2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うんかなりいい感じ

リアルな方

相変わらずの暇さで
今日どうしたもんか と悩んでいましたが

思い出せば今日最終予選オーストラリア戦で

前半7分ごろから見始めました

前回の記事でも少し書きましたが
オーストラリアゎ日本がいるグループの中でも一番の強敵で
負けちゃうんじゃないかというのが正直な感想でメリケンさんでした

ただ日本がアジア王者となった決勝戦のオーストラリア戦でゎ
見事に勝ち星を上げたので勝つ可能性ゎ0でゎなく
見る価値ゎ十分にあったと思われます



そして試合ゎ前半
両者とも果敢に攻め
決定的なプレーが何度もある状況でしたが
両キーパーが好セーブして
得点を得られない もしくゎ免れる結果となり

見ていてとても興奮する45分となりました
前半から審判ゎよくファウルを取っていた印象がありましたかね

後半とごっちゃになっている可能性ゎありますが。
力量がほぼ同じの国同士だとファウルが多くなるんでしょうかね

両国の選手とも結構な枚数のイエローカードをもらっていたと思います



そして後半
ようやくここで得点が生まれます

ファウルから得たフリーキックやコーナーキックでの得点のチャンスがありましたが
コーナーでゎ身長で負けてしまっているので

ゴールの近くに上げずに
近くの選手にいったん渡して ゴールに低く上げる もしくゎ切り込む という形が主でした


得点が生まれたのゎ確か本田からのコーナーで
誰かに渡して またもらって

ゴールに切り込んで 相手を十分に引きつけてからの 栗原にパスで
それを栗原がうまく合わせて得点となりました

栗原ゎ前回の試合でも得点を決めており
2試合連続での得点だった気がします

ただこの得点ゎ本田の切り込みが評価され
実況でも「ほとんど本田のゴール」と評されていました


しかしオーストラリアとの試合での1点ゎ大きく
もう1点追加点を入れる事ゎ容易でゎなく

日本ゎディフェンスに力を入れすぎてしまい
オーストラリアのコーナー時に
内田がペナルティエリア内でファウルしてしまい
相手にPKを与えてしまいます

この時川島ならとめてくれると思いましたが
相手のキッカーがきちんと決めました


このときの内田の心境ゎとても苦しかったと思います

あぁ・・俺のせいで勝利がなくなった・・・みたいな感じですかね

このままでゎ内田ゎ100%のプレーができないとザック監督ゎ判断したのか
5分後ぐらいに内田をベンチに戻します

1:1となってしまいまして
延長戦ゎないので
ここからゎ両者とも勝つために点を取りに行き 守りに行き

イエローカードやレッドカードが どんどこ出されます
その結果日本とオーストラリア 1人ずつレッドカードをだされて
日本でゎ得点を決めた栗原が退場となりました


そして相手ゴール付近でフリーキックを得る事ができ

「これゎ決めてほしい!本田か遠藤どっちが蹴るんや~」ってときに笛がなり
無情にも試合が終わってしまいます

いやぁフリーキックって蹴らせてもらえないことってあるんですね・・

引き分けで終わったこの試合
勝ち点1を得て幕をとじました

強敵のオーストラリア しかもアウェーで勝ち点1ゎ悪くない
むしろ良かったんでゎないでしょうか

日本ゎ3試合やって2勝1分け 勝ち点7となっておりますが
他の国ゎまだ勝ちゎなく すべてが引き分けの試合となっているので
今のところ日本がダントツで1位です

この調子でいけば早々にもワールドカップへの切符がゲットできるんじゃないかと思われます

次ゎ結構日にちが空いて
9月ごろにイランと試合です

最終予選のピークと思われていた試合が今日終わったので
今回よりひどい結果ゎ出ないと思います

ただ今回の試合で
最終予選で通算2枚のイエローカードを得てしまった
内田 今野ゎ1試合だけ? 出場停止処分となってしまったので
不安と言えば不安です


9月ごろ 覚えていればまたブログで ほんわりと触れます




ジャンプを読んでいると
黒子のバスケが名言アンケートみたいなの の結果が発表されていて
どれも「あぁーあんときのか」って感じのばかりでしたが
俺が一番好きだったのゎ 黄瀬くん?の

「憧れるのはもう・・・やめる」

ってやつですね
これゎ確か青峰との試合のときだったかな?

黄瀬ゎもともとバスケを始めた理由ゎ
ストリートバスケで魅了する青峰に憧れたから というものです


ただ青峰に憧れていたんじゃ青峰にゎ勝てない
なぜなら
憧れゎいつまでたっても憧れ いつかゎたどり着くであろう目標じゃない
黄瀬が青峰ほどの実力を得たとしても 黄瀬の憧れゎ青峰

憧れというのゎ遠い存在 追い抜くことゎおろか 目標みたいに肩を並べることもできない

だから青峰に勝つために 青峰に憧れることをやめる ってことですかね

MM内で憧れることが多い俺にとってゎとても共感できるので
この名言ゎ大好きですね^-



ちなみに青峰ゎほんとバケモンです
名言にもありましたが
「オレに勝てるのはオレだけだ」
と言っちゃうほどなんです
つまりゎ敵がいないってことですかね(適当

これゎ確か・・
青峰が強すぎて 相手がディフェンスを諦めて青峰をスルーしたときだったかな?(ゴール?ハイどうぞ的な

それに対して青峰が 「あぁ・・もう止められねぇからあきらめましたってか・・・!」
みたいなことを思って
「この世界にゎ自分より強い奴が存在するのか・・?」って思ったんでしょうかね(適当

なんていうか・・キセキの世代ゎみんな好きですね かっこいいし(
ジャンプで結構読んでるけど・・単行本が欲しくなったなーつって
スポンサーサイト
2012-06-12 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop
9割隠居 «  ホーム  » これはこれであか~ん
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【うんかなりいい感じ】
リアルな方相変わらずの暇さで今日どうしたもんか と悩んでいましたが思い出せば今日最終予選オーストラリア戦で前半7分ごろから見始めました前回の記事でも少し書きましたがオーストラリアゎ日本がいるグループの中でも一番の強敵で負けちゃうんじゃないかというのが正?...
2012-06-13 13:10 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ときにジャンプが恋しくなるのさ
2012-06-16 05:50 : ろーず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。