値30%アップ+ダメージ20%?がつきます

セットボーナスゎ全属性共通です

3点装備した状態でヤンガロ遺跡に行くと何かが起こるらしいんですが・・
まだ行ってないのでわかりません

いいアイテムがもらえるならいきます^-



性能がどれも強すぎるので
今週の城・砦までに修正がなければ
かなりハイレベルな動きの城・砦になりそうです

ユニゾンをうまくつかったギルドが城主になると予想しております
今のうちにユニゾンを使った作戦を考えておくといいかもしれませんね



前回 体験装備が終わっちゃったよーと言ってましたが

MixMaster#17

まだいてくれてました^-^-
どうやら今週のコンフも燃えそうです^-^-^-^-


最終報告
がらっちゃを5回回したら
抽選で女神コインとかもらえるやつですが


MixMaster#26

石版届いてました^-^-
素直にめちゃくちゃうれしいです
これ売ってメリケンβ買おうと思います


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-18 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

アル活

MM日記~/青銀

アル中じゃないです

アルバイト活動 のアル活です


2年生の終わるころより前ぐらいから
バイトの面接をちょこちょこ受けてきたメリケンさんですが

ことごとく落ちてます^-;;

ロン毛だとダメなんですね(


そして3年生になって

また面接受けようと思います

ぶーやんも受けたいとか言ってたので

運が相当よかったら二人でコンビニで働いてます



俺の考え・・多分 友達同士なら楽しく働ける とかじゃなくて
友達同士だからこそ
ふざけながら働かれる という考えをもっている人の方が多いと考えてるので


二人採用 なんてことゎ無いんだろうなー

電話から始めます



MM記事

メイプルをちょこっとして


そういえば今日コンフだなーと思いだし
9時前にインしました

動物と鳥です


明日のメンテで消えるであろう 体験装備を使えるコンフだったので
ちょっと期待しながら行ってきました


9時になるかならないかぐらいで
お花見会場に入ろうと計画してましたが

他のギルドに先に入られちゃったので


なくなくトマトラビのIUPだけで行くことに・・


時間も迫りつつあるので
急いで鍵を落としますが・・落ちない

落ちないのが結構続いたので


もうお花見会場空いてるでしょ ってことで


お花見→だめだったからコンフ→鍵に手間取ったからまたお花見

って感じになりました


2回目ゎ無事に入れて
体験マントとれました^-


そっから速攻でアトラに戻って
さくっと鍵を落としてもらいました

残り時間1分ほどを緊張しながら待ってました


時間になったので入ると

1体だけ ミカエル狩れました^-


ヴァチュアアーマー落ちました^-;;;;;;


めったにない 体験装備ありでのコンフでしたが
散々な結果で終わりました^-


次のコンフゎ・・いつでしょう^-;





そして

MMの輪を広げよう計画第4弾!

今回ゎ個人様でゎなく
ギルドブログと相互リンクさせていただきました

Paraphilia(パラフィリア?)のギルドブログです


初めての他サバとのリンクということで

広げよう計画4弾でやっと
広がったなぁと本当に心からうれしく思います

Paraphilia-GuildMembersblog

麗夜さんの時にしかコメントしてませんでしたが

これを機に他のメンバーさんにもコメントしようと思います
これからよろしくお願いします^-


前々から訪問者リストに載っていてくれた方々?です ありがとうございます^-






続いて
MMの輪を広げよう計画第5段!(マタカ

今回ゎ個人様のブログです

うちのブログゎリンクフリーなので
勝手にリンクをしてもらう事ゎうれしいのですが

どうせなら相互リンクの方がいいしね!

というわけで きょうすけさんのブログです

あまりMM内でゎ話した事ないけど・・
これからですね^-^-

いろいろ日記!
最近がらっちゃで1等当てたらしいです

たかりましょう^-^-




今回も続けて二ついきました
計画を始めてからリンク先が合計で5個も増えたんだなー

青銀日記ってかゎまだまだ相互リンク募集してます^-

他サバだから 俺(私)の事しらないでしょ?
って方も

大体†嵐†さんゎ知ってるので 良ければ相互リンクしてもらいたいです^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-17 : MM日記~/青銀 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

装備考察

ツイッター的な

ちまちまレベルを上げていた
メイプルストーリーですが

今やっと118いって
やっとこさ4次転職できるなー というところです(4次ゎ120


メイプルやったことあるけど そんなにレベルあがんねぇよ!

という方

今メイプルゎビッグバンとかいう
かなり大きなアップデートがあったので

マップもわかりやすくなり

70(3次)~100までゎさくさく上がります

へぇそうなのか って思った人ゎ
ちょこっとやってみてください^-



あと2レベ されど2レベ

明日1日ゎ多分ずーっとメイプルなので
今日みたくMMにゎインできないと思われます


そうです おなまけです(?


ちょいMM
学校の授業中 ぼーっとしながら

自分のこれからの装備について考えてました

インカで装備できるところゎインカで
頭 鎧 手 靴?かな?

他ゎ闇でそろえようかと思ってたんですが・・


弱体化された後のインカの効果がよくわからない・・
大体装備の効果ゎオークでしらべてる†嵐†ですが

インカの弱体化を隠したいのか
装備の情報が使用可能レベルしかなかったです


ちなみに靴ゎあります
ダメージ 攻撃速度3%UPです

他のインカも ダメ 攻撃速度UP系なら
いいのかなー・・
軽減でもいいな(



そんなにガチで対人 とかほとんどないので

靴ゎ韋駄天

拳ゎメリケンβ でいく確率が高いです


ぁいやメリケンゎガチですね
がっちがちです^-^-^-^-


となるとこれからそろえる装備ゎ
闇腕×2
闇首
闇指×2

インカ頭
インカ鎧
インカ手

メリケンβ

でいいのかな


今あるのゎ
韋駄天
インカ靴





いったいいくらかかるのやら・・・^-;;


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-16 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これから出よう

MM日記~/青銀

もう4月の半分がすぎようとしております

四月病になってしまったって方ゎ
いませんでしょうか

僕ゎ絶賛大丈夫中です^-


明日からまた1週間が始まります

張り切っていきましょう^-^-



最近ぶーやんとゎ遊ばずに
メイプルばっかやってます

ぶ「メイプルやりたい」

という理由で遊ぶのを断られます
どうしましょう^-;;


まぁ俺もメイプルやりたいトコもあるけどね(


MM記事

前回記事で書きましたが

とんでもなく重かったので

再インストールしました


MMのインストール
前と比べてかなり遅くなったなぁ・・

前ゎ30分ぐらいで終わった気がするけど
今ゎPCの問題かもしれないけど2時間ぐらいかかります

途中で何回もダウンロードに失敗するしさああ


てなわけでインストールが終わったのが
砦始まってから30分ぐらいたった後でした


まぁ30分もあるので
途中出場しました

半分しか出てないので
砦状況についてゎあんま言えませんが


俺の記憶でゎプロミが多かったHopeでしたが

今回ゎかなりSSが多かったです

o-テクの大体の人が永久スタン食らって
スムーズに動けなかったです^-;


うまく重なって儀式しても
回復 解毒がSSで固められて

回復できずにプロミで死ぬ という具合でした


もう少しでとれそう という儀式ゎ

うちとナインボールぐらいだったと思います


Hopeに砦主を渡しておくよりも
ナインに取ってもらった方が
うちにも有利なので(SSとかうたれないし

ナインの儀式ゎ基本援護しますが

ほんとにSSが多くて・・なんともできん


惜しい場面が多かったのでとっても悔しい砦でした

てなわけで今週もHopeが防衛成功です

来週ゎフル出場したいです(韋駄天せっかく買ったのに





この後のナートルもちょこっと参加してきました


ナートルゎ無理ゲーなので
普段ゎ参加しませんが

思ったより暇&SSがいた方が楽 らしいので

みんなの役に立てればな という思いで行ってきました^-


o-テクのみんなゎ城主よりも
王チケ狙いみたいです


PVPに入ると
すぐ殺されちゃうんだろうなー・・と思いましたが

思ったより殺されず

王のとこまでいけました


王ゎ一体だけしか狩れませんでしたが

無理ゲーと思っていた中での1体ゎ でかかったです^-


思ったより楽しかったので
来週も出たいと思います^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-15 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どうなってんだぁあああ

MM日記~/青銀

学校で授業が始まって

最初の休日ですが

意外と早く土曜日になったなぁと思います


クラスの居心地がいい ということなんでしょうか
(おいしいものゎすぐ無くなる的な)


3年生なんで 授業カットされる事が多くて
あまり一緒にいられませんが

楽しくやっていこうと思います



MM記事

城でしたが

毎週の如く親がDVDを焼くので
PCが使えません


今日ゎ7時半ぐらいに空いたんですが

なぜかしらんがめちゃくちゃ重い


韋駄天があるにもかかわらず
いつものたまり場からモネスまで約1分かかります


こいつぁいかんよ ということで

城ゎ毎度おなじみのお休みです


今週も防衛成功みたいです
お疲れ様でした^-^-


これぐらい重かったですが

コンフだったので行きました
体験マントもとれるしね


10時前にお花見会場に行って
重いながらもマントとれました

o-テクが入る前に
どっかのギルドが入っていたので

マントとったのが10時ちょうどになっちゃいました



でもまだ
こいつぁいけるよ となりましたが


稀に見る重さで
ヘルセバからなんかの三支路?に出るのに

まさかの5分ぐらいかかりました


そんなこんなで10分になったので

あぁもおおおお ってことであきらめました


次ゎ軽くあってくれよ・・


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-14 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

メリケン、韋駄天を買う。

MM日記~/青銀

疲れてて
ぐっすり眠れるはずなのに

変な寝方をしたのか
時間を逆算?してみたら実質2時間ぐらいしか寝てなくて

かなりぐったりきてます
どうも メリケンです


休み明けのテストが今日で終わり
明日から通常授業です

ぐっすり寝て

がんばっていこう



MM記事

モネス板で

メリケンの名前で出してた
韋駄天募集ですが

ぜんぜんレス来なくて

今週の城にも間に合わないかなーと思いながらインすると

ヒトさんが俺を待ってたらしく


理由を聞くと

今4400で出品されてるコアを
俺が落とすと

そのコアとヒトさんの韋駄天と交換してくれる とのこと


4400で韋駄天が手に入るのゎ結構休めなので
悩むことなくすぐ落とし


ヒトさんとトレードしました^-^-

韋駄天

足速くなりました^-
ヒトさんありです^-



足が速くなったので

さくらにぶのギルドイベントの

何か灰みたいなのを落とすのをやりました


ダンジョン以外でゎどこでも落ちるみたいですが

忘マップが結構落ちやすいです


灰

左から 並 上 特上 です

灰にもランクがあり

ランクが↑なほど お花見レベルみたいなのが上がりやすいです


特上よりも↑の 最高 というのもあります ピンク色です



お花見マップで
体験鎧が落ちるだろうと ギルドの中で予想し

コンフと時間を合わせてお花見マップにいきますが




さくらにぶがいるだけ。

すごく雑魚いし

経験値もGPも もらえない

体験鎧なんて尚更



もっとお花見レベルをあげなきゃダメなのかなーと思っていると



きもい

きもい―――じゃなくて気持ち悪い


いきなり赤魔法陣のさくらにぶ がわきます

スーパーアクティブでかなり強いです
沸いて2秒で死にました


今週の課金装備の3等ゎ必須になってくると思います



ちらっと死んでから見れましたが

さくらにばー というボス格のモンスターがいました


今回のイベの本髄ゎこれなんだろうか・・?と思いつつ


コンフの時間になったのでコンフへ



体験鎧ゎなかったけど
人が少なかったせいか 1体倒せました

でもアイテムゎ落ちず 残念^-


今日も充実したMMライフでした^-^-


寝不足で頭が回らないのでこの辺で


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-11 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

春の気候

ツイッター的な

台風並みの強風で

桜が咲く前に散っちゃうんじゃないかと心配してましたが
地元 学校の敷地内の桜ゎ散ることなく
無事に咲いてくれてます

関西ゎ今が満開 って感じです

やっとこさ春らし~い気候になってきましたね


ようするにあったかくなってきました †嵐†です


3年生になったり
入学式準備やらで

ばたばたしてたので
3日ほどサボってしまいました^-;;


忙しくなければ今日みたいに
何の中身もなくても更新します


更新・・MM関連のブログを
ろーずsのとこからサーバー問わず飛んで行ってるけども

4月 今年から受験生だから という人がやはり出てきます
MMやブログでの活動を休止 縮小する人がいて
少しさみしく思います

逆に↑を理由に休止してた人が
戻ってきたらうれしいですね^-^-


†嵐†ゎ高校3年生となりましたが
もとからあまりインしないので

関係ないですね^-^-


それでもモネス板で韋駄天を募集しております^-^-
いい加減買いたいです^-;;;;;



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-10 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

可もなく不可もなく

MM日記~/青銀

本日新年度のクラス発表のために

わざわざ学校まで行ってきました

問題のクラスゎ・・うーん

可もなくって感じです


高校生活最後のクラスとして
精一杯楽しみたいとおもいます


さぁーて新しいクラスも発表されたことだし
宿題やっか!(


MM記事

城にゎ間に合わせると言っていた韋駄天の靴
LCを5000ほど課金してしまったのですが

それでもまだ売ってくれる方ゎみつからず・・


モネス板に出してるんで売ってください(


間に合うかなあ


韋駄天買った後ゎ・・何買おうか


短いですがこの辺で


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-06 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

それでも強い

リアルな方

関西地区でゎ
春の嵐ゎほぼ過ぎ去っていった感じで

ピークのときと比べたらもはや そよ風レベルですが
それでも春らしい服装で外に出れば

肌寒く感じます


外出する際にゎ天気予報を見て
それに適した服装で出掛けましょう





リアルでゎ高校の友達と
ボーリング行ってきました

古くからあるボーリング場で
とっても安かったです(平日学生5ゲーム1000円―――って安

右手の握力がなくなってます^-;;

また行きたいです^-




つい先日
ぶーやんがマンガ1冊のためだけに
アニメイトに行きたいとか言い始めたので

俺「そういうのゎ俺に勝ってから言え・・」

と言ってディシディアの用意をするかたや


ぶ「よっしゃまかしとけ シャッシャッシャッ」

と ウノをシャッフルしてました

俺「勝負といえばこっちだろ! ピローン」

ぶ「そっちゎ勝てねぇからウノにすんだよ! スッスッ」


もうウノを配り始めていたのでディシディアゎあきらめました


俺「まぁウノでも勝てるけどな 7枚?」

ウノゎ手札枚数をあらかじめ決めてから配ります

大体5枚か7枚がオーソドックスですね


ぶ「最初ゎ5枚でいこう」


最初ゎ という言葉がひっかかりますが 気にせずいきます


俺「んじゃいくぞ・・くるりんぱ」

ウノゎ山札の一番上をめくって始めます くるりんぱゎ掛け声みたいなもんです


ぶ「ハイ どーん」

俺「ハイ どーん」

札を出すときゎ大体『どーん』という掛け声を出します


それからパスで手札の補充合戦が何回かあり



ぶ「おおっらあ!食らえ!どーん!」D2(ドロー2 相手に2枚引かせる

俺「うわこいつマジか・・スッスッ」

2枚引くとD2が来たので


俺「おらああ!くらえ!どーん!」D2

ぶ「ウッ!どーん!」D2カウンター(D2をD2で返す 相手ゎ4枚ドロー

俺「『うどん』!?てかまだもってたんか!」スッスッスッスッ」

4枚引くとD2とD4という最高のカードが来たので


俺「おらくらえ!どーん!」D4

ぶ「ウッ どーん」D2カウンター

俺「あまいわ どーん」D2カウンターカウンター


ぶ「ぐああああ!!!んまじかあああ!!」8枚ドロー

俺「これでどっこいどっこいだな・・」


一回あきらめかけたが・・まだいけそうだ


それ以降掛け声が

ぶ「うどーん」
と言い始めたので『うどーん』になりました



そしてゲームゎ終盤に


俺「うどーん ウノ!」

ウノゎ手札が最後の1枚になったら『ウノ』と宣言しないといけません
しなかったら最初に決めた手札の枚数になるまでドローです

ぶ「クソ・・・あいつウノーンか・・」

俺「何うまい事言うてんねん!」


ぶーやんゎ数字しか持ってなかったようで


俺「うどーん!よっしゃ勝ったでえええ!」

ぶ「まじかあ・・んじゃ次」

俺「次てなんやねん 1回勝負だわ」

ぶ「・・・ハイウノ3番しょーーーーぶ!」

俺「やりませーん」

ぶ「だまれ20枚や」

俺「終わらんて!」


20枚でのうどん合戦の末 負けてアニメイトに行くことになりました
ウノゎ5枚で楽しくやりましょう^-





久々のリアル記事でした^-

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-05 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

なんかすいません

MM日記~/青銀

このごろ台風みたいな強風で
各地大きな被害にあってますね

死傷者がでたり
一部地域電波が届かなかったりと・・

この台風みたいな強風
春の嵐とかいわれてます

この単語が出始めたころゎ

おおぉぉ嵐やあああ と

テンションがかなり上がってましたが


出るたび出るたび被害が大きくなっているので

なんでか知りませんが本当にすいません(


みなさん外出するときゎ十分注意しましょう



MM記事

アップデートありましたー

二元の修行場


一瞬ゴドランがきたのかと思いましたが違います

サブレベル上げイベントですね(ぁ

違いますチャームを落とすイベ?かな?


龍属性をメイトとして使ってる人にゎ良いかもしれませんね


肉まんさんが
期間限定チャームを付けたコアを倉庫にいれると
時間が消費されない という隠しネタをもってきたので

今回もそうかなーという具合で

俺も2個ほどチャームを落として終わりました^-



HPで赤字で

ギルドに入ってるかどうかを確認する と書いてあるので
ひょっとしたらひょっとすると
ギルドに加入してる人しか入れないかもしれません


入った感想ゎ
アクティブゎもちろんスーパーアクティブ(何
も多いです てかそれしかいません

変身あってもなくてもどっちでも って感じです

でもコアの体力ゎかなり少ないので

命豆とかでいけば早く狩れます


このMAPでけっこう良い5分間の鎧が落ちますが

それで骸につっこむと死にます(


骸も体力ゎ少なめですが回避が高いです

HYがある方ゎどうぞつっこんでください^-^-^-^-



そして出ました

春の新色

結構早めにでましたね新色


色ゎこちら

新色

これが今回の新色となります

春らしい感じの二色となっております

このブロッサムゎなかなかいい色ですね
少し変えたくなりました^-



そして新色だけでゎ少ないので

復刻色



復刻色もでました

モスグレイゎ個人的に人気のある色だと思うので(ブルーもね
前回の復刻で染めれなかった!って人ゎどうぞ^-


そして純粋な青色ゎどこぞやに
赤もでてるんだからモールで出せばいいのに と思う


ロトミックス

そして新イベ?的なものも

企画的にゎ結構いい線いってるとおもうんですが・・

景品がちょっとばかししょぼいですね・・・


参加するぐらいなら次のお中元みたいなのを待ちます(



日付変わりそうなんでこの辺でノシ


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-04 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うそついていいんだよ グリーンだYOOOO

MM日記~/青銀

4月に入りました

そして4月の最初ゎエイプリルールですね

嘘ですエイブリルフールですね

嘘ですエイリルプル嘘です




てなわけでエイプリルフールですこれゎほんとですね

みなさん嘘つきましたでしょうか

まぁついてもつかなくても何もありません

面白くない嘘だったら「めんどくせぇなぁこいつ」
と思われるだけですし


今日ぶーやんと遊んでないんで
俺ゎ嘘つく機会がなかったですが



明日にでもついたろかな←



MM記事

休日ゎ相変わらず兄貴のPCで砦出てますが

なれないPCなもんでやりにくいですね^-;


今回の砦ゎ
某ギルドが門前で謎の通せんぼをしていて

弱小ギルド(失礼ですが)だけでなく

o-テクの人でも少し手間取りました

これで10分ぐらいつぶれましたかね



なんとか肉まんさんが門を潰してくれますが

まだまだ通せんぼゎ続きます

それでもなんとか祭壇に入りますが


祭壇内にゎ人がいっぱい・・・

入った瞬間に囲まれ 殴られ 毒られ・・

挙句の果てに†嵐†ゎ4方向 いや8方向囲まれて動けなくなっちゃいました^-;;


どうしようもないのでその時ゎあきらめて死にました^-;



人がだんだんと祭壇内に入れるようになってくると

某ギルドの人たちゎ祭壇前を固めてきます


o-テクゎ相手を倒して
某ギルドに通せんぼしてもらって
少しでも祭壇内の人を減らそうとしますが・・

まぁーSSやバインドが多くて倒せない^-;


儀式もあったもんじゃないです

すこしでも不審な動きを見せれば即マークされちゃって


よし儀式いくぞ ってときにゎ毒まみれ って感じです



てなわけで今週もHopeが防衛成功です


もっとほかのギルドが祭壇内にいてくれれば
O-テクへのマークも少しゎ少なくなって

ちゃんとした儀式にもっていけるチャンスが増えたのになぁーと
思う今週の砦でした


o-テクもそうですが
某ギルドが出てきた瞬間から
士気ががっくり下がっちゃったので

他のギルドもそうなって
途中であきらめたのかなーって思いますね




途中まで俺も誤解してましたが

Hopeと某ギルドゎ同盟組んでません
すべて某ギルドの単体行動です

あれがあの方たちの砦でのプレイスタイルですこわいですねー






砦が終わったら反省会ですね

次回も今回のような形の砦になったときの対処法を話し合ったりですね


今週ほど移動速度が必要だと思った砦ゎ無いですね

ハイスピしてもバインドで遅くなるし

遅いと儀式まで運ぶにしても すぐつかまっちゃうし


来週 とまでゎいかないけどなる早で韋駄天が欲しくなりました




結果ギルドで これだ!って答えゎ出ませんでしたけどね
反省することに意味があるのです!


うーん・・と↑の事について考えていると


ナートルの時間がきました

俺ゎナートルの方がやりにくいので
普段ゎ参加しませんが

肉まんさん:トクカンわいてるよー (←高く売れる


との発言がみんなの重い腰を上げました^-^-


o-テクみんなでトクカン狩りしてました


肉まんさんいわく

ナートルの時間過ぎても 復活地点に戻されない
つまり永遠にトクカンを狩れる なので

みんな やっふおおおいテンションで狩ってましたが



ナートル終了時間になると・・・復活地点に戻されない

ktkrと思うとすぐに

「あれ沸かないな」
「こっちも沸かない」

という発言が飛び交うようになりました



ナートルゎ時間になっても戻されませんが
モンスターゎ沸かなくなるみたいです


そのあとも俺と肉まんさんゎ探検に出かけますが

ギアロで死んで終わります^-;;おつかれでした^-;;
カウンターメリケンで半分まで減らしたんだけどなー・・・惜しい



来週もトクカンが沸いたらナートル行きますよ^-



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-04-01 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
