2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨降りつ

リアルな方

台風4号のおかげで
雨がすごいです
週間天気予報?を見ても
大半が雨マークでうまってます


地元&学校付近だと
雨ゎ強いんですが風ゎそんなに強くないので
台風を感じることゎあまりありませんでした

ですが1日だけ
強風警報がでたとかなんとかで
お昼からの授業がなくなりました

その後ゎ友達とサイゼにいってました(帰れ


関西ゎ4号が過ぎて
やれやれ な状況ですが
すぐに5号が近づいてきてます

5号ゎそんなに強くない台風で
22日にゎ 台風 → ただの強風 に変わるらしいです

強風にゎ十分注意しましょう


前略
この連日続く雨のおかげで
体育が飽き始めていたバドミントンから
バスケに変わってくれてます
素人のバスケだから反則だらけだけどね・・
3歩歩いたら反則 でも すり足なら無制限 みたいな?
まぁ楽しくやってます 敬具




そして最近見つけた暇つぶし
ウイイレに加えて

今日からファンタシースターオンラインのオープンβ?テストが始まりました
今回のテストゎ誰でも参加できますので
気になった方ゎ参加してみてください

もう完成に近い状態なので
普通に楽しめると思います
このテストで作ったキャラクターデータも本編?に引き継げるらしいです

俺ゎテストが近いんで近いうちゎやらない予定ですが
やったらまたブログで紹介します


ゲーム関係でもういっちょ
心魅かれるタイトルがあまりなさそうな
PSVitaですが
今月末に
新色として白色が発売されるみたいです

買うつもりだったけど色がなあああーって方にとってゎ
良い情報だったのかもしれません




MM記事
全略
というわけにもいかないので

この2週間ゎインしてないですかね

2週間分のアップデートゎチェックしてますが
全然おもしろくなさそうだし(

はーい終わりー(

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-06-21 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

9割隠居

ツイッター的な

つい最近
やっと暇つぶしを見つけまして

PSPでウイイレ2012 をやっております
大好きでファンである香川がパッケージのやつですね

以前までゎメッシとか外国人選手だったのに
2012になって日本人選手の香川が出てきたのでなんだか嬉しいです

ただぶーやんゎやってないので
一人での暇つぶしとなりました

ちなみにぶーやんゎアクションしかやらないです アクションしか

ぶ「考えんのがめんどくさい」
らしいのでRPGとかゎ嫌らしいです

ド派手アクションかつ簡単操作のものが良い
しかもやりこみ要素があって通信もあって
それであって個人らしさも出て少し手応えのある敵がでてくるゲーム
がいいみたいなんですが・・

まぁーないですね

ゴッドイーター新作早くでないかな・・
Vita移行が決定したから少し遅れる みたいな噂が流れてますが

Vitaゎもう8/30にゎ買う予定なので
PSPでもVitaでもどっちで出ても問題ゎないです

なぜ8/30なのかと言うと
初音ミクのゲームがでるからですねー(
第1作から買ってるから

しょうがないですね^-^-


ちなみにVitaゎ新色として白色がでるみたいです




ここまで しれっと記事を書いてきましたが
またまた日にちが空いてしまいましたね

ほんと ちょっと前までゎ1日空くだけで
すいませんすいませんと言っていたのに・・こんなに大きくなっちゃって

それだけ俺の肝っ玉がでっかくなったってことですかね^-

今回日にちが空いた原因ゎ
思い当たる節としてゎPCを使うことが少なくなった ってことぐらいかな

前までゎMMやってるついでに更新出来てたんだけど
MM最近モチベーションが上がらないというか・・
今週も城と砦 フルで休んじゃったし

多分来週も出ないでしょう(

このまま隠居としての生活が続きそうです

来週20日から
期末テスト2週間前なので
MMゎ隠居も名乗れないほどのイン率となりそうです^-;;


続きゎコメ返し 久しぶりだな・・

続きを読む

2012-06-17 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

うんかなりいい感じ

リアルな方

相変わらずの暇さで
今日どうしたもんか と悩んでいましたが

思い出せば今日最終予選オーストラリア戦で

前半7分ごろから見始めました

前回の記事でも少し書きましたが
オーストラリアゎ日本がいるグループの中でも一番の強敵で
負けちゃうんじゃないかというのが正直な感想でメリケンさんでした

ただ日本がアジア王者となった決勝戦のオーストラリア戦でゎ
見事に勝ち星を上げたので勝つ可能性ゎ0でゎなく
見る価値ゎ十分にあったと思われます



そして試合ゎ前半
両者とも果敢に攻め
決定的なプレーが何度もある状況でしたが
両キーパーが好セーブして
得点を得られない もしくゎ免れる結果となり

見ていてとても興奮する45分となりました
前半から審判ゎよくファウルを取っていた印象がありましたかね

後半とごっちゃになっている可能性ゎありますが。
力量がほぼ同じの国同士だとファウルが多くなるんでしょうかね

両国の選手とも結構な枚数のイエローカードをもらっていたと思います



そして後半
ようやくここで得点が生まれます

ファウルから得たフリーキックやコーナーキックでの得点のチャンスがありましたが
コーナーでゎ身長で負けてしまっているので

ゴールの近くに上げずに
近くの選手にいったん渡して ゴールに低く上げる もしくゎ切り込む という形が主でした


得点が生まれたのゎ確か本田からのコーナーで
誰かに渡して またもらって

ゴールに切り込んで 相手を十分に引きつけてからの 栗原にパスで
それを栗原がうまく合わせて得点となりました

栗原ゎ前回の試合でも得点を決めており
2試合連続での得点だった気がします

ただこの得点ゎ本田の切り込みが評価され
実況でも「ほとんど本田のゴール」と評されていました


しかしオーストラリアとの試合での1点ゎ大きく
もう1点追加点を入れる事ゎ容易でゎなく

日本ゎディフェンスに力を入れすぎてしまい
オーストラリアのコーナー時に
内田がペナルティエリア内でファウルしてしまい
相手にPKを与えてしまいます

この時川島ならとめてくれると思いましたが
相手のキッカーがきちんと決めました


このときの内田の心境ゎとても苦しかったと思います

あぁ・・俺のせいで勝利がなくなった・・・みたいな感じですかね

このままでゎ内田ゎ100%のプレーができないとザック監督ゎ判断したのか
5分後ぐらいに内田をベンチに戻します

1:1となってしまいまして
延長戦ゎないので
ここからゎ両者とも勝つために点を取りに行き 守りに行き

イエローカードやレッドカードが どんどこ出されます
その結果日本とオーストラリア 1人ずつレッドカードをだされて
日本でゎ得点を決めた栗原が退場となりました


そして相手ゴール付近でフリーキックを得る事ができ

「これゎ決めてほしい!本田か遠藤どっちが蹴るんや~」ってときに笛がなり
無情にも試合が終わってしまいます

いやぁフリーキックって蹴らせてもらえないことってあるんですね・・

引き分けで終わったこの試合
勝ち点1を得て幕をとじました

強敵のオーストラリア しかもアウェーで勝ち点1ゎ悪くない
むしろ良かったんでゎないでしょうか

日本ゎ3試合やって2勝1分け 勝ち点7となっておりますが
他の国ゎまだ勝ちゎなく すべてが引き分けの試合となっているので
今のところ日本がダントツで1位です

この調子でいけば早々にもワールドカップへの切符がゲットできるんじゃないかと思われます

次ゎ結構日にちが空いて
9月ごろにイランと試合です

最終予選のピークと思われていた試合が今日終わったので
今回よりひどい結果ゎ出ないと思います

ただ今回の試合で
最終予選で通算2枚のイエローカードを得てしまった
内田 今野ゎ1試合だけ? 出場停止処分となってしまったので
不安と言えば不安です


9月ごろ 覚えていればまたブログで ほんわりと触れます




ジャンプを読んでいると
黒子のバスケが名言アンケートみたいなの の結果が発表されていて
どれも「あぁーあんときのか」って感じのばかりでしたが
俺が一番好きだったのゎ 黄瀬くん?の

「憧れるのはもう・・・やめる」

ってやつですね
これゎ確か青峰との試合のときだったかな?

黄瀬ゎもともとバスケを始めた理由ゎ
ストリートバスケで魅了する青峰に憧れたから というものです


ただ青峰に憧れていたんじゃ青峰にゎ勝てない
なぜなら
憧れゎいつまでたっても憧れ いつかゎたどり着くであろう目標じゃない
黄瀬が青峰ほどの実力を得たとしても 黄瀬の憧れゎ青峰

憧れというのゎ遠い存在 追い抜くことゎおろか 目標みたいに肩を並べることもできない

だから青峰に勝つために 青峰に憧れることをやめる ってことですかね

MM内で憧れることが多い俺にとってゎとても共感できるので
この名言ゎ大好きですね^-



ちなみに青峰ゎほんとバケモンです
名言にもありましたが
「オレに勝てるのはオレだけだ」
と言っちゃうほどなんです
つまりゎ敵がいないってことですかね(適当

これゎ確か・・
青峰が強すぎて 相手がディフェンスを諦めて青峰をスルーしたときだったかな?(ゴール?ハイどうぞ的な

それに対して青峰が 「あぁ・・もう止められねぇからあきらめましたってか・・・!」
みたいなことを思って
「この世界にゎ自分より強い奴が存在するのか・・?」って思ったんでしょうかね(適当

なんていうか・・キセキの世代ゎみんな好きですね かっこいいし(
ジャンプで結構読んでるけど・・単行本が欲しくなったなーつって
2012-06-12 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

これはこれであか~ん

ツイッター的な

最近大きな学校行事が終わり

あ~やっといつもの日常に戻れる と安心していたら


思ったよりやることがなにもない
これが俺の日常だったのか・・・

ハマってるゲームもないし・・
帰ってからのスケジュールは

風呂



寝る
の安定三カ条となっております
通常なら

通常ならば
ほなちょっと勉強しよか となるんですが

普通に終わらないのがメリケンさん
黙って勉強なんてしてられないです

何かしら良さそうなゲームがあれば
ぶーやんと競いながら深夜まで毒を感じながら暇を潰せるんですがね・・
何気に暇の死活問題です^ー

MMもなんか・・
意識が無くなってきたというか
目の前がまっくらになった→ポケセンからリスタート

インするのはアプデ次第ですかね


確か夏休みあたりに
ゴッドイーターの新作がでたっけか
それは買うつもりですが

今は黙ってまだまだ先の期末テストの勉強でもしとこうかね・・

いい暇潰しをみつけたら
ぶーやんと試してみます
2012-06-11 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

多忙 じゃないんだけどさあ

リアルな方

えー先日のワールドカップ最終予選の記事から日にちが空きまして

ヨルダンとのホーム戦が一昨日あった と言える日となりました


体育祭が終わったので
ダンス練習に追われることなく
多忙でゎなくなったのですが
少し遅れて体育祭の疲れが出てきました

疲れが残っているのでブログかけねぇわ ってことです
ブログ書くの結構疲れるんですねこれが


疲れが出たっていっても
応援で喉が痛くなったり
200mをアンカーで走って足が痛くなった ってだけです

喉ゎのど飴をパクパク食べて
足ゎ寝るときに足を高くして寝てます


みなさん気になる(?
200mのアンカーとしての俺の活躍ですが
2位という
ガチで頑張ったけどそれなりの結果で終わりました
3位とかでバトンがまわってきたらネタに走れたんだけどね・・

最初の方で距離を離して 俺で逃げるという作戦上
俺にゎバトンが1位でまわってくる手筈だったんですが

俺(うわあああマジ1位で回すつもりやんけこいつらあああああ
  俺逃げ切れる自信ねぇぞ畜生これ緊張がすごいんだけど!?
  なんか手足の末端の感覚が無くなってきたぞ!これ走れんのか!?)

なんて思っていると
俺の前走の女の子が
まさかの こけてしまい2位に転落してしまいました

俺「おいおい大丈夫か・・(よっしゃああああ2位いいいいガチ気楽だぜえええええ)」

なかなかクズな事を思っていました
バトンをもらうとき

俺「ナイラン ←ナイス ランの略(2位になってくれてサンキューでぇ~す!)」


なかなかクズな事を思っていました
こんな事があって2位で終わりました


このままじゃ優勝ゎないなーと思ってたんですが
団体競技の綱引きとかブロック対抗とかで勝てたので(団体競技ゎ得点が高い)

これ優勝あるでえええ!と盛り上がってからの結果発表


生徒会「競技部門の発表に入ります!競技部門第3位ゎ・・・」

俺達「多分AかDブロックあたりがきそうやな」

生徒会「Eブロックです!  ←俺らのブロック」

俺達「・・ぇ?お、ぉお・・や やったああああああ!!!!!」


いや3位ゎ嬉しいんだけどさ・・
1位だと確信してた中での3位ゎちょーっと物足りないかなー・・なんつって(



競技部門3位という賞状を頂き
先生ゎ「額縁にいれてかざっとく?」
と言ってましたが

クラスで話し合った結果
感動めっちゃ薄かったし・・セロテープでいい ということになりました



体育祭が終わったので
やっと通常の休日を過ごせました


先日あった日本VSヨルダン
いつものように見てましたが

快勝も快勝ですね
前回のヨルダン戦ゎPKの末やっと勝てた という具合だったので
1点目入ったときゎめちゃくちゃうれしかったです

確か1点目ゎ前田?だったかな?
本田のコーナーに合わせて 身体で押し込んだった感じでしたね

そこから2点3点とばんばんとって
前半で4点もとる大活躍を見せてくれました


ざっくりいって後半ゎPKもいただいて
6-0となりました

中でも本田ゎハットトリック(1試合で3得点決める事)
前田ゎ2試合連続ゴールを決め

かなりの活躍です

日本ゎこれで勝ち点6 合計得点が9となりました
2試合でこの成績ゎかなりいいです
スタートダッシュゎ完璧に決まりましたね


次の試合ゎ12日
オーストラリアとのアウェー(敵地)での試合です

最終予選の頭の2試合ゎホーム
ここからこの最終予選始めてのアウェーとなるので
正直不安といえば不安です
それにオーストラリアゎ強いしねー・・・
日本のいるグループの中で一番の強敵かもしれないです

逆に次のアウェーでのオーストラリア戦に勝てれば
他ゎ怖いもの無し と言ったところでしょうか

次の試合で勝てればそれ以降の試合
日本ゎかなりノビノビと戦えそうです

12日も期待しましょう


ちょいMM記事

まぁまぁ楽しかったです
砦主ゎ ひだまり から レゾリューションとなりました

コンフもありましたが
鍵が落とせずに終わりました

MM内でもサッカー観てる人が意外と多かったので
サッカー話ができてうれしいです^-
見てない人もみましょう^-




まだ若干疲れが残っていますが
日にちが空いちゃったので適当に更新しました
面白い記事が書けるのゎ一体いつになることやら・・


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-06-10 : リアルな方 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ワールドカップ最終予選

MM日記~/青銀

久しぶりに時間があいまして

ワールドカップの最終予選をテレビでみてました

日本VSオマーンで
ホームでの試合(相手の国じゃなく日本での試合)でした


日本の注目選手ゎ
得点源である 本田 香川
ディフェンスで活躍の長友

そして最年少で代表入り?した宮市(漢字あってるかわからん)ですね

本田ゎ長い間代表にゎ入れませんでしたが
久しぶりに代表に入れてサポーター(ファンみたいなもの)としてゎ嬉しい限りです

オマーン側でゎ
ゴールキーパーが注目選手で
アルハブシ っていいます
すごいキーパーなんです

スーパーセーブを連続でやってのけたり
対戦相手ゎだいたい このキーパーに悩まされます


そんな選手たちの試合でしたが

前半1分あたりから日本がコーナーキックを奪い取り
早々から得点に絡む動きを見せてくれたので
「この試合ゎ日本優勢だなー」という印象を
誰もが受けたのでゎないでしょうか

その期待を裏切らず

前半の10分あたりに
長友からのクロスに本田がうまいこと合わせて
1点をもぎ取ります

ただ1点じゃ少し心配

もうひとつ追加点が欲しいなーと言うところで
日本の猛攻が続きますが

岡崎のヘディング
長友のシュートなんかがかなり惜しい例ですが
惜しいままに終わり

前半ゎ終わりです


後半に入り

試合を見る片手間に砦に参加していたので

あまり記憶にないですが

香川からのパスで
前田が決めたようです

その瞬間を見る事ゎできませんでしたが
ハイライトでやってました

2-0となった日本VSオマーン

もうほぼ勝ちゎ確定なので

個人的に使ってほしかった
ハーフナーマイク(身長がでかいからゴール付近に強い)
宮市(漢字あってるかわからん 19歳で代表入りという快挙)

が交代で出るかと思いましたが
まだ交代ゎ出なく


岡崎が3点目を決めます
香川やらがバンバン攻めてシュート打って
相手が何とか 体勢を崩して浮かせたボールを
きっちりと自分のものにしてゴールです

実況の人?いわく
「岡崎ゎこんな すこし汚いゴールがうまいですねー」
との事
まぁ汚いっちゃあ汚いというかね・・w

そこにポジションを取れる ということなんですね

岡崎ゎ汚いゴールのほか
少し合わせにくいクロスをヘディングで合わせて決める事が得意らしいです


ここで3-0となり
またまた勝ちが確定状態なので

宮市を 19歳という若さなので
次からの試合での緊張を少しでも和らげるため
今のうちに試合に出しとくんじゃないかなーと思いましたが

今回宮市の出番ゎなく
酒井 清武 細貝 などが出場しました

確か清武ゎ大阪のクラブチームに所属していたので
なんだか愛着があります

この後も4点目がとれるんじゃないかという猛攻がありましたが

相手のキーパー アルハブシがスーパーセーブします
「3点もとられてるんだから そんなすごい選手じゃないんでしょ?」
となるかもしれませんが
ほんとにすごいキーパーなんです!
試合見てた人ゎわかってくれると思います


というわけでワールドカップ最終予選の初戦
日本VSオマーンゎ
3-0で日本の快勝となりました

初戦でありホームであった試合だったので
これからの士気を高めるためにも勝って本当に安心しております

次回ゎ6/8日です

引き続き日本の選手にゎ頑張ってもらいましょう!




ハイライトでみるゴールと
生?で見るゴールゎ全然違う

ということで
MM記事
片手間に参加した砦ですが

レゾリューション?が
合併して初回の砦だったので
片手間とゎ言えど それなりに下段つかって頑張りました

o-テクゎ今回 俺ゎ半分しか参加してませんが
あまり良い動きゎできなかったみたいです

来週ゎもう少しうまく動きたいですね^-^-^-^-^-


フェザースが儀式を続けている中

ひだまりの輪が水面下で動き出し
57分ごろに儀式を開始します

ブザービートを狙っているあたり
ひだまりにゎ守りのスキルがあまりないのかもしれません

ですがこの最後の儀式
大体 全ギルドの支援がきます
ヒルシャとか今回ゎかなり多かったんじゃないでしょうか

回りからのギルドの支援の結果
見事ブザービートとなり

ひだまりの輪が長い間砦主であったHope(今のレゾリューション)
を引き落とし
砦主となりました

ひだまりの輪ゎナインボールの兄弟ギルド?みたいな感じなので
来週の砦ゎこの二つのギルドの同盟が予想されます

ひだまりの輪ゎ平均レベルが砦主常連ギルドと比べると若干劣るので
2周続けて防衛できるかと言われると なんとも言えない感じです

来週も防衛できたのなら
この平均の低さゎ
砦に参加するためにギルメンのサブを入れまくった ということでしょうか

なんにせよ これから砦の新勢力となることが期待されます



砦へのモチベーションが上がらないこの最近
来週ゎでるかどうかも微妙です^-;


砦で使った下段の時間が余っていたので

ヒトさんと下段の色混ぜをして楽しんでました
途中で俺が使っていたスキルアップが切れてしまったので
追加で すきるだうん を使って遊んでました^-

MixMaster#92

たぶんヒトさんゎHPアップだと思います^-

まぁ簡単にいうとこの豚どもが

重なって・・・

MixMaster#93

こうなるわけですね^-

スキルアップの時だと

黄色+青色で

緑色が作れたんですが・・

すきるだうんだと 黄色+赤色で
オレンジっぽい なんだか分かりにくい色になっちゃいましたね^-;;

砦とかも楽しい???けど
こういうのもまったりしていいですね^-


今回ゎサッカー記事になってしまい
サッカーに興味のない方にゎあんまり楽しめない記事となってしまいましたが

これを機に
サッカーを好きになってください(

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-06-03 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
