2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

それでも強い

リアルな方

関西地区でゎ
春の嵐ゎほぼ過ぎ去っていった感じで

ピークのときと比べたらもはや そよ風レベルですが
それでも春らしい服装で外に出れば

肌寒く感じます


外出する際にゎ天気予報を見て
それに適した服装で出掛けましょう





リアルでゎ高校の友達と
ボーリング行ってきました

古くからあるボーリング場で
とっても安かったです(平日学生5ゲーム1000円―――って安

右手の握力がなくなってます^-;;

また行きたいです^-




つい先日
ぶーやんがマンガ1冊のためだけに
アニメイトに行きたいとか言い始めたので

俺「そういうのゎ俺に勝ってから言え・・」

と言ってディシディアの用意をするかたや


ぶ「よっしゃまかしとけ シャッシャッシャッ」

と ウノをシャッフルしてました

俺「勝負といえばこっちだろ! ピローン」

ぶ「そっちゎ勝てねぇからウノにすんだよ! スッスッ」


もうウノを配り始めていたのでディシディアゎあきらめました


俺「まぁウノでも勝てるけどな 7枚?」

ウノゎ手札枚数をあらかじめ決めてから配ります

大体5枚か7枚がオーソドックスですね


ぶ「最初ゎ5枚でいこう」


最初ゎ という言葉がひっかかりますが 気にせずいきます


俺「んじゃいくぞ・・くるりんぱ」

ウノゎ山札の一番上をめくって始めます くるりんぱゎ掛け声みたいなもんです


ぶ「ハイ どーん」

俺「ハイ どーん」

札を出すときゎ大体『どーん』という掛け声を出します


それからパスで手札の補充合戦が何回かあり



ぶ「おおっらあ!食らえ!どーん!」D2(ドロー2 相手に2枚引かせる

俺「うわこいつマジか・・スッスッ」

2枚引くとD2が来たので


俺「おらああ!くらえ!どーん!」D2

ぶ「ウッ!どーん!」D2カウンター(D2をD2で返す 相手ゎ4枚ドロー

俺「『うどん』!?てかまだもってたんか!」スッスッスッスッ」

4枚引くとD2とD4という最高のカードが来たので


俺「おらくらえ!どーん!」D4

ぶ「ウッ どーん」D2カウンター

俺「あまいわ どーん」D2カウンターカウンター


ぶ「ぐああああ!!!んまじかあああ!!」8枚ドロー

俺「これでどっこいどっこいだな・・」


一回あきらめかけたが・・まだいけそうだ


それ以降掛け声が

ぶ「うどーん」
と言い始めたので『うどーん』になりました



そしてゲームゎ終盤に


俺「うどーん ウノ!」

ウノゎ手札が最後の1枚になったら『ウノ』と宣言しないといけません
しなかったら最初に決めた手札の枚数になるまでドローです

ぶ「クソ・・・あいつウノーンか・・」

俺「何うまい事言うてんねん!」


ぶーやんゎ数字しか持ってなかったようで


俺「うどーん!よっしゃ勝ったでえええ!」

ぶ「まじかあ・・んじゃ次」

俺「次てなんやねん 1回勝負だわ」

ぶ「・・・ハイウノ3番しょーーーーぶ!」

俺「やりませーん」

ぶ「だまれ20枚や」

俺「終わらんて!」


20枚でのうどん合戦の末 負けてアニメイトに行くことになりました
ウノゎ5枚で楽しくやりましょう^-





久々のリアル記事でした^-

続きゎコメ返し

~~コメントのお返し~~
ろーずさんへ
メリケン価値高騰ですね^-;;;
それでも考えるだけなんですか^-;

カワールの色がたくさんあればある程良いってわけでもないけど
初心者ゎカワール使う前に飽きてやめる って人が多い気がする

カワール新色出るたびに
なんらかのイベントも出して

そのイベクリアしたらカワールもらえる って形にしたら初心者にも嬉しいかもね

スポンサーサイト

2012-04-05 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
つぎは神田うのって言わないと
ペナルティにして
うどーんも、てんぷらうどーんとか
もっと、名前に面白みがあれば
2012-04-06 04:31 : ローズクォーツ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
