2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人それぞれなんだ

MM日記~/青銀

体育祭の競技に何でるか決めました
俺ゎクラス対抗です
しかもアンカーです

もちろん自分から進んでアンカーにいったわけじゃないです
最初の方に速い人で差をつけて
アンカーで逃げ切るという作戦でいくみたいです

と言うことゎ自動的にアンカーゎクラス対抗になった人の中で一番遅いというわけです
50m走が6秒84でも遅いなんて・・・このクラスゎ何者だ

というわけで一番遅い俺ゎその作戦に反対することもできず
お上の作戦ならしょうがない と言ってアンカーとなりました

頑張ります・・

ぶーやんと走りこみに行ってますが
短距離を何回も走ると足がガックガクさんです

体育祭本番まで毎日走りこみが続きそうです



MM記事
毎日 誰からきてるかわからないもんだから
一応 宅配の人はチェックしております

贅沢を言うならログイン時に
ログに 宅配物があります ってでてくれればわかりやすいなーって思ったり

てなわけでチェックしてると

MixMaster#85

リトルジールがいっぱい
ついでにハーブやらフラスコまでもおまけとして ついてきてます

前回あたりに
差出人の名前が出るから いたずらゎなさそう
と 言ったと思いますが

ここまでおおやけに いたずらされると清々しく思います

俺ゎo-テクのみんなに愛されてるなぁと思っていたら

MixMaster#86

ふむ・・乾燥ハーブもヒトさんからか・・
しかも999個

力入れてんなぁ


MixMaster#87

フラスコ大までヒトさんか・・
しかも999個

もう全部ヒトさんからじゃねぇのか と思ってたら


全部ヒトさんからでした

うん・・まぁなんだ


とりあえず

もれなく全部ヒトさんに返却しました^-

返却もできたりと
思ったより宅配機能ゎ高性能でした




そして各地で話題となっている
べるかさんの引退ですが

これに関してゎ話すと悲しくなるので
あまり話したいことでゎないんですが


城・砦に関しての同盟なんですが

城での同盟ゎほとんど聞きませんね

問題ゎ砦でしょうか

砦ゎ現在青銀の主ゎHopeとなっており
リバースと同盟を組んでおります

攻撃側に同盟があるのゎ聞きませんが
攻撃側ゎ防衛側からしてみると
全ギルドが同盟みたいなもんなんです

だってどのギルドも狙っているのゎ砦主交代や自分たちが砦主となること
つまりゎ最終目標がほぼ同じってことです
だったら自然と同盟を組んでいなくても 同盟っぽくなりますよね?

ですが防衛側が同盟を組んでいる場合
これゎれっきとした同盟と言えるのでゎないでしょうか

攻撃側ゎ自然と同盟の形になっているけど
防衛側ゎアポをとらないと同盟にゎならないからね


今回べるかさんが
砦ゎ同盟があるから面白くない
というニュアンスのものをブログに書いてましたが

ざっくり言うと同盟するなってことを言いたかったんだと思います

これゎ防衛側の人ゎ攻撃側の人に向かって言えませんよね

防衛「おい同盟やめろや!」
攻撃「いや攻めてたら自然となるわ!」

って感じですね

逆に

攻撃「おい同盟すんな!」
防衛「お・・おぉおすまん・・」

って感じかな




ただ事の本質ゎそこじゃないと
嵐さんゎ思っております

べるかさんゎ
「同盟とかせこいし!もうつまんない!」
と思ってやめたわけじゃない と俺ゎ考えました



防衛側からしてみれば
Hopeとリバースの2ギルド VS 他ギルド

ということになります
同盟ゎリバースとだけ というだけでもすごいことです

砦でうちが儀式しているとき
回りのギルドからの支援がすごいです

うちが単体で砦を取った とゎo-テクのみんなゎ思っていないはずです


この攻撃側の猛攻を食い止めるためにゎ
防衛側のギルドの同盟ゎ否めないです
ただ同盟をすればするほど

戦うギルドが少なくなります

第1勢力 第2勢力 第3勢力 第4勢力 ぐらい欲しいと思っている俺ですが

第1と第3 第2と第4がそれぞれ同盟を組むと

本来1対1対1対1 のバトルロイヤルだったものが

1(数的にゎ2)対1 という
何とも味気ない砦になってしまいます


べるかさんゎ同盟されると無理ゲーだから引退 じゃなくて
争うギルドが少なくなった事がつまらなくなったんじゃないかなぁと
独自で思っております


ただこの考え いろいろと欠点やおかしいところがあると思います
指摘してくれたらなと思います
今後俺が砦に対する想いが変わると思います
いや変えたいです

もっと視野を広げていきたいです

本来o-テクも
d-テクだったころゎ俺の記憶でゎ同盟を組んでました
確かHopeとだったと思います

この時点でo-テクゎ
同盟ゎ頭から否定していない と思ってほしいです

少なくとも今ゎ同盟する予定ゎなさそうですが

それゎ戦力分散 先ほど↑で書いたように
本来のバトルロイヤルの戻そうという考えがあるんだと思います


o-テクのみんなゎ 同盟=せこい なんて考えゎ誰ひとりもっていないと
俺も思いたいです

本当にせこいというのゎ

長い間MMやってきたからわかりますが
砦に参加するためにゎ参加申請しなくちゃいけませんよね

その参加枠を防衛側のサブギルドで全部うめる
というやり方がありました

この手段を使われたときゎMMをやめてやろうかと思いましたが

そのときのギルマスさんが
「こんなせこいところに負けたくない」
と言って砦が終わった瞬間に申請してくれたりしました


これに比べれば同盟ゎせこくなんてない
いや普通の作戦です

↑で書いたように防衛側ゎ全ギルドと勝負するわけですから
同盟がないとやっていけないですからね




少し頭を変に使ってしまった?ので

少しほんわかなSSを・・

MixMaster#84

親豚子豚

あぁほんわか(殴



続きゎコメ返し

~~コメントのお返し~~
みくとさんへ
AHOなんですかね^-;;

身内(o-テク)から配る予定だったけど
ひとまずみくとさんに送っておこう^-

スポンサーサイト

2012-05-29 : MM日記~/青銀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
