2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大器晩成

MM日記~/青銀

大器晩成

まぁどでかいことをやるんなら
じっくり時間かけろやあってことですね

ダンスの大技も付け焼刃じゃなんともならんってことですね

学校の最終下校が終わった後の練習で考えさせられました

明日もなんとか頑張ろうかね


MM記事

大器晩成

地球規模のどでかいことをやるためにゎ
じっくりと熟成して3日寝かせたカレー(ちょっと腐りかけ)ぐらい時間をかけろや
ってことですね

ミックスファイティングの不具合があった当日(昨日

公式に緊急メンテだのなんだの の連絡が無かったので
不具合誰も報告してないのかなーと思っていたら

今日気付いたらお知らせがあって
ミックスファイティングゎ6/13?だったかな
つまりゎ さ来週のメンテということでしょうか

その日の定期メンテで対応する とのことでした
過去に何回か開催されてるはずなので
運営も不具合を出さないだろうと踏んでいたんだけどね・・

賞品が豪華めなだけに
あまり興味のない対人分野でも参加しようと思っていたんだけどなー


まぁじっくりとやってもらいましょう




大器晩成

惑星規模でどでかーいことをやるためにゎ
じっっくりと3年間寝かせたカレー(腐敗 下手したらミイラ化)並みに時間をかけろ
ってことですね

先日nihonzinさんから頂いた
メリケン書を使わせてもらって生産


MixMaster#91

失敗すると痛いので
雫を使って若干 置きにいきました(挑戦せず安全策でいくこと)

この通りきちんと成功させて
嵐さん仕様のメリケンということで
攻撃op+10以上にして保管しております


みくとさんから
「交換してくれないとデレない」
と言われたはず 言われた気がする 言われた要素があった ので

1つメリケンを贈ると
みくとさんの心の大きさからか
メリケンが2つきていたので 正直困りました

メリケン収集が目的じゃないし・・
だけど みくとさんのご厚意にも応えたい 
ということで

メリケンを1つ 嵐さん仕様のを送って
2:2として釣り合いを取りました

惑星規模のメリケンテロゎ
まだまだ時間がかかりそうですね


ダンス練習がやばいほどあったので眠いです
というわけで寝ます

ヨルムンガンド
Fate/zero

アニメいつか見ないとな・・・
2012-05-31 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

疲れがすんごいのよ

MM日記~/青銀

明日から
学校が最終下校になって使えなくなっても
近くのグラウンド?みたいなとこで
練習できるようになりました いや なってしまいました

この練習いくとすんごい疲れるんですよ
帰りも遅くなるし

ただ行かないとなんやかんや言われそうなので
ほどほどに力抜いて頑張ります

明日からゎぶーやんとランニングできなさそうです


MM記事

ひとまず今週のアップデートの事を書くと


ボーナスプライズ →説明必要なし?

超ドリームパスポート →説明必要なし?

ミックスファイティング →何回か開催されてるから説明必要なし?


今週ゎとりあえずの使いまわしの週らしいです

ボーナスプライズゎほっといて

超ドリームパスポートで呼び出せるコアゎというと
クインニブ?だったか?

運営がニブ推しなのゎもう おなかいっぱいなわけですが
こういうお金がかかるもの 超DPゎとくにかかりますね
の 場合ゎ
もっとちゃんとしたコアを呼び出せるようにしてほしいです


「超DPを使いまわしでもってきたけど・・コアなんも考えないなー
 とりあえずニブでいいか 人気あるし」

とかじゃ困るんですよね
超DPゎこれまでも色違い 拡大 縮小コアを使ってきましたが

超DPオリジナル なんじゃこのコア!? っていうのにしてほしいです
お金かかってるし?

今回のニブもある意味 なんじゃこれ な事ゎ置いといて


ミックスファイティング(MF)に話を移します

前回ゎどうだったかゎ覚えてませんが
景品が結構豪華なことに驚きました

金貨武器αの書とかもあるし(失われた1ページが役に立ちそうだ

優勝できなかったとしても特別賞なるものがあるので
ダメ元でも参加してみるといいかもしれませんね

ただ開催初日でバグが発生したらしいので
これからが不安です


あまり新鮮味がなかった今週のアップデートでしたが
多分 多分ですが
今年の夏にゎ恒例の大型アップデートが来る はずなので

それの特設?ページやら
プログラムに手間取っていて
今週のアプデに力を入れることができなかったのかなーと思います
多分ですよ多分


毎年の夏ゎ大型アップデートで
人が瞬間的でゎあるけれど
どかーんと増えますので

活気が戻ったかのように思えるので とても楽しみです

アップデート内容がより画期的ならば
夏が終わってもずーっとインし続ける人もいるだろうしね

とりあえず誰かが言っていた(確かマウマウさん
ギルドハウス機能だったか それが欲しいです

一時ハウジング機能実装予定だとか言って
家具のデザインまで募集してたんですけどね・・・

いつまであっためておくつもりなんでしょうかね^-;




前々回ぐらいに
ネタだったのかもしれないけど
みくとさんがコメントをくださって
「俺のメリケンと嵐さんのメリケン交換して!((((」
と言っていたので

とりあえず送りました
MixMaster#88


ギルドの人達から優先的に送ろうと思ってましたが
まぁみくとさんゎジンだからいいか と思って送りました

みくとさん とりあえず
ネタだったとしても受け取っておいてくださいね^-^-

ジンの人ゎわくわくしながら待っててください 半年ほど(


ほんとにこの宅配機能ゎ高機能で
たとえ 送り相手を間違っても 送るものを変えたい
ってときも
送ったものが履歴として残りますので

相手がそれを受け取っていない限り
履歴のアイテムを右クリックで
宅配をキャンセルすることができます


そして
メリケンゎいらないけど(ほんとゎほしい
生産書ゎ欲しい と記事で書いたところ
MixMaster#89

MM内でゎあまりコミュニケーションをとったことが無いですが
ブログ友達のnihonzinさんから
メリケンの生産書をいただきました^-

とりあえずお礼としてSUPを100個送りましたが
また改めてお礼をしにいきたいと思います

nihonzinさんのブログ 
あれだ。暇だ。

リンクにもあるので
見に行ってみてくださいね^-


まだまだメリケン書ゎ募集中です100冊ぐらい募集です^-

お礼として渡せそうなものゎあまりないですけどね^-;
2012-05-30 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

人それぞれなんだ

MM日記~/青銀

体育祭の競技に何でるか決めました
俺ゎクラス対抗です
しかもアンカーです

もちろん自分から進んでアンカーにいったわけじゃないです
最初の方に速い人で差をつけて
アンカーで逃げ切るという作戦でいくみたいです

と言うことゎ自動的にアンカーゎクラス対抗になった人の中で一番遅いというわけです
50m走が6秒84でも遅いなんて・・・このクラスゎ何者だ

というわけで一番遅い俺ゎその作戦に反対することもできず
お上の作戦ならしょうがない と言ってアンカーとなりました

頑張ります・・

ぶーやんと走りこみに行ってますが
短距離を何回も走ると足がガックガクさんです

体育祭本番まで毎日走りこみが続きそうです



MM記事
毎日 誰からきてるかわからないもんだから
一応 宅配の人はチェックしております

贅沢を言うならログイン時に
ログに 宅配物があります ってでてくれればわかりやすいなーって思ったり

てなわけでチェックしてると

MixMaster#85

リトルジールがいっぱい
ついでにハーブやらフラスコまでもおまけとして ついてきてます

前回あたりに
差出人の名前が出るから いたずらゎなさそう
と 言ったと思いますが

ここまでおおやけに いたずらされると清々しく思います

俺ゎo-テクのみんなに愛されてるなぁと思っていたら

MixMaster#86

ふむ・・乾燥ハーブもヒトさんからか・・
しかも999個

力入れてんなぁ


MixMaster#87

フラスコ大までヒトさんか・・
しかも999個

もう全部ヒトさんからじゃねぇのか と思ってたら


全部ヒトさんからでした

うん・・まぁなんだ


とりあえず

もれなく全部ヒトさんに返却しました^-

返却もできたりと
思ったより宅配機能ゎ高性能でした




そして各地で話題となっている
べるかさんの引退ですが

これに関してゎ話すと悲しくなるので
あまり話したいことでゎないんですが


城・砦に関しての同盟なんですが

城での同盟ゎほとんど聞きませんね

問題ゎ砦でしょうか

砦ゎ現在青銀の主ゎHopeとなっており
リバースと同盟を組んでおります

攻撃側に同盟があるのゎ聞きませんが
攻撃側ゎ防衛側からしてみると
全ギルドが同盟みたいなもんなんです

だってどのギルドも狙っているのゎ砦主交代や自分たちが砦主となること
つまりゎ最終目標がほぼ同じってことです
だったら自然と同盟を組んでいなくても 同盟っぽくなりますよね?

ですが防衛側が同盟を組んでいる場合
これゎれっきとした同盟と言えるのでゎないでしょうか

攻撃側ゎ自然と同盟の形になっているけど
防衛側ゎアポをとらないと同盟にゎならないからね


今回べるかさんが
砦ゎ同盟があるから面白くない
というニュアンスのものをブログに書いてましたが

ざっくり言うと同盟するなってことを言いたかったんだと思います

これゎ防衛側の人ゎ攻撃側の人に向かって言えませんよね

防衛「おい同盟やめろや!」
攻撃「いや攻めてたら自然となるわ!」

って感じですね

逆に

攻撃「おい同盟すんな!」
防衛「お・・おぉおすまん・・」

って感じかな




ただ事の本質ゎそこじゃないと
嵐さんゎ思っております

べるかさんゎ
「同盟とかせこいし!もうつまんない!」
と思ってやめたわけじゃない と俺ゎ考えました



防衛側からしてみれば
Hopeとリバースの2ギルド VS 他ギルド

ということになります
同盟ゎリバースとだけ というだけでもすごいことです

砦でうちが儀式しているとき
回りのギルドからの支援がすごいです

うちが単体で砦を取った とゎo-テクのみんなゎ思っていないはずです


この攻撃側の猛攻を食い止めるためにゎ
防衛側のギルドの同盟ゎ否めないです
ただ同盟をすればするほど

戦うギルドが少なくなります

第1勢力 第2勢力 第3勢力 第4勢力 ぐらい欲しいと思っている俺ですが

第1と第3 第2と第4がそれぞれ同盟を組むと

本来1対1対1対1 のバトルロイヤルだったものが

1(数的にゎ2)対1 という
何とも味気ない砦になってしまいます


べるかさんゎ同盟されると無理ゲーだから引退 じゃなくて
争うギルドが少なくなった事がつまらなくなったんじゃないかなぁと
独自で思っております


ただこの考え いろいろと欠点やおかしいところがあると思います
指摘してくれたらなと思います
今後俺が砦に対する想いが変わると思います
いや変えたいです

もっと視野を広げていきたいです

本来o-テクも
d-テクだったころゎ俺の記憶でゎ同盟を組んでました
確かHopeとだったと思います

この時点でo-テクゎ
同盟ゎ頭から否定していない と思ってほしいです

少なくとも今ゎ同盟する予定ゎなさそうですが

それゎ戦力分散 先ほど↑で書いたように
本来のバトルロイヤルの戻そうという考えがあるんだと思います


o-テクのみんなゎ 同盟=せこい なんて考えゎ誰ひとりもっていないと
俺も思いたいです

本当にせこいというのゎ

長い間MMやってきたからわかりますが
砦に参加するためにゎ参加申請しなくちゃいけませんよね

その参加枠を防衛側のサブギルドで全部うめる
というやり方がありました

この手段を使われたときゎMMをやめてやろうかと思いましたが

そのときのギルマスさんが
「こんなせこいところに負けたくない」
と言って砦が終わった瞬間に申請してくれたりしました


これに比べれば同盟ゎせこくなんてない
いや普通の作戦です

↑で書いたように防衛側ゎ全ギルドと勝負するわけですから
同盟がないとやっていけないですからね




少し頭を変に使ってしまった?ので

少しほんわかなSSを・・

MixMaster#84

親豚子豚

あぁほんわか(殴



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-29 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダンシング佐賀

MM日記~/青銀

なんかにたようなゲームがあったような気がしますが
なんだっけな
ロックマンジング佐賀だったか俺ゎフォルテ派

まず佐賀が漢字だったかサガだったかも知らない
やったことないからね!(


というわけで体育祭のダンス練習に追われております
体育祭ゎ2週間後ぐらいだからまだまだなんだけども

俺ゎダンスのサポートメンバーに選ばれてしまったので
下級生にも教えれるぐらい練習します

下級生が居残りで練習するなら手本として残らないといけないしね
まぁそんな場面ゎありえないんだけど。

とりあえずほぼ毎日居残りなわけです
でも最終下校ゎ17時半と早い方なので
疲れてない限りMMとかゎちょこっとインできそうです

休日もダンス練習とかです嫌です


そういえば今週ぶーやんとアリーナとろうとか相談してました
今回ゎバドミントン予定ですが
アリーナ側がOKだしてくれるなら
セパタクローも候補にいれてます

セパタクローやったことないから
ボール買うところからだけどな!(


MM記事

最近思うのが
宅配機能だったか?30分以内に届かなかったら割引になるやつ

あれ使って
普段お世話になってる人とか
話したことある人とか
ブログにコメントくれた人とかに

メリケンを配れたらなーと思います

まぁいわゆるサンタなのですメリケンサンタなのですおじいさんなのです

ただメリケンの生産書ゎ大変?レアなので
数が ものっそい少ないです

なのでジンの人優先になりそうです
ジン以外なのにもらったよ これどうすんだ ってなるからね

メリケン100個生産という目標もついでに達成できそうです


後メリケンが足りないので(普通ゎ1個で十分
メリケンがシンプルに欲しいわけですが

メリケンを人にあげるために求めているのに
人からもらうのゎ矛盾を感じるので

メリケンあるよーって方ゎもっていてくださいね
メリケン収集でゎなく 広める事が目的ですから^-
ただ俺からもらったメリケンが良いって人ゎ俺のと交かry

生産書ならどんどこもらうけどね^-^-^-


今思ったけど郵便―――もとい宅配ピザ機能の
受け取り期間ゎ無期限なんだろうか

それなら自分の別キャラに送って
倉庫の代用として使えそうですね


MMでの活動がないのでこの辺で
2012-05-28 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

時をさかのぼる

MM日記~/青銀

みなさまお久しぶりです

テストが終わりました†嵐†です
テストが終わるやすぐに
体育祭があるので
体育祭のダンスの練習に追われております

まぁ時間ゎあるのでブログとかゎなんとかなりそうです





時ゎかなりさかのぼって

金環日食の話です

この日ゎ日食をみようと

ぶ「日食とかいつでも見れるからいいやん」

と言ってたぶーやんと
いつもより何本も早い電車に乗って
学校にもほど近く そして開けた場所に行って

今か今かと待っていました(俺だけ

ただ少し雲がかかりそうだったので
それだけが不安でした

そして辺りが暗くなり始めた頃

ぶ「あ あれは・・・」

俺「んお!?見えたか?」

期待を胸に空を見上げると

ぶ「すんごい いわし雲」

俺「ほんまや!すごいいわ―――いやそこじゃないよね!?」


もうすぐ日食だっていうのに いわし雲かよ!
確かにすごい大群だけどさ・・!

ぶーやんゎ多分 老人がバイクにひかれそうになったのを見たとき

ぶ「あ『ドギャウン』 かっけぇ『キキーッ』ヘルメッ『おーい!!救急車ああ!!!』ト」

とか言いそうだな・・せめてかっけぇバイクだろうに


そして念願の日食
大阪でゎくっきり見えました
いわし雲もどっかに泳いでいってくれてました

なんていうかすごかったです
写真も何枚か撮りましたが

俺・ぶ「いわし雲がきれいやな」

という写真しか撮れなかったので
いわし雲がきれいだったので1枚だけ残して
残りゎ削除しました



時ゎまぁまぁさかのぼって

ついにスカイツリーが開業?開局?開店?開拓?されましたね
ただ強風とかなんとかで
エレベーターを一時停止 みたいなことをニュースで多分聞きました

とりあえず開業開局開店開拓されたばかりなので
事故ゎ起きないで というのが今のところの感想です

東京に行く機会があれば
上りたくゎないですが 見てみたいですね



MM記事
テスト期間だったのでMMもご無沙汰だったので
なんとも言えないところですが

アップデートをみると
あいさつ機能
贈り物機能

というのが目玉ですかね

あいさつ機能ってのゎ簡単にワンクリックで挨拶ができるってことなんですが

正直まったくいらないです
挨拶なんて自分でできます

忙しいからってそんな簡単にすませたくないですし
それで挨拶されたら片手間にされてるって感じがして嫌ですからね

運営ゎほんとうに必要だと思っているのかな
思っているなら将来が不安です




続いて贈り物機能ですが
これゎいいかもしれませんね

コアを貸し借りしていて
それ以降相手と時間が合わない なんてことになって
詐欺師呼ばわりされるのゎ困りもんですからね

そろそろ落ちるけど相手に返しときたいものがある
でも相手ゎ狩り中 とかいうときでも
「送っとくねー」というのができていいですね

ただ実装されたばかりだから
不具合が怖いです

後ゎ送り相手のミスとかが怖いですね

そこらへんを気をつけたら
十分便利な機能です

まだ利用ゎしてないですが
送り主の名前とかも表示されるみたいなので

リトルジールいっぱい とかいういたずらとかゎなさそうですね



まぁ
明日の砦頑張りましょう
以上です


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-26 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

日食見えへんやん

ツイッター的な

前の記事で
金環日食が明日だったかどうだかはわからん
と書きましたが
学校で確認したところ
金環日食は5月21日の午前7時半

ということでした
月曜日 になるんでしょうか

場所により時間が早くなったり遅くなったりするので
きちんとした時間が知りたい人はネットで調べると
出てくるかもしれません


俺は昨日だと
少しでも信じてくれたため

アホみたいに まだかまだかと
ケータイ片手に空を見てました

まあ見れるわけもなく
電車一本遅れてしまいました

駅から学校までクソ走りました
歩く人を10万人ぐらい追い抜きました

教室についたのはチャイムが鳴る1秒前でした
ただ着いたと思ったら違うクラスでした

クラスってか職員室に入ってました
「あ、間違えた」と思ったら

普通に授業が始まって
「あ、あってんのかな」と思ったらやっぱり違ってて追い出されて

自分のクラスに行くと
知らない人だらけで
「あ、あれ?」と思ったら

違う学校でした

この時点でいろいろ ふっ切れてたので
「俺に文句があるやつは・・ついてこい!」
と言って4階からパラグライダーで飛んで自分の学校に戻りました


遅刻でした






すいません嘘ついてました


追い抜いた人数が10万人じゃなくて
11万人でした



つまらないことはこのへんにして
昨日初めて1日に50人も来てくれました
どうも本当にありがたいです

テスト勉強の休憩時間に書いた記事で
ほんとすいませんね

でも休憩予定時間をオーバーして書いてるから
いいよね!?(
スマホから打つのはしんどいです
2012-05-18 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴドランきたよ

ツイッター的な

テスト勉強がなかなか進まない水曜日です

明日だったかどうだかは忘れましたが
大阪では朝7時半ごろ
金環日食なるものがあるみたいです

いわゆる日食です
太陽に月が重なる現象だったかどうだかは忘れましたが
月より太陽がでかいので
全部隠れず でっかいリング状の太陽がみれます

その時太陽が半分以上隠れるので
あたりが暗くなりますので
朝気になるかたは
暗くなったと思ったら太陽を探してみてください

俺も覚えてたら写真撮ります



あとMM
ゴドランきましたね

また課金イベ?ということで
無課金の人のこと考えてんのかな
いよいよ無課金の人を潰しにかかってるんでしょうか

イベの課金無課金のバランス的なものは考えてるのか
はたまたゴドランは課金イベではないのか

とりあえず俺は参加するなら
テスト終わってからですかね

その頃には情報も出回ってるだろうしね

スマホからなんでこの辺で

コメ返しもスマホからなんでry
2012-05-16 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うれしー^-

MM日記~/青銀

テスト1週間前となりまして
いよいよイン出来る時間が減ってきました

今ゎ装備を開けているのでインゎしております

ブログの方も
書けても簡単で短い文書になると思われます


MM記事
転生しまして

またレベルを上げております

ただ今回ゎ体験鎧がなかったので
経験値600%ほどでレベル上げをしてました

1,5倍でも900%

ただそれなら時間がかかるので
頭以外の箇所がほしいなーってことで

また課金してきました

2000lcです
前回成績がよかった
3回×2個でまわすと
また頭

うーん・・頭ばかりでます・・

い、いや嬉しいけどさ・・ありがとう・・・・


もう一度3×2をしたらカスでした


装備当たったことゎ当たったんですが
また頭ってことで900%のままです



また課金かぁ・・!!!!
ってことでまた2000課金してしまい

3×2で回すと

SSゎ撮り忘れたんですが

3等が4つ当たりました きゃっほう!(

これ以上装備ゎいらないと判断したので
1000lc残しました


200×2+レゾナンス効果で300%

1000を超えたので楽できそうです


後今日コンフでした
謎と動です

装備を開けていたのでアイテムアップも1000を超えていたと思います

鍵もさくっと落ちたので
これゎ期待ができそうです

謎か動か・・かなり迷いました

動のストライクがきたら即死だろうと考え
結局謎に行って
ジェスターを2体ほど狩れました


すると2体目で
赤と青のヘンなやつが落ちたので拾うと
MixMaster#78

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

謎コンフでした^-
安い方とゎ言えコンフ落ちました^-

なんやかんやでコンフに参加してますが
落ちたのゎ今回が初めてです
いやあ嬉しかったです

余韻にひたる間もなく
速攻オークに出してきました^-
だっていらないもん




今回かなり簡略化なブログになってしましましたが
日にちが空くとどうもネタが増えてしまって
まとめるのが大変なんですよね

だったら毎日更新しろってことになるんですけどね
次からテスト終わりまでこんな感じです

あと7000アクセスいきました
10000まで後少しってほどでもないけど
ちまちまがんばって10000行きたいです

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-14 : MM日記~/青銀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お詫びイベント

ツイッター的な

また日にちが空いてしまい

もうすぐ7000アクセスのところで急ブレーキです
リアルでは中間テストの勉強と
体育祭のダンス練習が始まり
結構いそがしくなってきました

インするのはテスト終わりまでは
城と砦だけになるかな


以上




MM記事

お詫びイベントがアップデートされてましたが
各地ブログの声を聞くと どうも物足りない

いや普通に足りてない様子

公式みればわかりますが
強化PWだけです
あとレゾナンスの延長


PWにするなら
お詫びとしてPチケでも配ったらいいのに

装備開けてない人はこの一週間どうしろと言うんだろ

チケ買えってことなのかね
まったく呆れる


経験値は一週間
青銀のみ1.5倍と少しうまいわけですが

正直狩りをする時間がとれない
これに限りますね

返ってきた装備も
引き換え券の状態だと3日装備でも
装備に変えると残り時間が1日になるだの

いろいろ問題がでてます

これはもう詐欺だろ
日にち詐称してるし



とりあえず思ったことをずらずら書いていきました

アイテムは変えすからレベルは上げ直してっていうことなのに
上段だの装備を配らない
そしてレゾナンスの延長ってとこみると

課金しろよってことなんだろうね

でも時間無いから
なるべく短い時間でレベル上げなきゃいけないし

悔しいが・・課金するしかないのかな

転生前のスキルのままだと
今週もまたギルドの人の期待に答えられないし
何より迷惑をかけちゃう

メイト戦出来ない
レベルが低い

もう迷惑はかけてるけどさ(


少ししか時間とれないから
レベル低いけど

SS打てるようにはしておきます

コメント返しは次回に持ち越し


2012-05-10 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

ごちゃミックスの後継ぎ

ツイッター的な

GW明けでしたが
みなさんどうでしたか・・
大丈夫でしたか(

メリケンさんゎ休みボケで
GWの宿題を全部忘れてました

明日持っていかないとな^-;;


そしてそろそろ7000アクセス行きそうですね
いやあぁああうれしいいぃいぃ~((



MM記事
ろーずさんのブログで

ごちゃミックスのようなコミュニティ?SNS?を作る と言ってました

俺ゎそんなにごちゃミックスのお世話になっていないので
何とも言えないんですが

うーーんなんでしょうか・・

とりあえずMMやってるもの同士
仲良くやっていこうってことですかね!(

過疎が原因でなくなったと思われるごちゃミックス

過疎ってる過疎ってると言われてるMMの毎日

どう過ごしてますか?



インしても
ギルド内の人たちだけと話す
そんなんじゃ過疎ってる世界が余計に狭まってしまう

だからSNSをきっかけに仲良くなれよ!
んでもって世界を大きく見ろよ!

そんなことかな!(


まぁやってて損ゎないと思います

リ・ミックスマスターSNS

人の書いてる日記を見に行ったりコメントしたり
日記を書いたりすればいいんです多分

超簡単なブログを1個にくっつけちゃったって感じだろうか
ミクシーもやらないのでよくわからない(

とりあえずリンク追加しておきますので
気になった方ゎどうぞ

ただし


最近 しかもちょちょいと作ったらしいので
試験運用です
そこらへん注意してください


宣伝しようと思ったが
自分が全然理解してないせいか
まったくもって説得力がないな;-

メリケンさんのキャッキャウキウキバクドクダーンなプロフも見れるかも(




続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-07 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

次の時代を切り開く

MM日記~/青銀

GW最終日でした

俺ゎというと
まず服買いに行けませんでした;-

そして何年前から言ってんねん と言うほどの
靴も買いに行けませんでした

理由ゎと言うと ぶーやんと口論?になりまして

俺「靴と服買いに行きたい」

ぶ「ええめんどくさい」


じゃんけんぽん

俺「負けた」

ぶ「勝ったういいいいいいいいいいい」

おおまかに言うとこんな感じです


日付変わって5月7日
今日から心機一転気を引き締めて
張り切っていきましょう!


心機一転使うって・・・俺あたまいい(


MM記事

また青銀で不具合があったみたいで
17時ごろから臨時メンテでした

砦が始まる30分前ぐらいに終わりました

不具合内容ゎ俺ゎインしてなかったので
ヒトさんに聞いたところ

ヒトさん「こんどゎみんな赤色固定 そして俺もウフフフ・・」

らしいです

運営ゎ色変えテロでも起こしたいんでしょうか


インして即刻砦の用意をしますが

転生前に戻されたメリケンさんゎ

「どうせ転生するからいいか」
と言ってブースタを取ってしまったので

スタンゎできてもSSゎできない というポンコツに仕上がってしまいました^-;;
それでも頑張って出ました^-



19時にまだメンテをしていたので
「あぁ今日の砦ゎメンテで中止だな」

と割り切っていた人が多かったのか
砦が始まっても人ゎあまりきませんでした

肉まんさんもその一人でした^-^-^-後から来ましたね^ー


人が居ないのゎチャンス ということで
o-テクゎギルマスのマロンさんが来ると

速攻します


ほんとに人が少なかったので
無敵もなにも作らず 単体儀式をすると

なんとまぁあっさり取れてしまいました


これゎ来たな^-とみんなで言ってましたが

そこで引き下がる程
長い間砦主をしていませんHopeです

回避が高いぜろっしゅさんも無敵を作って取り返しにきます

フェザースも儀式をしますが
一人ひとりゎ強いんですが人数が足らなくて届かない という感じでした
かなり上から目線となって申し訳ないですが

o-テク Hopeの次に砦主に近いギルドとなっていると思います
フェザースにゎ忙しい人が多いんだと思います
出れる人数が多ければo-テクよりも砦主に近い存在となると思われます


エスぺランサも2回ほど儀式を仕掛けますが
SS 範囲アンチゎ居ると思われますが

砦初心者が多いのか 団体で居すぎてSSをされたらみんな動けなくなってしまうかも
というのが率直な感想です

一人で動くのゎ不安なのゎ誰にもありますが
SSゎ一人 もしくゎ殴りキャラのサポートとして動いて
いかにSSに巻き込まれないかが命です

常に外野にいるものだと自覚すれば
より良い動きが出来ると思います


上から評価ゎこのへんで

53分ほどにもう一度
o-テクゎ単体儀式を仕掛けて

砦主となりますが

56分 ほんとうに儀式が成功するかしないかギリギリの時間で
ぜろっしゅさんが儀式を仕掛けます

この儀式ゎo-テク VS全ギルド みたいな形+ぜろっしゅさんの回避の高さで

最後の最後で砦取られてしまいました;-


Hopeゎもう何周防衛してるんだろ
もうわかんないね!(




砦が終わり ナートルが始まるまでの時間
マジリタをふらっと歩いていると

やはり聞こえてくるのゎロールバックについての文句ばかり

ふむ・・
運営ほんと大丈夫かいな(

まぁこっちも
愚痴ばかり言わずに次に動ける人になりましょう^-





そしてナートル
今週も ひまわりの種の圧勝?かと思われましたが

ひまわりの人が全然居なく

未来王コアもほぼ自由に狩れる と言った感じでした

余裕すぎてSSとれました
MixMaster#66

今回ゎ龍 鳥でした

それの龍ですね

かなり硬いです

3、4人で一体狩ってました


そして何体も倒して
チケ複数枚と鍵二つゲットしました

チケゎ参加者で分配 とのことです 誠にうれしい^-^-

鍵についてゎ
二つしか落ちなくて
鍵を落としたギルドしか祭壇に入れない ということなので

二つ落としたo-テクしか祭壇に入れない という状況になり

急きょ決まったマスターヒトさんが一人で儀式をしに行き


見事ナートル城の城主となることができました^-


その後も未来王コアを倒してチケをゲットして
分配して
ブリッツチケいただきました^-ありがとうございました^-



そして記念撮影^-^-

祭壇にいくのゎめんどくさい ということで

入ってすぐのところで撮りました^-


MixMaster#71

これゎ青銀日記ってか用に
全部入る位置に移動させてもらって撮らせてもらいました^-

一生ないであろう メリケンさんがセンターです^-
よーく見ておきましょう^-

ヴェルドールとスタッグ?のコントラスト?がいいですね^-
そしてスタッグの目がえろいですね^-

ん?べるかさんの目?ないしょ

撮った後ゎ


MixMaster#72

ふざけてました^-

Altを押しながらクリックで
キャラ名が打てるのゎうれしいね^-



来週からゎ
「ひまわりだったら無理だけどo-テクならなんとかなるかも」
というギルドが多くあると思われますので

ナートルゎ活気が戻るかと思われます

ナートルの城主ゎ初めてなので
どう守るか きちんと作戦を立てて防衛に臨みたいですね
俺もそれまでに転生してSSとらないとなー・・・

MixMaster#73

4冠まであと1つ

4冠する時が楽しみです



TOP絵にもヒルシャVerを載せてますが

d-テク時代のもあっても良いかってことで
二つ載せときます

ひょっとしたらd-テクの画像ゎ
ちっさくなるかもしれない(


そしてブログの材料がそろったときにゎ
もう日付が変わっていたので
「今日ゎ無理だな^-」
みたいなことをいうと

べるかさん「嵐さんゎブログ書いてから寝ましょう^-」

と2回言ってきました^-;;

鬼ですね^-;;ストリートの時ゎもっとかわいかったのに!

みなさんべるかさんのブログも見に行きましょう^-^-




おまけ
MixMaster#68

へんなヒトさん

ぐにゅーってなってる^-

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-07 : MM日記~/青銀 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

5月2日に・・Back to the Future

MM日記~/青銀

日付変わりまして
GW最終日の5月6日の午前4時です


眠いわまったく!(


MM記事
昨日の記事にも書きましたが

青銀で緊急メンテが21時50分から始まり

午前1時10分に完了しました


さっさとレベルあげねぇとなー・・とすぐインしました

ん・・でも緊急メンテ後だから
モネスマラソンやっとくかーと

走りました^-
深夜にメンテが終わったせいか
記録も3分台と結構余裕でした


まぁ結果としてゎ取れました

モネスマラソン長くやってますが・・
取れたのゎこれが初めてだったりします^-
もう30日間ブヒブヒです^-^-


取れたからレベル上げ・・といく予定でしたが

公式をいったん確認してみると


公式引用

今回の不具合により、誠に申し訳ございませんが、以下のようにデータをロールバックしました。
■5/2の定期メンテナンス時のデータまでロールバック
 ・キャラクターのLV、経験値
 ・所持GP
 ・キャラクターのステータス、フリーポイント、スキルポイント
 ・キャラクターの色
 ・キャラクターの現在位置、復活地点
 ・キャラクターの取得スキル
 ・キャラクターの2次生産スキル
 ・キャラクターのひとことコメント
アイテムやコア等は、ロールバックせず保持されます。
なお、もしロールバックされた内容に異常を感じられた場合、
改めて調査を行いますので、サポートフォームより以下内容をご連絡下さい。

本来の内容よりも、例えばGPが多い等と言った場合も、ご連絡をお願いします。
(処罰対象となるおそれがあります。)

また、「補償時間を超えたアイテム」「ロールバックにより、取引によって得たGPを失っていた場合」等 につきましても、ご連絡いただけますと、
次回メンテナンス以降、対応させていただきます。




5月2日へ・・・

Back to the Future!ドォーン!

MixMaster#65



いやいやいやいやこいつらバカか!アホか!
てめぇらの都合でロールbackしてんじゃねぇよおお

こちとら2回目転生して150ぐらいまでフューチャーして

さあこれから185までプレイングカムバックだって言ってたのによおお

だのに・・!!!ロールプレイングバックってあんたそりゃないんじゃないのかああ


はぁ・・言っててもしょうがない

サポート窓口に補填の要望送りました
これで3日分の装備が戻ってきたら儲けもんだ 俺の装備あと2日残ってるし!?

そう思って5月1日(ロールバックに関係なし)にした転生予約を
完了?させに行くと

お姉さん「ハッ!あなたなら私の新必殺奥義的なものを伝授できるよ!」

と言われました





俺もう伝授予約してたんだけどなぁ・・・・・・



まさかの転生予約までキャムバックかよおおお!!!!!

こちとら今から転生してレベルプレイングバックして
装備儲けてカムトゥギャザーしようとしてたのによおおおお

また3日待たなくちゃいけねぇのかよ!
GW終わっちまうわ!
装備も2日残ってるっつったけど!
装備消えるゎ!もうお釣りくるわ!!


憤怒した俺ゎ

まさかの2通目の要望を出してきました

2通目だからってなんだよ!こちとら憤怒 憤怒しているのだ!!
憤怒してるんだから一人あたり7万通ぐらい来ても文句いうなよ!バカ!


だあああもうヤダ!これで装備まるまる返ってこなかったら引退かもね!



ああ言い忘れてたけど
補填の他に
アイテム コアドロップ率1.2倍と
経験値アップ30%になるらしいです

30%についてゎ最後に1.3倍とかだそうです よくわからん!


しょぼい!
よくいえばCool!(?


ああああんんもおおおおお

装備3カ月分よこせ!ドォーン

続きゎコメ返し!アホ!

続きを読む

2012-05-06 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

これ順番にまわってくるやつね?

MM日記~/青銀

子どもの日です

かしわもち食べました

ちまきゎ食べません

ニュースでやってましたが
子どもの数が31年連続で減少傾向であるみたいです

おいおい俺も子どもだぜぇ?と思ってみてたら

15歳未満が子ども として扱われてるみたいです

高校生ゎバイトもできるから
立派な社会人 ってことなのかね


GW明日で終わりですよ

明日を楽しみましょう

MM記事
2回目転生しまして

ただいまレベル上げ中です
また更新できる機会が減りそうです

装備ゎ多分月曜日にきれると思います


更新出来る機会が減ってるてお前
今更新してるのなんだ?ってことになりますが

紅葉で
すべてのキャラの色とレベル そしてGPまでもが同じになる
という不具合がありましたね

それが城前ぐらいに青銀でもおこりまして


MixMaster#63

真っ白な服に黄緑の髪の☆Eve☆ちゃんもこの通りです

髪が茶色 服Aが青 服Bがオレンジとなりました

レベルゎ67まで下がりました
GPにゎなにも影響ゎありませんでした


赤→青ときたから
次ゎ黄だな(


メインのメリケンさんにゎなにもなかったのでよかったですが

やはりメインキャラが弱体化した人が何人もいました


緊急メンテが21時50分から始まっております
緊急メンテで時間があるから更新ですね^-


しかも城前だったということに問題が

本来ベストコンディションで出れる予定だったヒトさんも
67レベに弱体化してしまい
めっきりやる気がなくなってしまうという事件が



ヒトさんがやる気なかった今週の城でしたが

GWだったのでo-テクの大体の人が装備を開けていたので

余裕で守れるかと思いましたが

某ギルドのマスターさんがかなりやっかいで

何度も儀式を仕掛けられますが
人数で何とかした という感じでしょうか

とにかく肉まんさんがすごかったです(


エスペランサの人たちも見かけましたが
強い装備の人が1人 そして体験が何人かという感じだったのかな?

いつもなら少しやっかいですが
今週のo-テクゎやばかった ということでしょうか
スタンが後何人かいたらきつかったかもですね


というわけで今週もo-テクが両城主となりました

来週も守れるといいですね





そして各地で有名な
べるちゃんヴェルドール計画でしたが

ギルド内での協力もあり

MixMaster#62

完成しました^-^-

俺もジェンダー使って協力しました^-^-^ー^

べるかさんお疲れ様でした^-そしておめでとう^-

べるかさんゎヴェルドールを作りました


べるちゃんを見てて
俺も何か王コア作りたくなりましたが

お金がかかるから無理だな!(

一番お金がかからない王コアとゎ何か・・

ユルムンでしょうかねぇ・・

ただ個人的に作りたいのゎケルベロスだったりするんだよね

そしてべるかさんゎヴェルドールを作りました

とりあえず鉄にウィークとられるジェスターにゎ絶対にしないです

なんたって4倍だからね4倍

それにジェスターゎちっこい方だから
他のメイト隠せないしね!

そしてべるかさんゎヴェルドールを作りました

ひとまず龍と謎を除いた一番安い王コア
作りたいですね

たぶんコンフアイテム1個で5000ゎするんだろうな・・

あぁ・・・

そしてべるかさんゎヴェルドールを作りました

お祝いだからこのくらい^-^-^-^-^-^-^-


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-05 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

やっと書きます

MM日記~/青銀

GWどう過ごしてますかみなさん

メリケンさんゎと言うと初日は
ずーーっと寝てましたね

寝すぎて頭が痛いです

まったくもったいない休日でした


また日にちが空いてしまいましたが

前回記事を書いた日に
もうMMのレベル上げゎ終わってました

ただ書くことが多くなりそうなので
めんどくせぇなぁ・・と思っちゃったからですね

めんどくせぇけど・・いきますか



MM記事
先日当たった石版が
全然売れないのが嫌になって

当初4000で売る予定だったものを
2500というかなり安めで出したところ

早めに落とされていました


がらっちゃの装備の経験値アップが魅力的だったので
回すことに

赤の嵐たんの情報によると
がらっちゃゎ奇数回に限る そうです

そして麗夜さんの3回×2個の結果がよかったなーというのを思い出し

俺も3回×2個で回すことに


1回で900lcも無くなる・・・貧乏な俺にとってゎかなりハラハラな挑戦でした

900lcを2セットやった結果

SSを取り忘れたのですが


MixMaster#49

頭4つでました


あ 頭・・・!!
いや4つも当たったのゎめっちゃうれしいんだけど!
うれしいけども!
俺頭4つも無ぇよ~・・


八岐大蛇のハーフかと言うほどに頭が出てしまいました

もちろんメリケンさんの頭ゎ1個安定なので
1個ずつの消費です


まぁ体験鎧もつけたら
体験(500)+頭(400)+レゾナンス効果(100)


経験値が1000%アップなので
体験とかぶる1等だけ というよりゎよかったのかもしれません

体験鎧ゎ倉庫送りができるので

メインで倉庫リンクを買って
サブで体験鎧とって倉庫に送ると

月影遺跡でも体験鎧がとれます 少しめんどくさいけどね


月影につっこむ前に
体験取ってから行こうと箱落としをしていると


MixMaster#50

ちゃっかり輝きました^-

これが箱イベントやってて始めての輝きですねー
とってもうれしいです^-

中身のSSわ忘れましたが

DブリッツとDレッテルチケでした

ブリッツゎ レッテルゎです

さっそく売ろうと思いましたが
かなり価値が低下している今日このごろ

装備もだしているので育成することに


ブリッツのSSゎまた忘れましたが

Dレッテルゎこんな感じです
MixMaster#52

うーんまぁ・・

ブリッツもそうでしたが
レッテルもけっこうダサいです^-;;

こんなの育成して
本体出ちゃったらどうすんだ と思いながら
基本の100から水無しの125まで育てました

1000%もあると結構早めに育成できました
PTを組んでるせいかもしれなかったけどね


そして気持ちすこ~し期待しながら
まずDブリッツを返すと

MixMaster#51


この恩知らずめ・・・!!!!
SSこそ忘れましたが!(また

ブリッツ本体出る確率30%もあったよ!
なのに・・!このダサいドラゴンときたら・・まったく!

銅貨10枚!?はぁあ10枚でっか兄さん!?

25レベ育てたのに10枚・・!
1レベあたりなんぼや!


まぁ・・本体出ちゃったら出ちゃったで困る節もあったし・・
ブリッツゎいいか・・と思いながら

Dレッテルを返すと

MixMaster#53

このクソボケカスども・・・!!!!!!

レッテルもね!本体の確率30%もあったんだよ!!

だのに!また10枚・・!
兄さん悲しいわ・・!!!!

銅貨なら8万枚よこせや!(


ま まぁ本体出ちゃったら出ちゃったで困る節もあったから

これで良いのだ!天才バカボン!

ただヒトさんが連れてた

Dベルグがかわいすぎたので


俺「ベルグチケだれかないですか^-」
と募集をかけると

ヒトさん「あるよ^-」

この人ゎベルグマスターなのであろうか
まだ持ってました^-

ただ俺の手持ちになにもなかったので

また何かチケが出たら それちょうだい ということで
お代後払いという形でもらいました^-


MixMaster#54

ベルグいいですね^-^-
レッテルがなんだったのかわからなくなりました^-

ベルグゎ失敗したくなかったので

後々レベル調節コアとしても使える
超水を使ったて175まで上げました


ベルグが立派に育つころにゎ
メリケンさんのレベルもそろそろきつくなってきました

とくに闇遺跡に行くまでの
160~170がきつかったです^-;

164ぐらいのときとか普通にやめたくなりました

またヒトさんにお世話になり

影デカグヤなどのレベル調節コアを借りて
なんとか170行きました


その後ゎ比較的楽ーに180まで行って

181から汗と涙のド根性祭りです

1日何時間狩ったのかねー・・もう忘れました
いやもう忘れたいです


MixMaster#55

別に何レベのときでもよかったんですが
185いったときのSS

もうこれゎ全然185が伝わらないので説明ゎそんなにしません

しいて言うなら命豆がヒトデっぽいですね


185いったので2回目転生の予約をして

愛しのDベルグを返すことに

確率ゎ
MixMaster#56

本体が50%ですね・・
チケをくれたヒトさんのためにも
なんとか本体を出したいところです・・




MixMaster#57






なんだこれ・・・・・・

うううし うし 失われた1ページ・・?????

頭がからっぽだ 視界がまっくらになった
なんも言えねぇ・・
失われた1ページて・・もうただの忘れ物やん・・

忘れ物置き場に置いてこいや・・


まぁ本体出ちゃったら出ちゃったで困―――らんわ!!!

1ページの衝撃が強すぎて何も言えなかったけど!
なんで50%が外れて15%が当たるんじゃあああい

まさにベルグが紙切れに変わった瞬間でした;-


それをギルチャで愚痴ると

露っちつゆつゆ(ギルメン)が

レベルMAXまで育てるより+40あたりが一番本体が出やすい
という情報をくれました

もっと早く言ってくれれば・・と思いましたが
調節コアとしても使ってたし・・しゃあなしだな・・

人生しゃあなしだ!(


失われた1ページってなんぞ?という人のために
SSを
MixMaster#58


やっかましわああ
んなもんこちとら100も承知なんだよおお!!

1ページのようだ・・あぁん!?
トイレットペーパーにしてやろうか!

これなんだよ!と
またギルチャで愚痴ると

<栗>さんが
金貨αを作るための素材

という情報をくれて

栗「俺も4枚ある」

という情報もくれました


金貨αなんて誰が作れんねん・・

金貨買う金が無いからメリケンβにしようかな
なんて言ってる男にゎ無縁のアイテムです

オークに出そうにも
落札履歴がまったく無いので相場らしい相場がわかりません

しばらくオーク倉庫に眠らせときましょ


そして装備がもう終わりそうだったので
イベント中?のモーリーに返すことに

運がよければメカコアが出て
LCに出来るなーと期待してました


そして

返すことでもらえるアイテム・コアゎこちら

MixMaster#59

ひ ひどすぎる・・・!!

Dブリッツ Dレッテルで銅貨10枚ずつ
Dベルグでトイレットペーパーが出て

心が荒んでいるというのに・・!

まだ争いを続けるつもりなのか!(?


返さずになにももらわない よりも何かもらったほうが良いので

なくなく返すと
MixMaster#60

メリケンさんに代わりミトラさん入ります

ようやくメリケンが定着しつつあるメリケンさんでしたが

これからゎミトラさんと名乗らなきゃいけないんですかね・・

ミトラさんと呼ばれるのゎ大変嫌だったので


MixMaster#61

ミトラ捨てました


なんていうか・・散々なレベル上げでした・・



書く量が多いと思ってましたが

いざ書くと そうでもなかったですかね?

書きたくないという本能が
どこかを割愛してるのかもしれませんね



続きゎコメ返し

続きを読む

2012-05-03 : MM日記~/青銀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

連休っていいよね

ツイッター的な

GWの間の平日で
学校で授業中です

どうも
嵐ちゃんです

連休で挟まれた平日は
えーい休んで9連休にしてまえー って方が
多くいますが

学生はそうもいきません バリバリ学校です


そしてもう5月にはいりましたね
じんわり汗がにじみます

気温が30度を上回る猛暑日のところもありますので
日射病などに注意しましょう


そして謎のブログの記事書かない事件ですが

ブログもGWじゃなくて
MMで装備が当たってしまったので
急きょ
レベル上げです
一回転生して 二回目目指している178レベです

詳しいことはあと7上げて転生予約するまでは書きませんが
俺のがんばりによります




そして余談のファンタシースターオンライン2

昨日の23時にクローズドテストが終わりましたが
MMが忙しかったため
今回は参加してません

内容は課金アイテム関係だと思います
近々オープンテスト?があるみたいです

つぎは参加しようかな


じゃ 体育でバドミってきます

コメ返しは次回に持ち越し
2012-05-01 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
