2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どんどこ遠のく

ツイッター的な

懇談行ってきましたが
まぁ~中身が無かったですね

話す事もないと思いますので割愛


アップデートがあったんで
MM記事
最近砦にも出ず
気になるアップデートがないねーとか言ってましたが

今日のアプデゎ気になる というか まぁ気になったんですが

あれゎもうSeedc?だったっけなんでもいいかあれに変わっちゃうから
とか言ってヤケクソにしか思えませんね

アプデの事をざっくり言いますと

ギルド単位で参加できるマップ?があって
そこにゎ未来王コア(普通の王コアだったきもする)がいて
そいつらゎめちゃつよーいので
各地のピュアコアなるものを倒して 出てきた何かを
ギルド単位で参加できるマップに移動するNPCに渡すと
ピュアシールなるものがもらえて
それゎ王コア達の攻撃を99パー軽減するから

後ゎがんばれ

ってことですかね
まぁ99パーだから出来ん事もないけども
多分固さゎカッチカチだろうから
こっちの攻撃ゎ 1+属性値 ぐらいしかきかないんじゃないのかなーって思います
要するに課金すれば?ってことでしょうか

確定ダメのメテオとかで じわじわ倒すという手もあるけどね
それで倒すとギルドのみんなと協力したって感じも出るし
何より達成感があるね
まぁ倒した報酬が何かゎ知らんけども経験値 とかほざいたら誰もやらんぞ


んでまーそのピュアシールがあると
定期開催のコンフがカスになっちゃうので

アトラ聖域にいる王コアのみ
HPが従来のものより 約20倍になるらしいんですが
その仕様が まさかのピュアシールのイベがなくなった後でも継続するかも
って書いてあるんですね

正直何考えてんのかわからないですね
確かに今までゎ課金装備が何点かあれば
強い人だと1回で3体とか5体とか狩れるので
その仕様になれば多くの人がチャンスを得る事ができるでしょうが


弱い人だと1体 もしくゎ他人に手伝ってもらったので1体未満とかです
それを20倍にしてしまうと
正直課金者待遇 というより課金者限定のイベになってしまうし

前まで目を引きつけようとバンバン王コア絡みのイベをやりすぎていたから
今更コンフの出回りを防ごうという考えなのでしょうか


MM~?なんかもうやりたいっていうイベもないしなー
でもまぁ気になるイベがあればインするよー
みたいな事を今まで言ってきましたが

今回のアプデで よりインする日が遠のいたと思われます


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-07-25 : ツイッター的な : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラテ入りまーす

ツイッター的な

夏休み入って
もーそろそろ1週間たつぐらいでしょうか
なんかもう夏休みボケに入ってます

きちんとチキンした生活リズムになれば
そうなることもないのかもしれないんですが

続いてバイトの面接に落ちてしまい
がっくり来ております
バイトに受かっていれば
朝早く起きる事もあるだろうし
今よりかゎチキンとした生活になると思うんですけどね・・

バイト募集中を募集中です あれどっちだ

生活リズム改善といっちゃなんですが
明日 朝から俺と先生だけの愛の懇談があります
まったくめんどくさいですが

家の中でゴロゴロリンしていると
どうもニートになり
そんな自分が嫌なので
まぁ 行ってきます


ラテ入りまーす ということで
コーヒーショップもいいなー楽そうだなーってことですね
ただ用語が多すぎて
やってられんわーいですね

とゆうことでMMをほったらかしにして

ラテールやってました

今61?だったか
武器のダサさに後悔しております

今から作り直すのもなー・・


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-07-25 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

夏まつりって雨でもやるんだね

リアルな方

梅雨があけたとかいってますが
関西ゎ雷雨が続いております

実ゎ昨日
近所でお祭りがあったんですが
雨のために今日に延期になったんですね

そして今日

午前ゎ晴れていたので
ぶーやんを誘わねば ってことになって

とりあえず「祭りにいこう」と誘えば
ぶ「めんどくさい」

と言われかねないので やんわり

俺「俺ん家こいよ」
と誘いました

するとなにも疑わず
ぶ「オッケー」

と言って電話を切りました こいつゎいつまでたってもバカだな・・!
そしてぶーやんが来たところで

俺「じゃあ祭りに行きましょうか」
とネタばらしをすると

ぶ「ぐわあああぁあぁぁっぁーー!!!!こいつ!!サマりやがったなぁああああ!!!!(イカサマ)」
こいつどんだけ行きたくないねん バリのリアクションでした

ぶ「俺ゎな!ほんまに行きたくないねん!人が多すぎてうっとおしいわ!バルス!」

俺「さあ行きましょう」


ぶ「えーやだやだやだやだ ほらリラックマもやだやだやだ・・」
リラックマの両手をブンブン振って やだやだ とやってました

この調子じゃ動かないので
トランプ勝負で勝って黙らせて
結局連れていきました


外にでると少し雨が降っていたので

ぶ「ほら!雨降ってるからもう中止や!」
と帰りたがってましたが

俺「んなわけあるか・・あの人を見ろ」
と指差した先にゎ 浴衣姿の女の子がいました
なるほど、浴衣姿の人がいれば流石に中止はないか と言ってくれるかと思いきや

ぶ「あーなるほど ゆたか着てる人がいるからやってるってことね?」

俺「そう ゆたか―――今なんて!?」

ゆかた と ゆたか・・ 明らかにゆかたの方が言いやすいと思うけど・・

ぶ「なんだ! あれは ゆたかだよ!祭りには ゆたかだよ!」
と是が非でも間違いを認めないぶーやんでした

お祭り会場に向かっている間にも ゆたか姿の人が多かったので
ぶーやんも観念してついてきました


そしてかき氷 たこ焼き 唐揚げ とか食ってました もうとにかく食ってました

たこ焼きを食っていたとき
今年もあの秘技が出ました

俺「やっとたこ焼き買えたなー」
たこ焼きは人気があるので結構並びます

ぶ「あぁそやなー それにしても ゆか――ゆたか姿の人が多くなってきたな」

俺「一回浴衣って言おうとして ゆたかに行くのやめてくれる?」
もう次に ゆたかと言う時ゎそれゎネタであろう・・


ぶ「よし たこ焼き食うか・・秘技・・・・・」

俺「あ!待っ―――」

そして つまようじをたこ焼きに振りかぶり

ぶ「たこ焼き冷ましの術!!!!」


~~たこ焼き冷ましの術とゎ~~

――去年――

俺「人多くなってきたなー」

ぶ「ん?あぁ ドスドスドスドスッ!」

俺「うん たこ焼きうま――い!?」

ぶ「どうした ドスドスドスドスッ!」

俺「ちょちょちょ何やってんの!?」

ぶ「何って 冷ましてんねん ドスドスドスドスッ!」

俺猫舌やから と言ってつまようじを たこ焼きにドスドスドスドスッと突き刺している

俺「んなんで冷めるか!とりあえずその手止めろや!」

ぶ「なんやねん!これで冷めんねん!」

その後またドスドスやって 「ハイ 冷めた」 と言って タコ入りもんじゃを食べていた

――――――――――――――――――――――――――――

ぶ「だりゃああああ!! ドスドスドスドスドスドスッ!」

俺「あぁ・・救えなかった・・」
あれから一年たっても 俺ゎ成長していないのか・・(

ぶ「フン!甘いわああ!パワーアーップ! ズダダダダダダタバキンッダダダ!」

俺「今容器割れんかった?」

ぶ「なんやこのポンコツ容器ゎ!やわすぎるぞ!プロ用に耐えろ!」

俺「ぶーやん何のプロやねん・・」

この容器ゎ結構頑丈そうだ 少なくとも普通に食べる分にゎ困らない
だがぶーやんゎやすやすと壊してしまう
去年から成長しているんだな・・・(


そんなこんなで成長を確認していて

俺「そういえばあんまり知り合い見ないな」

ぶ「あぁーそうかもな 受験やからなー」

俺達ゎもう高校3年生 みんな忙しいんだなー・・ということも思い知らされました


多分来週もお祭りです
次ゎどんな手段でぶーやんを連れていったものか・・



去年のたこ焼き冷ましの術 確かこんな感じだったよねー(
今日の砦ゎサボりましたよなんですか


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-07-22 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はっ誕生日っ

ツイッター的な

というわけで今日 7月19日ゎ
嵐さんの誕生日でした

そんな日になんで人権のお話を聞かねばならんのだ
と思いながら聞きに行きました

人権のお話 とかいうから かたいお話かと思いきや
なんか おばちゃんのカラオケ大会みたいな感じのテンションでした
歌って 小話 歌って 小話 次の歌ゎ私が作曲しました 小話 ちょっと喉乾いたんで失礼してお水を・・ 小話

って感じでした

もちろん話を聞くことゎ無く
今日どこで昼ごはんたべよかな しか考えてませんでした
ちなみにミートパスタ食べました クラフトパルメを大量にかけて食べました うまい

誕生日だから という理由で友達に奢ってもらいました ごちそうさま
友達の誕生日の時ゎ俺も奢らないとなー


あ 人権の話よかったですよ?クーラーきいてて薄暗くて
ときどきおばちゃんが 「難しい話で少し肩こったかな?すこしノビましょう!」
と言って照明が明るくなったときゎ腹が立ちましたが


そして最後の最後に
おば「実はね・・今日ゎあたしの誕生日なんですねー」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
友「え!?いっしょ―――」

俺「じゃない 俺の誕生日ゎ今日だが今日じゃない」

とりあえず一緒だったのが衝撃だったので否定しときましたが
まさかのババァ――じゃなかったおばちゃんと一緒でした(ほんまかいな

あ そういえば嵐さんの誕生日ゎ マッチさんと一緒らしいです あのマッチです


誕生日のくだりのとこしか聞いてなかったです はい


そういえば遊んでないから無理もないけど
ぶーやんから誕プレをもらってないので
今から催促メールでも打ちます


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-07-19 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

滝のような汗 汗のような滝

ツイッター的な

梅雨があけましておめでとうございます
洗濯物がかわかない という問題ゎ去ったみたいですが

こっからゎほぼ毎日が真夏日ですね
学校の授業が終わったころにゎ服も髪もべっちょりして気持ち悪いです

最近何をしても汗をかきますね
朝起きたら少しじっとり
ドライヤーでじっとり
電車待ちでじっとり
満員電車でじっとり

なんかもういってたらきりがないです

少しでも涼しくするために
制服のズボンをロールアップしてますが ぶーやんゎ気に入らないらしく

ぶ「そんな ミッキースタイルにしてたらな!『ミッキースタイル!?』どっかのおばちゃんが
  おば「え・・!?あの子ズボン上げすぎちゃうん!?あかんあかん!下げたらな ズッ」
  って言って下げにくるで!」

俺「来るか!しかもおばちゃんゎ元祖上げパン派やから むしろ好印象やろ!」

と 少し討論しました
結果的に本当に下げられたら 敵わないので
本当に暑いとき以外ゎ ノンミッキーで過ごしてます

暑さしのぎに 新しいポロシャツがほしいところです



もーぅいーくつねーるーとー
夏休みなのかと楽しみですが
明日 明後日で終業式です

だったら明日いらんやん と言いたいところですが

明日ゎどっかのおっきいホールで
人権のお話があるそうです

興味のない話
うす暗い部屋
涼しい冷房

どこに寝ない要素があるのやら・・トホホ(

そして座席も
先生「組ゎ組でエリア決めてるけどー そのエリア内ならどこに座ってもいいですー
   つまりゎ自由ですー 来た人から自由に勝手に座っててねー」

ちゃんとしてください先生
余計に眠くなってし―――話に集中できないじゃないですか

隣に可愛い子が座らない限り
俺ゎ瞑想していると思います いや瞑想だよ瞑想


みなさん
館内でゎケータイ電話ゎマナーモードにして
音を消して楽しみましょう(


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-07-18 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

再確認した

ツイッター的な

3連休でまた明日もお休みですね
そう考えるとなんだか寿命が長くなった思いです(?


つい先日 というより昨日
ぶーやんが パカパカケータイから スマホに変えました

普通ならスマホやったぜぇと思うところでしょうが
ぶーやんゎそうでもなく いつもと同じです

ただいろいろと良いアプリを教えて行くと
徐々にスマホにしてよかった と思うようになってきたみたいです


俺「あ、このアプリ結構おもろいで」
と スマホの先輩である嵐さんが すこし物を言うわけです

ぶ「じゃとりあえずとろう」

そしてアプリインストールをタッチすると

アップルIDを入力してください みたいなのがでてきました
なるほどソフトバンクゎめんどくさそうだ と思いながら

俺「はよ打てや」
というと

ぶ「あれー なんやったかいなぁ 今朝お店で設定してんけどなぁ笑」

今朝設定して今日忘れるて・・・
前にもオンラインゲームのパスを忘れることゎしょっちゅうあったけど
それゎ日にちが空いていたからであろう

でも 何時間単位で忘れるのやめてほしいなぁ・・


結局またお店に 聞きに行って
「またお前か」みたいな顔されてました
しかも
「えーと確か・・・○○○○だったかな・・ あ、できましたね」

3秒で解決しました(
ついてきている身にもなってほしいぜ・・

ていうか顔どころかIDまで覚えられてました^-;
こりゃ2,3時間ぐらいしかたってねぇな・・

その後ゎアプリとって遊んでました

ぶーやんのアホさを再確認させられました



ちょいMM
今日 ギルメンのために韋駄天を届けるためにインしましたが
思ったより参加人数が多かったので
30分だけ参加しました

まぁ楽しかったと思いますが
相変わらず厳しいのゎ変わらないですかね

うちのスキルが足りなかったせいもあるかもですが・・

しかしながら活気ゎありました
攻めか守り どっちが多いとかゎわかりませんでしたが
とりあえず人ゎいました

ですがまぁ
出たくゎない という気持ちゎ変わりませんね(
再確認させていただきました


あ ちなみにナートルも出ませんでした
再確にry


続きゎコメ返し

続きを読む

2012-07-15 : ツイッター的な : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休み前の3連休

ツイッター的な

すんごい蒸し暑い1日でした

暑さ的にゎ水泳ゎよかったのかもしれません
体力面で心配だった水泳でしたが
思ったより しれっと泳げて
健康体で授業を終わることができました

休み明け また水泳があります 何回すんねん


そんでもって今回の休みゎ3連休ですね
土 日と そして月が海の日で祝日です

海の日が近づくと 嵐さんの誕生日も近くなります
嵐さんの誕生日ゎ19日です 何か贈りましょう
MMゎあまりインしないから気持ちだけ・・(


そして明日
また 嵐さんゎバイトの面接を受けに行きます
3回目ぐらいかな? 何回落ちんねん
夏休みに遊びたいので ここで受かっときたいところです

バイトにあたって
履歴書が必要なわけですが
証明写真のストックが無くなってしまったので
わざわざ新しく撮りに行ったわけですよ

ただ夏場での写真の服装が気になったところで
カッターシャツか学ランかで迷いましたが

ここゎ受からなあかーんってことで
奥の方にしまっていた学ランをわざわざ引きずり出し

写真をとるときだけ着てとったんですが・・・暑い
撮れども撮れども 汗が写ってしまって撮り直し 何回させんねん
何回でも撮り直しOKのやつでよかったです

履歴書も何回もミスってしまい
3枚ぐらい無駄にしてしまいました 何枚使うねん


こんだけ手間ぁかけてんだから

雇えや(

まぁほどほどに頑張ってきます

続きゎコメ返し

続きを読む

2012-07-13 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

水泳って最後まで泳げない

ツイッター的な

まだテストの疲れが残っているのか
このごろ22時を回るとすごく眠くなります
そしてそのまま抵抗することなく寝ます

抵抗するときがあるとしたら

俺「買っといた うさぎのほっぺ(菓子パン)たべないと・・・」
ってぐらいですかね
うさぎのほっぺおいしいです ちなみにぶーやんも好物です


まぁ夜寝れないよかマシなので
ぐっすり寝ときたいと思います


そしてテストが4つ返ってきて
今のとこ平均60点ほどでなかなかいいです
前までゎ平均40ぐらいだったので結構な成長ですね
学校の人たちにゎ
「天地がひっくり返って もう一回ひっくり返って 結局いつもと同じ日々がめぐる」

と結局何が言いたいのかわからないことを言われました
多分驚きの表現だと思われますが

素直に1回だけひっくり返しとけばいいのに・・

次も欠点がないようにと願います


テストが終わって いつから夏休みやああとなっているのに
明日から水泳が始まります

タイトルにもありますが最後まで泳げないと思います・・
いや 「25m泳げねぇの!?」 じゃなくてですね
授業の最後まで健康体で泳げない ということです

まぁ途中退席ということですね

体力が無くなってきてるんですかねー・・・
というわけで水泳が嫌いです
明日なぁ・・・・・・

もう22時を回ってるので眠たいです
近況報告をして寝ます おやすみなさい
2012-07-12 : ツイッター的な : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

これがエコのやり方か!?

ツイッター的な

ま エコじゃないですよね

エコで思い出しましたが
関西に住んでいる嵐さんのところでも
計画停電になるらしいです

いや別に計画停電に怒ってるわけじゃないです
助け合いが大切ですからね

ならないようにしようとゎしてるみたいなんですけどねー
念のためにと買ってる懐中電灯が活躍しないことを祈ります


あと上野動物園で産まれた赤ちゃんパンダが
肺炎で死んでしまったみたいですね

死んでしまった事自体悲しいことですが
今後 経済的な事でも心配になります(赤ちゃんパンダ目当てのお客が来ない とか?)

まぁ速報で流れるくらいだからみんな知ってるか



話ゎ変わり ドキドキなテストの出来ですが

うん まぁ悪くゎないんじゃないかなーと思います
数学に関してゎ
まさかの教科書からそのまま出す ということだったので

頭の良い嵐さんゎ全問の答えを暗記して挑んだわけですね
テスト開始と同時に問題を見て

「あーこの問題のやり方ゎ確か・・・ゴチャゴチャ←計算してる音?」
となるのが一般らしいですが

俺「あーこの問題の答えゎ確か・・上から2 -3・・スラスラ←答えを書く音」
という具合に問題をスラスラと解いていたので

必要なら と配られた計算用紙がとてもキレイな状態で残りました
ま、まぁ必要なら って言って配ってんだから
使わなくてもいいじゃねぇか! と開き直ります

テスト開始前に「先生 1枚余りました」って言って戻そうかとも思いましたが
監督の先生がゴリゴリの体育の先生だったのと 一般常識から やめておきました

俺「先生 1枚あま―――」

先生「余らない バキバキ」
とやられたらたまりませんからね


そんな感じだったので数学のテストに関してゎ100点だと思います
ちなみに途中式もいらないです

先生「答えしかみないからね~」

ちゃんとしてほしいです 先生



そして いつもなら23時ごろに更新する 青銀日記ってか ですが
今回ゎ早めの夕方ごろに書いてます

なぜかと言うと

ラテールをやろうとPCを開けたんですが
メンテ中だったから という理由ですね(

今確か11レベです
ぶーやんゎ課金したので ラテールに落ち着くかと思われます


あ ちなみに 俺ゎいちいち兄貴のPCでやらないといけないので やってませんが
ファンタシースターオンライン2が正式サービスを開始したみたいです

兄貴がいないとき こっそりとやってみようかな

じゃ 後1時間ぐらい メンテが終わるのを
ちまっと待ちますかね
2012-07-11 : ツイッター的な : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりーふ

リアルな方

先ほど自分で7999踏んでました あぶないあぶない・・
そんなことで8000が目前です
もう少しで1万だなーと思うと
なんだか感慨深いです 意味ゎわかりませんが

テスト期間中でも訪問してくださった人数を見ていると

1とか2とか・・まったくひどいもんだ(他人事


というわけで
とてもお久しぶりですね
2週間ぶりぐらいでしょうか
そりゃブリーフとも言っちゃいます

テスト期間中にまたいでしまいましたが
7月に入りまして 今年も残すところあと半年 といったところですね
滲んでた汗がそろそろ滴り落ちそうな季節になってきました
とゎ言え まだ涼すぅぃー日もありますけどね
激しい風雨とかの日もあるので
「天気予報?どうせ蒸し暑いんだろ!フン!」
じゃなく
ちゃーんと見ておいた方がいいですね


テストが終わり やっと夏休みだーびゃっふううぅぅ と思っていたら
まだ1週間ほど
短縮でゎありますが 授業があるみたいです忌々しい

さっさと終わって びゃっふうな日々を送りたいです はい


テスト期間中のMM&ブログでしたが

MMに関してゎまったくインしてないです
砦 も出ない というより最近出たくないと思うようになってます

o-テクのみんな 韋駄天で良ければ貸します(

公式もメンテがある度に覗いてますが・・
なんていうか そそるものが無いというか・・

俺みたいな古参者でも「おっ?」というようなメンテがないですかねー
つまりゎ新しい事をやってほしいです(
今年の夏のアップデートゎ少し期待してます


ブログゎ書くのゎめんどくさい時間がないので書きませんでしたが
各所のコメントゎちゃっかりしてました

MMに関しての記事ゎ
そそるものが無い限り
インしない事が予測されるので
書かない かもしれません

今日ゎテストの疲れ 「テスト終わったから飯いこうで!」の疲れで
もう目がビームうつろなので
このへんで 面白い事も言わず さよならさせていただきます



今ゎぶーやんも ラテールに少しはまってます
サバゎサファイアでやってます^-

明日あたり 元気があればテストの手応えとか書きます

でゎお久しぶりでした おやすみなさい

続きゎコメ返し なんも書いてないのにありがとうです!

続きを読む

2012-07-10 : リアルな方 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
