2年目に入りました´・ω・` 相変わらず青銀の事をだらだらだら~り書きたいと思います

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウノ?俺ゎもっぱらトランプ派じゃあぁあい

リアルな方


今日ゎMMインしなかったので

リアルの話`・ω・´






ダウト

それはトランプの定番ゲームの一つ


一見心理戦にも思えるゲームだが
実は作戦でどうにかなるゲームだったりする


メンバーゎ俺、ぶーやん、友達の3人

順番ゎ俺、友達、ぶーやんの順番だ


ルールゎ
残り3枚になった人がいる時点で終了。
終了になった時点のもち札の枚数で順位決め。

ダウト宣告が成功=場に出されたカードが嘘
の場合、ダウト宣告した人から好きな数字で始める事ができる。

ダウト宣告が失敗=場にだされたカードが本物
の場合、カードを出した人から好きな数字で始める事ができる。


始めるのゎスペードの1を持ってる人から1から始める事になってる


俺「む・・俺からだ」

1は三枚あるから1を出してもいいけど
どうせなら1を4枚ゲットして絶対にダウト成功できる数字が欲しい

俺「1な」(3)

「2」

「3」

馬鹿め・・!こいつら最初ゎ嘘つかねぇと思ってやがる!
これなら次も・・・

俺「よ」

「ダウト」

4枚ゲット。

多分ぶーやんゎ4を四枚もってるだろうが・・
俺が2枚もってる

まぐれダウトかょ・・・




ゲームゎ中盤


俺ゎ1を4枚 8を4枚、後ジョーカーを2枚もってる状況となり
友達ゎ13を4枚、ぶーやんが2と12を4枚もってるであろう状況だ


俺のダウト宣告が成功し、俺から好きな数字で始める事ができる


俺「6」(6)

「7」

「8」


俺が8とジョーカーを占めているからダウトしてもいいけど

たった3枚。
ここでダウトしても面白くなぃから見送る

俺「9」

「10」

「11」

ここで12だが

ぶーやんが占めてる

ジョーカーを出せば済む話だが
もったいない


ジョーカーを出すふりをして1を出すかな

4枚を崩さないと絶対にあがる事ゎできないから
もったいないけど崩すしかない

俺「12」(1)

「む・・」

大方俺がジョーカーを持ってるのゎバレてるだろぅ

ぶーやんゎ俺がジョーカーを出したと判断したのかダウトしなかった




場にゎ結構なカードがたまってる


「13」
4枚もってるのを崩さないだろうけど

次のぶーやんの1でダウトすれば絶対に成功だ
見送ろぅ

「1」

俺「くれてやるぜ馬鹿野郎」

「ふん・・甘いな・・」

俺「えっうそ!?」

「出したカードをよく見てみやがれぇぃ!!」


ピラッ「1」


俺「・・・何してんの・・?」

「いゃ・・だまされるかなぁあって」


こいつゎ馬鹿だろうか


これでぶーやんゎ一気に劣勢となった
それに1をぶーやんに送ったため


俺ゎ1を3枚しか持ってないけど

友達の1はダウト宣告できる



ここらへんが初歩的な作戦だ`・ω・´




ゲームゎ終盤

パッと見俺が優勢かな

俺ゎジョーカー1枚
友達ゎ7を4枚、8を2枚、13を3枚、ジョーカー1枚
ぶーやんゎ1、2、12を4枚もってるであろぅ状況だ

友達の13のうちの1枚ゎ俺の手札にある
多分これゎ作戦で送ったやつであろぅ

俺の4枚あった1ゎ全部ぶーやんに送った
8ゎ2枚を友達に送った

ぶーやんから4で始まり

俺「5」(8)

「6」

「7」

俺「8」(8)
これでなんとかしてぶーやんに送れば
俺ゎ8を持ってないけど


友達2枚、ぶーやん2枚となるから
二人ともダウト宣告するにゎ情報が足りない

つまり俺ゎ8でダウトされない状況が作れる

「9」

「10」

俺「11」

「12」

「あぁーどうしよ」


多分ぶーやんゎ友達がジョーカーをもってると判断し

この枚数だから嘘カードゎ出さずジョーカーを出してきたと思ってるのだろぅ
俺ゎもぅ あがれそうだからダウト宣告ゎしない

まぁぶーやんゎダウトするだろぅ


「いいゃ 13」



「ダウト」

「あ」

俺「ぶーやん・・・」

こいつ馬鹿か・・・

「しもたああああ」

そのあとぶーやんゎ

どららららら とリラックマをボコっていた




そのあと一進一退が続き

場にゎ20枚近くのカードが・・


俺「9」

「10」

「11」

また12か・・・
だがぶーやんゎ絶対にダウトしてくる


俺が出すのゎジョーカー

これで一気にケリを付ける・・!!



俺「12」

沈めぶーやん・・・!!!


「お前ほんまにそれ12かぁ?」

俺「どうだろうな」


あくまでポーカーフェイスでいる


「やっぱスルー」


こっこのクソボケカス野郎・・!!!

いつもの馬鹿っぷりをここで使わずいつ使う・・・!!



「13」

「1」

2だが・・・

多分まだ ぶーやんが4枚もってる

だが俺のジョーカーゎもぅ使っちまった・・・


装うしかねぇ・・!!!

俺「2」


「お前ほんまにそれ」

俺「どうだろうな」


「まぁいいやダウト」


23・・24・・・・


28枚ゲット。


俺「・・・!やってられるか・・!!」(スパーン)←トランプを叩きつける音


 10枚 2位

 8枚 1位

俺 36枚 論外


どららららら とリラックマを殴った



続きゎコメ返しー

~~コメントのお返し~~
ろーずさんへ

やっぱカンストさせなぃとろくな対人できなぃね´・ω・`

メイトゎ175に固定してSがんばるかな



ぃや~

ぶーやんが忘れるのゎぶーやんもわかってるから

ぶーやんがオンゲーを登録するときゎ
パスとか絶対に俺に覚えさせる・・w


今でも俺が覚えてるけど

ぶーやん自体

ぶ「MMとかほとんどクリックだけやん ワンクリック詐欺やぁあ」
みたいな事言ってるからー


MMに来る気ないかも´・ω・`





最後に
今回のお話ゎ
想像力が無いと結構理解できないかも・・・


ぶーやん如く
トランプをやる時ゎ必ず

最初ゎ神経衰弱

ぶーやん如く酔拳衰弱

スポンサーサイト

2011-04-17 : リアルな方 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

6次を目指しなさい



私はウノかなぁ
トランプはポーカー、ブラックジャック
2011-04-17 10:56 : ろーず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

†嵐†

Author:†嵐†
MM青銀で活動中です!
見かけたら気楽に声かけてねー

メイト
悪アイライ
命豆角
ブリッド改


次ゎ装備揃えます^-

ギルド 元D-tecnolife
    現OverWhelm
精進していきます^-

アニメ大好きです^-

MMの中で面白い話とかできればな~と思います`・ω・´

青銀日記ってかはリンクフリーですが

相互リンクも大歓迎です
どんどこリンクしちゃってくだせぇ´・ω・

プロフ絵ゎろーずsからいただきました
ありがとうございます

アクセスカウンター

CustomRssReader

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓

ブログランキング

クリックよろしく @ひなたぼっこ´・ω・`
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

著作権

Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
ミックスマスター公式サイト
