2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワールドカップ最終予選

MM日記~/青銀

久しぶりに時間があいまして

ワールドカップの最終予選をテレビでみてました

日本VSオマーンで
ホームでの試合(相手の国じゃなく日本での試合)でした


日本の注目選手ゎ
得点源である 本田 香川
ディフェンスで活躍の長友

そして最年少で代表入り?した宮市(漢字あってるかわからん)ですね

本田ゎ長い間代表にゎ入れませんでしたが
久しぶりに代表に入れてサポーター(ファンみたいなもの)としてゎ嬉しい限りです

オマーン側でゎ
ゴールキーパーが注目選手で
アルハブシ っていいます
すごいキーパーなんです

スーパーセーブを連続でやってのけたり
対戦相手ゎだいたい このキーパーに悩まされます


そんな選手たちの試合でしたが

前半1分あたりから日本がコーナーキックを奪い取り
早々から得点に絡む動きを見せてくれたので
「この試合ゎ日本優勢だなー」という印象を
誰もが受けたのでゎないでしょうか

その期待を裏切らず

前半の10分あたりに
長友からのクロスに本田がうまいこと合わせて
1点をもぎ取ります

ただ1点じゃ少し心配

もうひとつ追加点が欲しいなーと言うところで
日本の猛攻が続きますが

岡崎のヘディング
長友のシュートなんかがかなり惜しい例ですが
惜しいままに終わり

前半ゎ終わりです


後半に入り

試合を見る片手間に砦に参加していたので

あまり記憶にないですが

香川からのパスで
前田が決めたようです

その瞬間を見る事ゎできませんでしたが
ハイライトでやってました

2-0となった日本VSオマーン

もうほぼ勝ちゎ確定なので

個人的に使ってほしかった
ハーフナーマイク(身長がでかいからゴール付近に強い)
宮市(漢字あってるかわからん 19歳で代表入りという快挙)

が交代で出るかと思いましたが
まだ交代ゎ出なく


岡崎が3点目を決めます
香川やらがバンバン攻めてシュート打って
相手が何とか 体勢を崩して浮かせたボールを
きっちりと自分のものにしてゴールです

実況の人?いわく
「岡崎ゎこんな すこし汚いゴールがうまいですねー」
との事
まぁ汚いっちゃあ汚いというかね・・w

そこにポジションを取れる ということなんですね

岡崎ゎ汚いゴールのほか
少し合わせにくいクロスをヘディングで合わせて決める事が得意らしいです


ここで3-0となり
またまた勝ちが確定状態なので

宮市を 19歳という若さなので
次からの試合での緊張を少しでも和らげるため
今のうちに試合に出しとくんじゃないかなーと思いましたが

今回宮市の出番ゎなく
酒井 清武 細貝 などが出場しました

確か清武ゎ大阪のクラブチームに所属していたので
なんだか愛着があります

この後も4点目がとれるんじゃないかという猛攻がありましたが

相手のキーパー アルハブシがスーパーセーブします
「3点もとられてるんだから そんなすごい選手じゃないんでしょ?」
となるかもしれませんが
ほんとにすごいキーパーなんです!
試合見てた人ゎわかってくれると思います


というわけでワールドカップ最終予選の初戦
日本VSオマーンゎ
3-0で日本の快勝となりました

初戦でありホームであった試合だったので
これからの士気を高めるためにも勝って本当に安心しております

次回ゎ6/8日です

引き続き日本の選手にゎ頑張ってもらいましょう!




ハイライトでみるゴールと
生?で見るゴールゎ全然違う

ということで
MM記事
片手間に参加した砦ですが

レゾリューション?が
合併して初回の砦だったので
片手間とゎ言えど それなりに下段つかって頑張りました

o-テクゎ今回 俺ゎ半分しか参加してませんが
あまり良い動きゎできなかったみたいです

来週ゎもう少しうまく動きたいですね^-^-^-^-^-


フェザースが儀式を続けている中

ひだまりの輪が水面下で動き出し
57分ごろに儀式を開始します

ブザービートを狙っているあたり
ひだまりにゎ守りのスキルがあまりないのかもしれません

ですがこの最後の儀式
大体 全ギルドの支援がきます
ヒルシャとか今回ゎかなり多かったんじゃないでしょうか

回りからのギルドの支援の結果
見事ブザービートとなり

ひだまりの輪が長い間砦主であったHope(今のレゾリューション)
を引き落とし
砦主となりました

ひだまりの輪ゎナインボールの兄弟ギルド?みたいな感じなので
来週の砦ゎこの二つのギルドの同盟が予想されます

ひだまりの輪ゎ平均レベルが砦主常連ギルドと比べると若干劣るので
2周続けて防衛できるかと言われると なんとも言えない感じです

来週も防衛できたのなら
この平均の低さゎ
砦に参加するためにギルメンのサブを入れまくった ということでしょうか

なんにせよ これから砦の新勢力となることが期待されます



砦へのモチベーションが上がらないこの最近
来週ゎでるかどうかも微妙です^-;


砦で使った下段の時間が余っていたので

ヒトさんと下段の色混ぜをして楽しんでました
途中で俺が使っていたスキルアップが切れてしまったので
追加で すきるだうん を使って遊んでました^-

MixMaster#92

たぶんヒトさんゎHPアップだと思います^-

まぁ簡単にいうとこの豚どもが

重なって・・・

MixMaster#93

こうなるわけですね^-

スキルアップの時だと

黄色+青色で

緑色が作れたんですが・・

すきるだうんだと 黄色+赤色で
オレンジっぽい なんだか分かりにくい色になっちゃいましたね^-;;

砦とかも楽しい???けど
こういうのもまったりしていいですね^-


今回ゎサッカー記事になってしまい
サッカーに興味のない方にゎあんまり楽しめない記事となってしまいましたが

これを機に
サッカーを好きになってください(

続きゎコメ返し

~~コメントのお返し~~
みくとさんへ
メリケンさんゎ慈悲深い方なのです^-

スポンサーサイト

2012-06-03 : MM日記~/青銀 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
必死すぎてサッカー見れませんでしたわ

本田のゴールは見れたけどね!

来週は貰います^-
2012-06-04 20:19 : Mikut URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
